• 締切済み

PS2

初めてジャンク「未チェック」でPS2の本体購入し、いざ起動テストで通電させトレイを開けたら持ってなくて買おうか迷っていた無双OROCHIの続編が入ってたのですがこれは貰っていいやつなのでしょうか?それとも明日にでもCDケースに入れるとかして店に持って行く方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• a-ccom
回答No.3

未チェックだから、店もソフトが入っていることを知らないと思いますし、元の持ち主も買取後の所有権は放棄することを了承して売っているのです。なにより、すでに取り出したオロチが本体に入っていた証拠がありません。 問い合わせたり、持ってくるという行為は、お店にとって「余計なお世話」な行動です。 質問者様は何もやましいことはしていません。なのでオロチはあなたのものです。

• nagata2017
回答No.2

ジャンクで未チェックということの意味はわかりますか。 動作確認も 中身チェックも なにもしていないから安く提供できるという意味です。 あるがままのそれ全部の値段です。

nao05010214
質問者

お礼

それがわからないとしたらハードオフとかのジャンク品では買わずにゲオなどといったゲームショップとかで探して購入なければ諦めるしかないのでしょうか?

• STICKY2006
回答No.1

昼間、返す必要なしって回答もらってたでしょ? ジャンク品で購入してるんだから、全てそのままで良い。って。 それで納得いかないなら、お店に直接電話して聞いた方が確実で早くて正確な回答もらえますよ。

nao05010214
質問者

お礼

やはり店頭に問い合わせた方がですかね?