• ベストアンサー

ソニーのブルーレイの録画データについて

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 「BDZ-ET2100」ではコンポジット映像出力端子が搭載しておりませんので映像コード(赤白黄色のコード)を使用して本機から他のBD レコーダーにデータ移行できません。 また、恐れ入りますが、「BDZ-ET2100」の内蔵HDD に保存されているデータを新機種など他のBD レコーダーに移行するためには、BD にダビング後ムーブバックの機能をご利用していただく必要がございます。 ■ムーブバックとはどんな機能ですか? https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278036680?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9490235 しかしながら、本機でBD が認識できない場合は、恐れ入りますが上記の方法が行うことはできません。 なお、誠に残念ながら、すでに「BDZ-ET2100」で登録したUSB HDD を他のBD レコーダーに接続する場合、登録の作業が必要です。 登録を行ると初期化されてしまうため、録画データは消えてしまいますので外付けHDDに移行しても、新しい機器で視聴はできません。 お客様の大切なデータにも関わらず、お力添えができず誠に申し訳ございません。なにとぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9490235 +++++++++++++++++++++++++++++++

shimarisu666
質問者

お礼

ご丁寧な対応ありがとうございました。とりあえず、新しい機器に買い替えつつ、折を見て修理に出そうかと思います。(データが消えるかもしれませんが、それはそれでしょうがないと割り切って) ご説明ありがとうございました。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • HDDに残ってるデータを他のSONYブルーレイへ

    BDZ-ET1100(2014度生産)について質問です。ディスクへのデータ移行中に異音がするようになり、録画や視聴、ディスクトレイ開閉できますが、ディスクへの読み込みや書き込みが急に出来なくなってしまいました。 修理に出すことも考えましたが、じきにHDDの寿命もすぐやってくると考えています。 (外付けHDDは使用しておりません) ET1100の中にあるデータを、SONYの新しいブルーレイレコーダーのHDDへ移動することは可能でしょうか?移動できるならば、その機種名や方法はわかりますでしょうか?お力添えを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYブルーレイレコーダー録画中

    SONY AT900ブルーレイレコーダーで HDDに番組録画中に 他の番組を視聴する事は可能ですか? 他の口コミで見たんですが 2番組録画中に外のTV番組を見る事ができないと書いていたのが 気になって 例えば、HDD録画 1つ目に連続ドラマを録画して      HDD録画 2つ目にSPドラマを録画して      TVでスポーツ番組を見るって感じです。     あと、HDDに録画してある番組をBRディスク、DVDディスクにコピーしている間に TVで放送中の番組を見ることはできますか? DVDにコピーするの時間が結構かかるので テレビ視聴できないのは辛いなと思いまして・・。 どなたか教えてください。

  • auひかりTV録画番組ブルーレイディスク化について

    auひかりTVでCS放送を契約・視聴しています。 セットトップボックスSTW-2000に外付けHDDを接続して、番組を録画しているのですが、 録画した番組をブルーレイディスクにしたいです。 ブルーレイレコーダーへムーブしてディスクにダビングしようと思い、 シャープのブルーレイディスクレコーダーBDZ-ZW500を購入し、 STW2000と同じネットワークに接続しているのですが、 転送ができない状態です。 何が原因か、どのようにしたらよいか、 そもそも対応していない機器なのか・・・・ 教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDD を認識しない。

    ブルーレイレコーダーBDZ-ET1200に外付けHDDディスクをつないで使用しています。 今まで問題なく録画、視聴できていましたが、ある日突然外付けHDDを認識しなくなりました。接続しているusbケーブルを抜き差しすると認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 また、本体リセットボタンを押して再起動すると、また認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 どうすれば以前のように問題なく使用できるのでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画番組を外で聴きたい

    BDZ-ET2200 で録画した番組を ジョギングしながら聞きたい どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDDの録画データ保存をしたいのですが

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ET1200 【困っている事】内臓HDDが故障しておりメーカーのソニーで新しく交換してもらいました(旧データは当然消失)。その際にそれまで接続していた外付けHDDも初期化しないと使用できないと言われました。 外付けHDD内に録画してあるデータを生かすことは本当にできないのでしょうか。もし、残せる方法があれば教えてください。 なお、外付けHDDは互換性のあるソニー製のHD-U2/2.0TBです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画モードの変換について

    SONY製 BDZ-ET1200を購入しました。 x-おまかせ・まる録で番組を録画したところ、録画モードがSRになってしまいました。 本体HDDに録画した編集されていないタイトルをDRモードに変換することは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーブルーレイレコーダーがDVD-Rを認識しない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-X95 【困っている事】 突然、レコーダーが、DVD-Rを認識しなくなりました(空のDVD-Rだけでなく、過去にこの機器で作成したDVD-Rを再生しようとしても「LOAD」の点滅の後「CAN’T USE」が表示される)。 そのため、HDDに録画したTV番組をDVD-Rにダビングできなくなり困っています(特にコピーワンスでDVDにしかダビングできないものなど)。 我が家には同じBDZ-X95の機器がもう一台あり、それでは問題なくそれらのディスクを認識するので、ディスクには問題は無いと思います。 ちなみにブルーレイディスク、市販の DVDは問題なく再生できます(ブルーレイへのダビングもできます)。 ソニーのサイトを見て、再起動や電源コードの抜き差しも行いましたが、症状は改善しません。 修理に出すしか解決策はないのでしょうか? (修理に出した場合、HDDのデータは初期化されてしまうと聞いたので、なるべくその前の段階で解決したいと思っています) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アプリで録画番組が視聴できなくなった件

    TV Side viewを使用して録画番組を見ていたのですが、突然視聴できなくなってしまいました。 今まで普通に見れてたので非常に困ってます。 iOSを8にバージョンアップした以外、特別変わったことはしてないです。 iOSを変えると視聴できなくなってしまうのでしょうか? また、もう一度自宅で設定し直したほうが良いのでしょうか? レコーダーはBDZ-ET2100を使用しています。 回答の程、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 録画出来ない(視聴のみは可能)

    【機種名】BDレコーダー BDZ-EW500 ここ数ヶ月録画出来なていない番組(地デジやCS)が いくつかあって、色々確認してみると、録画モードで 「このチャンネルは現在休止中です」 となり番組が表示されなくなります。2チューナーなので 録画しようとしている番組以外は視聴は出来ます。 また、録画停止すると録画しようとしていた番組も 映るようになります。 また映っているを確認して、録画ボタンを押すとその瞬間に 映らなくなります。視聴のみであれば全く問題ありません。 ちなみにレコーダーからのアンテナ出力先のTV(AQUOS)は いつでもきちんと映っていて、外付けHDDをつなぐと100% 録画出来ますし、アンテナ受信レベルもOKレベルです。 最終手段でBDZ-EW500を初期化しましたが、全く変わらず。 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。