• ベストアンサー

前世とか、高位霊が見えている人に関して疑問です。

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18475)
回答No.6

もちろん お金です。 資本金をかけずに儲ける方法 体をつかわなくても儲かる方法 そういうことです。 口から出まかせのことを言うだけで大金が入る。

関連するQ&A

  • 前世・来世を信じますか?

    タイトル通りです。 前世・来世を信じますか? 私は信じません。 スピリチュアル・カウンセラーの江原さんの本はよく読みますが、現世での生活のヒントとだけしています。

  • 前世カウンセリングへの疑問

    私は小説家の佐藤愛子さんの大ファンであるため、彼女の著作から、前世というのはあるのかも、というスタンスでいる者です。彼女の霊障害にお力を尽くされた江原さんでおなじみのスピリチュアル関係も、自分自身が謙虚でいるために、否定はしないといったところです。 最近、前世を見るカウンセリングに行ったという漫画家さんのレポート漫画を3つ、読む機会がありました。漫画だからオーバーに表現をしてるというのを差し引いても、ずいぶんといいかげんなモノもあったようです。 大体、この前世を見せるという商売は、何のためにあるのでしょうか?単なるエンタテインメントで、来場者を楽しませるためのもの?それとも、現在苦しんでいる方に、なにがしかの指針を示してあげるセラピーのようなもの?だいたい、施術(というのかナ?)する方は何の資格もなくやっているのでしょうか?それを言ったら、占い師とうのも、無資格無許可で出来るのか?次々と疑問が湧きます。 この前世を見せるという商売、占いという商売の現状を、どなたか教えてくださいませんか。私自身はどちらも見てもらう気はありませんので、のめり込んでいる訳ではありません。ただ、真面目に頼ろうとする人はいるなら、無許可無資格はダメなのではないかと・・・

  • 前世を信じている方・・・前世と現世について

    以前占い師に視てもらったことが頭に引っかかっています。20代前半女性です。 私は身体を壊し(うつ病)職を失い、やっと再就職できたものの、自分の行く先が気になり、占い師に視てもらいました。 占い師には、「恋愛運と仕事運をみてください」みたいな感じで、病気等のことは一切話していません。見た目には私の状況等は分からないと思います。 占い師は、「あなたの前世は、~~で、色々思い悩み最後は何もかも(結婚も)放り出して自殺しています、その人が今のあなたの守護霊です」と特に前世を聞いてもいないのに話しました。その前世の自殺に至るまでの状況が、あまりにも今の自分と似ていたことが気にかかっているのです。 自殺という言葉にもドキンとしました。私自身、両親、その他全てとうまくいかず、気分が落ちた時は、「死にたい」と思うことが多いです。うつ病になってから、そう思うことがさらに増えました。薬を常用しており、このままだと、いつか発作的に・・・なんて考えることが多いのです。 前世で自殺した人は、来世でも自殺という運命を辿るのでしょうか?よく、前世の行い(運命)を繰り返すという話を聞きます。スピリチュアルな話はあまり信じていませんでしたが、運命ってあるのかな~と思わずにはいられない出来事が続き、心身共にまいっています。結婚に逃げようと婚活を始める予定ですが、結婚も失敗したら、うまくいかなかったら、多分もう・・・なんてことを考えている自分がいます。 前世と現世ってやっぱりつながりがあるのでしょうか?同じ運命を辿りやすいのでしょうか?

  • 前世と来世

    前世や来世というものがあるんだと信じたいんです。 それって逃げですか? 生まれ変わりがあると思うと、現世が気楽に思えてきます。 この人生を手抜きするというわけではありません。 次に繋がると思うと、死んで終わりと思うより、自分には意欲が湧きます。 それでも宗教に依存した人間には好感を持てません。 スピリチュアル・魂は信じたい。でも、宗教観はありません。 おかしいですか? 自分が聞きたい事は、魂・輪廻転生があるかどうかです。 前世・来世・輪廻転生があると信じている方、お願いします。 説得力のある仮説をお聞かせ下さい。

  • 前世と来世

    前世と来世というものがあるとします。 前世は、自分は男と女どちらに生まれていたら良いと思いますか? 来世はどちらに生まれたいですか?今の性別と、理由もお願いします。 私は女性ですが、前世は江戸時代に男として生まれて武士としての 人生を送ってみたい。武士道精神にすごく憧れを感じるので。 来世はまた女に生まれたいです。男は一般的に責任が女より重いと思うし、 女はお洒落や綺麗になることに楽しみがあると思うからです。 でも男同士の友情みたいなのにも憧れはあります。 みなさんの意見お待ちしています。

  • 前世が知りたい・・!

