• 締切済み

プロクトセディルという薬について

60歳にして初めていぼ痔になりました。 触ってもちょっと痛いぐらいの軽症です。 医者に行くのもめんどくさいので、使っていない息子の薬をもらいました。 プロクトセディルの座薬と、塗り薬です。 良くなってきてると思います。 そこで質問です、ステロイドの塗り薬などは強力なので連続使用は1週間などと言われますが、プロクトセディルの座薬と塗り薬は、連続使用の弊害あるでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

• 薬学

みんなの回答

• ahoabe
回答No.1

いぼ痔は3日で治る。 試験管に水上の方迄入れてから ヒル3匹ほどを1匹づつ割り箸に乗せて試験管に入れると下に沈むけど試験管をいぼ痔に当てて待っていると蛭が上がってきていぼ痔に食らいつく(痛みは無い蚊に食われた程度で食らいついたのが分かる程度だ)3匹食らいついたら静かに試験管を下げればいぼ痔に蛭がぶら下がっているから3匹が離れるのを待って離れたら外傷薬を塗る。 これを3日遣ると4日目には痛くも痒くも無くなり治ってしまう。 血を吸った蛭を水の入ったビニール袋に入れておけば再利用出来る。

paparyu
質問者

お礼

すごい方法でびっくりしました。