• ベストアンサー

ソニーのブルーレイの録画データについて

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 「BDZ-ET2100」ではコンポジット映像出力端子が搭載しておりませんので映像コード(赤白黄色のコード)を使用して本機から他のBD レコーダーにデータ移行できません。 また、恐れ入りますが、「BDZ-ET2100」の内蔵HDD に保存されているデータを新機種など他のBD レコーダーに移行するためには、BD にダビング後ムーブバックの機能をご利用していただく必要がございます。 ■ムーブバックとはどんな機能ですか? https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278036680?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9490235 しかしながら、本機でBD が認識できない場合は、恐れ入りますが上記の方法が行うことはできません。 なお、誠に残念ながら、すでに「BDZ-ET2100」で登録したUSB HDD を他のBD レコーダーに接続する場合、登録の作業が必要です。 登録を行ると初期化されてしまうため、録画データは消えてしまいますので外付けHDDに移行しても、新しい機器で視聴はできません。 お客様の大切なデータにも関わらず、お力添えができず誠に申し訳ございません。なにとぞ、ご了承くださいますようお願いいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9490235 +++++++++++++++++++++++++++++++

shimarisu666
質問者

お礼

ご丁寧な対応ありがとうございました。とりあえず、新しい機器に買い替えつつ、折を見て修理に出そうかと思います。(データが消えるかもしれませんが、それはそれでしょうがないと割り切って) ご説明ありがとうございました。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る