• 締切済み

星占い・星座占い・占星術など子供でも分かるHPは?

177019の回答

• 177019
回答No.1

このような占いは、子供には教えない方が良いです。お釈迦様はこのような占いを真っ向から反対されています。このサイトでも、「夢占い」とかの質問はありますが、あくまでも自分自身の問題であって、占いによって自分の将来が左右されるとか、不吉だとする事は間違いです。自分自身の幸福とか将来の事とかは、占いと一切関係が無く、自分自身以外のものに転嫁する姿勢は間違っています。大袈裟になりましたが、せめて「血液型」ぐらいにしておいて下さい。

mikika283
質問者

お礼

そんなに小難しいことではなく、あくまで一般知識として 知ってみたかっただけです。 まさかお釈迦様まで出てくるとは…。 でも、人様にはいろんな考えがあるんだなぁと痛感せずに いられない回答でございました。 ありがとうございました。