• ベストアンサー

android studioを使いたい

android studioを使ってアプリを作りたいと思っています。 そこで必要なpcスペックを知りたいです。 調べたかぎりでは os windows10home64ビット cpu core i5 メモリ 8mb hdd 1tb このあたりで大丈夫でしょうか? また、vramは必要でしょうか? 内蔵ビデオメモリではきびしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.70

「Linux、Windows」のデュアルブートだと両方とも起動できなくなる場合が有るそうなので やめたほうが良いそうです。 USBメモリーにインストールした方が安全のようです。

town52google
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ勉強になりました

その他の回答 (79)

回答No.80

>そして回答者が一部の例外を除いて感謝だけして質問を返さないのは、気を遣って時々返答している時の会話のパターンと同じだと気付きませんか? >もしかしたら質問者はそういう反応なのかも知れないわけ。 >あなたの思考は自己中過ぎるんですよ。 そう思う根拠は何ですか? あなたの方が攻撃的な書き込みになってますが? 初心者には できるだけ多くの情報を提供するべきだと思ってます、あとから あれこれと思いつくので このようになってしまってます(たまに纏めています)。

town52google
質問者

お礼

ありがとうございました

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.79

質問内容以外の事を回答しないようにという規定があるんですよ。 いい加減規程を読めよ。 あなたが細切れに回答する度にメールが届くから、この質問以外へ私が回答した質問を含め、私への質問かも知れないと思っていちいちこちらは確認しているんですよ。 70回もね。 あなたによる回答のメールは質問者にも届いているんですよ。 70通もね。 ストーカー並みですよ。 そして回答者が一部の例外を除いて感謝だけして質問を返さないのは、気を遣って時々返答している時の会話のパターンと同じだと気付きませんか? もしかしたら質問者はそういう反応なのかも知れないわけ。 あなたの思考は自己中過ぎるんですよ。 まとめて書いてくれという事を書く前にあなたから貰った私への回答も、これ以上質問者の質問内容に直接関係ない事を書く事による迷惑を考えてやめただけで、その他のあなたの回答も突っ込めるところはあるけれど迷惑を考えてやめただけで、あなただけが延々と自己満足の書き込みを続けているんですよ。 運営さん、削除するにしても、私の回答はもう一人の回答者が読むまで削除を待ってもらえますか。 私はこれ以上この質問への書き込みを続けませんから。

回答No.78

>そういう問題ではありません。 >一度このサイトの利用規約を読み直してください。 >規約から少し逸脱するくらいならともかく、あなたは逸脱しすぎなんですよ。 >本来ならこういう指摘もNGで、運営に通報しなきゃならないのですから。 別に通報して良いですが。 回答No.76に「ありがとう」もらってます、本人か どうかは別として、当方の記事を読んで有用な情報だと評価して下さっているのでしょう(それが このサイトの存在意義だと思いますが?)。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.77

そういう問題ではありません。 一度このサイトの利用規約を読み直してください。 規約から少し逸脱するくらいならともかく、あなたは逸脱しすぎなんですよ。 本来ならこういう指摘もNGで、運営に通報しなきゃならないのですから。

回答No.76

>いつまで質問者の質問がない自己満足を続けるつもりですか。 質問がなくても読んでいるなら、基本的な知識は将来役に立つと思いますよ。 下記のような事は先に知っておいて損はありません。 「Linux、Windows」のデュアルブートだと両方とも起動できなくなる場合が有るそうなので やめたほうが良いそうです。 とりあえず、USBメモリーにインストールすればマルチブートの問題はありません。 「ext4」フォーマットにするとWindowからはアクセスできないと言うデメリットがあります。 USB3.0の方がスピードが速いです(当然PC側もUSB3.0に対応している必要があります)。

回答No.75

>いい加減まとめて回答してもらえませんか? >あなたがバラバラに70回も書くお陰で、通知メールが届くたびにあなたの配慮不足を読まされているんですよ。 >いつまで質問者の質問がない自己満足を続けるつもりですか。 初心や向けに分かりやすく説明しようとしてるだけですよ。 書き込んだ後で あれこれ思いつくので。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.74