    最近 江原さんのスピリチュアルなことにとても興味がわきました!TVの見すぎと周りに言われています^^; そこで私も自分の前世や守護霊様がしりたいのですがどこでどうやってみてもらうことが できますか?関東あたりでありませんでしょうか?又遠隔で見てくれる方や見れる方、見ていただけませんか? なにか情報があったほうがいいでしょうか?^^; 言ってください!!

  • 前世と来世。

    今晩は質問です皆さんはご自分は前世は何だったと 思いますか又来世は何に生まれて来たいと思いますか 私の前世は黒豹だと自分では思っていたのですが 占いで大宇宙の大悪党だったと言われました・・・・・ 来世は、やはり人間(美女)に生まれてパイロット になりたいです。 宜しければ皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 私は霊の声に悩まされています。その霊いわく前世で私が殺した人達らしいで

    私は霊の声に悩まされています。その霊いわく前世で私が殺した人達らしいです。私が死んだらものすごく大変なことになるそうで、永遠に殺され続けるそうです。毎日毎日「全部本当のことなんだからな、ものすごく楽しみ楽しみ、人殺し人殺し許さない、間違いなく人殺しなんだからな」とか色々言われます。 しかも日常生活のすべてが罪かなるらしく死んだときは宇宙何億兆分の痛みを感じなければいけないようです。「ぜいたくぜいたく」と日々言っています。何とかまちがいなく良い霊能者にめぐり合いたいです。出来れば宮崎県内でお願いします。助けてください。 できれば連絡先など教えていただければ幸いです。

  • 前世について。

    前世について。 来世でも一緒にいようと、約束し会った人っているんでしょうか? もしそんな人と出会ったらお互いわかるように目印なんてつけてたりするんでしょうか? 電撃結婚しちゃた歌舞伎俳優の海老蔵さんのように来世でも・・と約束を魂の世界で交わすなんてことはあるんでしょうか? まるで未来永劫の結婚みたいに・・。 そういう相手ってどういうものなんでしょか・・? ソウルメイトとは違うんでしょうか? 人はみな片割れを探してるといいますが、片割れをソウルメイトとするなら わかるのですが、スピリチュアルの世界では必ずソウルメイトとくっつくというわけではなく 課題を分割してる魂という感じで、共に磨きあげるという感じではないようなんですが・・。 魂的なご縁は私たちの軽い意志や戸惑いでは断ち切れなかったりしますか? 人は生まれ変わる前、今世での課題を決め共に歩む人と契約書を交わすと言われてますが。 運命の人っていると思いますか? 運命の人に出会えずに孤独な人もいますが・・。 でも、この人だ!!とわかる人もいます。この違いってなんなんでしょうか? ヒーラーやチャネラーの方など、詳しい方にお伺いできればと思います。

  • 2人の霊能師に同じ前世や当たり得ないことを当てられた方いますか?

    最近、江原さんのスピリチュアルカウンセリングを見ていて自分の前世、守護霊などに大変興味を持つようになりました。ただ、ネットで調べる以上、本当に力を持っている方かどうかの見極めがつきません。実際、講演会で、美輪さんも、「90%以上の霊能師がニセモノです。」といわれていました。そこで、伺いたいのですが、どう考えても他人には知りえないはずのことをいくつもズバリいい当てられた霊能師の方や、2人の人に同じ前世や守護霊がついていると言われた方、いらっしゃるのでしょうか?一人だけならともかく、つながりのない、2人の人から同じ前世、又は守護霊であると言われたのであれば、それは疑いようもないと思います。是非そのような情報がありましたら、お願いします。URLなども教えていただければ幸いです。