• 締切済み

個人輸入の代行を頼めるサービスについて。

インドネシア限定のネットショップで欲しい商品があり、インドネシア在住の方に代理で購入してもらい発送していただきたいと考えていますが、業者に頼むと商品の何倍もの値段がかかってしまい、とても手が出せない状況です。 インドネシアに住んでいる個人の方から代理購入、発送を頼めるサービス(そのような依頼をできる方を探せるサービス)…などはないでしょうか。 (どうやっても高くつくんだから業者に頼め、という返事は承知ですが、ダメ元で質問させていただきます)

みんなの回答

• doraneko66
回答No.1

代理購入にコストがかかるから、商品に上乗せされているのでは? 現地にあなたが赴き購入し輸送するべきだと 思いますけどね。 友人がいれば頼めますが、早々見知らぬ他人に頼むこと自体、トラブルを起こしかねないのでそんなサービスをするリスクが高い気がします。 オークション購入が手っ取り早い気がしますけどね。