• 締切済み

親戚づきあいがめんどくさいからだそうです。

私は彼と結婚したいのですが 彼は結婚したくないそうです。 その理由に親戚づきあいがめんどくさいからだそうです。 私達は子供を持たない予定です。 だから彼は事実婚を望んでいます。 どっちにしろ子供を持たないのなら 彼の要望通り事実婚がベストなのでしょうか? 私もそこまで彼の実家と頻繁に関わりたいとは思いません。

みんなの回答

回答No.5

もう答えが出てますねw 事実婚でよいのではないでしょうか。

• go_gohide
回答No.4

貴女も彼氏も結婚という意味を分かっていないです。 二人だけで生活するのが結婚じゃないのですよ。 結婚はお互いの大切な時間を分かち合ってお互いに責任を持って 親、親戚、友人、知人と付き合っていくことです。 その中で子供を授かり家事育児にも責任を持つことです。 貴女と彼氏はその責任という人生の中で一番大切なものを 放棄しようとしているんです。 だから、事実婚という言葉は良いけれど、実際の事実婚と 貴方たちが考えていることは全く違いますよ。 他人に責任を取れないなら一生独身でいるべきです。 事実婚のような世の中に認知さないことはしないことです。 人生を共にする覚悟があなた方には見えません。

回答No.3

結婚したら親戚付き合いが必須とは限らないですよね。 他の方も回答されていらっしゃる通り、事実婚は他人と同様の権利しかありません。 ご自分が心底納得されるのなら、それでも良いかもしれませんが、お互いに負担を感じない結婚の形を模索してみる方がベターだと思います。

• qwe2010
回答No.2

事実婚、他人なんですよ。 緊急手術、保証人になれません。 死んだときの相続は? 結婚すれば、お互いに、義務が生じます。 法律で、二人の関係は、保護されています。   そんなことを考えると、不安になってきますよ。 籍を入れて、結婚式をしなければよいだけでしょう。 親戚付き合いをしなければよいだけです。

• 15-mama
回答No.1

事実婚だから親戚付き合いはなしで、というのは違うと思います。 本人同士がよければそれでいい、の考えはまだまだ結婚するには早い人達が考えることかなと、個人的には思います。 事実婚をして、親や親戚と付き合いがなくなり、彼だけと繋がっていて、 途中に彼がいなくなった場合(浮気、他)、それはもう親や親戚に頼れない状況なわけですが、一人でやれる自信がある人にはいいかもしれないですね。