いい加減まとめて回答してもらえませんか? あなたがバラバラに70回も書くお陰で、通知メールが届くたびにあなたの配慮不足を読まされているんですよ。 いつまで質問者の質問がない自己満足を続けるつもりですか。

回答No.73

とりあえず、USBメモリーにインストールすればマルチブートの問題はありません。 PCのBIOS(UEFI)で設定の変更が必要。 USBメモリーにLive ISOイメージを作成するのではなく、USBメモリーにインストールする。 安物のUSBメモリーは壊れやすい可能性があるのでブランド品(東芝とか)を買う、ただしUSBメモリーは寿命があるので消耗品として割り切る。 USB3.0の方がスピードが速いです(当然PC側もUSB3.0に対応している必要があります)。

回答No.72

>「Linux、Windows」のデュアルブートだと両方とも起動できなくなる場合が有るそうなので やめたほうが良いそうです。 LinuxをマルチブートにするとWindowsのブートローダーが、ハードディスクのブート領域を破壊する場合があるようです(全部(Windowsのブート領域も含まれる)破壊されて何も起動できなくなる場合があるようです)。

回答No.71

USBメモリーはデフォルトでFAT32フォーマットになっているようです。

関連するQ&A

  • メモリーがすぐ少なくなる

    メモリーがすぐ少なくなる  DELL社Studio1747を使用しております、メモリーは4GB有ります、立ち上がり時は2.8GB有りますが使用後30分ぐらいで800MBになってしまい、あらゆる速度が遅くなりますもちろん特殊なソフトも使用せず、メール使用時も、インターネット使用程度でも一緒です。とにかくメモリーが少なくなってしまい、エクスプローラ時の右クリックをすると、ハングアップしてしまい、エクスプローラを中断しなければならなくなり困っております、どなたか良いアドバイスをお願いします。 因みにStudio1747のスペックは標準で『CPU Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q 720 @ 1.60GHz』『OS Windows 7 64 ビット』『メモリ容量:4084MB』『HDD 1TB』『VRAM 1024.0MB』です。

  • video studioが重い

    タイトルの通り、video studioが重いです。 二日ほど前にvideo studio 11plusを買ったのですが重いです。 例えば、動画に字幕を入れようと画面をダブルクリックしても 字幕を入れる枠が出るのに三秒~四秒前後かかります。 私の使い方や、設定の問題なのでしょうか それともVSはこれが普通なのでしょうか。 スペック OS windows xp CPU deal-core 1.8GHz メモリ2GB

  • このスペックで….

    今使っているノートPCのスペック↓↓ ・解像度  WXGA (1366x768) ・CPU  Celeron Dual-Core B830  1.8GHz/2コア ・HDD  320GB ・回転数  5400rpm ・メモリ  2GB ・ビデオチップ  Intel HD Graphics ・ビデオメモリ  742MB ・OS  Windows8 64bit このスペックでも、動画編集とか出来ますか? やはり重くなりますかね?? もしこのスペックでも、問題なく動くソフトがあれば教えて下さい。 もしくは、 ・OS Windows 7 64bit ・CPU AMD E2-1800 1.7GHz/2コア ・HDD 1TB ・メモリ 4GB で使えるものをお願いします。

  • Dell Studio 15のサウンドについて

    先日、Dell Studio15を購入しましたが、PCのヘッドフォンジャック、ならびにオーディオインターフェースを通じて音を聞くと、バチっと言う強いノイズとパチパチっという細かいノイズがずっと続いています。 調べたところ、オーディオインターフェースのバグではないようです。 なにか具体的な解決方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? スペックは以下の通りです。 ▼Studio 15 - Windows Vista(R) Home Premium 32ビット SP1 正規版 (日本語版) - インテル(R) Core(TM) 2 Duo T8100 (3MB L2キャッシュ、2.1GHz) - 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ - グラフィック: インテル(R) GMA X3100 (チップセット内蔵) - 320GB SATA HDD (5400回転) - (Core 2 Duo用) Dell Wireless(TM) 1397 内蔵 Half-Miniカード (802.11BG対応)

