• 締切済み

幼い頃から嫌なことから逃げてばかりいるとどうなりま

幼い頃から嫌なことから逃げてばかりいるとどうなりますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.10

うたれ弱くなり、何でもひとのせい、自分以外のなんかの要因が原因だという考えが染みつきますから、誰も相手にしなくなり、道端で腐って死んでいくことになるでしょうね。

• eroero4649
回答No.9

過去のここの質問者さんの傾向から見ると、だいたい皆さん遅くとも40代くらいまでに人生が詰むみたいですね。そういう人は大抵どこかのタイミングで二度と姿を見せなくなるので、さて、生きてるやら死んでるやら。

• go-go-box
回答No.8

やがてツケが回ってきます。 逃げてばかりだと逃げる事しか覚えないから…。 やがて逃げられない状態に陥った際にそれを乗り越えるスキルを持ちません。 人は失敗するからそれから学び先へ進めるんですから…。

• pipipi911
回答No.7

犯罪者になるしか道が 残されていないことに なってしまうかもしれません。

• kaitara1
回答No.6

人生の時期によって嫌な事が変わってきますから最後まで逃げ切れることも多いと思います。しかし嫌なことというのがどういうものなのかでも変わるはずですね。はお磨くのがいやだったら、後年虫歯や歯周病になるというよな場合です。倹約がいやだと言っていたら老後困るかもしれません。一方いじめに加担しないというような場合は生涯を通じて気持ちが楽に過ごせます。

• izumi044
回答No.5

雨だから、学校行きたくなーい。 眠いから、起きたくなーい。 新学期に、自分から話しかけられなーい。 告白なんて、恥ずかしくてできなーい。 面接、きらーい。行きたくなーい。 って考えていけば、わかるんじゃないかと。 嫌なことから逃げてる人は、友情も、恋も、仕事も。 なにも手に入れられないでしょうね。

回答No.4

Q、幼い頃から嫌なことから逃げてばかりいるとどうなりますか? A、どうにかなるが、どうなるかはわかりません。  人の将来は、「こうだったからこうなる!」と図式的には展開しませんよ。人生は、そんなに単純なもんではありません。日々変化しつつ年々流転しつつ、なるようになっていくものですよ。

• vanbon
回答No.3

逃げ道が無くなると「詰む」

回答No.2

逃げる場所が無くなる  

回答No.1

我慢ができない子に育ちます。