  • Core i7 860 Video Studio12 について

    ドスパラのGalleria HG 64bit Windows7 Home PremiumモデルでCORELのVideo Studio12 を使いAVCHD動画を編集したいのですが、このクラスのPCでサクサク編集できますか?? また同じようなスペックでVideo Studio12を使い動画編集された方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私はNECデスクトップCore2Duoの2.0GHzを使っていますが、どうもHD動画を編集するとカクカクして止まってしまったり、DVD-Rに焼いていると途中で強制終了しまうのです。

  • FSXのスペックについて

    OS:Windows8 64ビット CPU:Corei7 メモリ:8GB HD:2TB GPU:CPUに内蔵(intel4000) このスペックでいけますか?グラボがCPUに内蔵している時点て無理ですか?

  • どのパソコンの方が性能はいいでしょうか?

    Windows 10 Home 64ビット(全て) (1) 【CPU】AMD A4-7300(2コア/定格3.8GHz/TC最大4.0GHz/L2=1MB) 【グラフィック】AMD Radeon HD8470D (CPU内蔵)(DVI x1, HDMI x1, D-sub 15 x1) 【メモリ】 4GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx1) 【HDD】 1TB (2) 【グラフィック】NVIDIA GeForce GTX 650 【CPU】Intel Core i3-2100 3.10GHz 【メモリ】8.00GB 【HDD】2TB (3) 【グラフィック】NVIDIA GeForce GTX 460 【CPU】Intel Core i7 870 2.93GHz 【メモリ】8.00GB 【HDD】500GB

  • windows7に買い替えたら、画質が落ちました

    VISTAからwindows7へ買い替えたのですが、 音質や画質が明らかに落ちました。 原因はなんなのでしょうか? スペックは以下の通りです。 OS:windows 7 Home Premium 64 ビット システム製造元:TOSHIBA BIOS:InsydeH2O Version 1.90 プロセッサ:Intel Core i5 CPU M 480 @ 2.67GHz メモリ:4096MB RAM ページファイル:2031MB 使用中 5756MB 使用可能 利用可能な全グラフィックスメモリ:1696MB 専用ビデオ メモリ:64MB システム ビデオ メモリ:0MB 共有システム メモリ:1632MB

  • video studio12

    video studio12 PCを新規で購入したのですが古いデータが読み込めなくなってしまいました。 エラーはオリジナルファイルがありませんと表示されます。 OSがXPからwin7 64bitになったものも影響あるんでしょうか? OS win7 64bit CPU core5 750 memori 2G グラボ 9800GT 旧PC winXP home CPU core2 E6400 memori 2G グラボ 8400GS データ形式はVSPです。 宜しくお願いします

  • studio xps 9000地デジチューナー

    DELLのstudio xps 9000に「PC用地デジチューナー」をつけて テレビが見れるようにしたいのですが パソコンに詳しくなく教えていただきたい事があります。 自分でもI社とB社の製品で対応している商品をさがしたのですが、 わからず電話サポートで聞いても、もともとOSは、Vistaではないですか? などと言われ・・・結局わからずじまいで・・・。 (2010年5月に購入した時は、Windows7でした) 同機種でチューナーをつけている方や詳しい方がいましたら、 対応しているPC用地デジチューナーの内蔵タイプ、外付けタイプ (できれば内蔵タイプがいいです)を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 購入する際、下記のようにカスタマイズしました。 Studio XPS 9000 モニタセットパッケージ - Studio XPS 9000, Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット ●ネットワークコントローラ: -- Studio XPS (TM)9000 デスクトップ ●CPU: -- インテル(R) Core(TM) i7-930 プロセッサー (2.80GHz, 8MB L3 キャッシュ) ●メモリ: -- 9GB(2GB x 3、1GB×3)  トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ ●グラフィック : -- ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP) ●ハードディスク: -- 1.5TB SATA  3.0Gb/s NCO HDD (7200回転) ●OS: -- Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット ●光学ドライブ: -- ブルーレイディスクドライブ + DVDスーパーマルチドライブ

専門家に質問してみよう