• 締切済み

個人輸入の代行を頼めるサービスについて。

インドネシア限定のネットショップで欲しい商品があり、インドネシア在住の方に代理で購入してもらい発送していただきたいと考えていますが、業者に頼むと商品の何倍もの値段がかかってしまい、とても手が出せない状況です。 インドネシアに住んでいる個人の方から代理購入、発送を頼めるサービス(そのような依頼をできる方を探せるサービス)…などはないでしょうか。 (どうやっても高くつくんだから業者に頼め、という返事は承知ですが、ダメ元で質問させていただきます)

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

代理購入にコストがかかるから、商品に上乗せされているのでは? 現地にあなたが赴き購入し輸送するべきだと 思いますけどね。 友人がいれば頼めますが、早々見知らぬ他人に頼むこと自体、トラブルを起こしかねないのでそんなサービスをするリスクが高い気がします。 オークション購入が手っ取り早い気がしますけどね。

関連するQ&A

  • チェコの個人輸入代行業者を探しています

    先日探していたCDをネットショップで見つけました。言語を調べるとどうやらチェコのショップらしいと分かり、購入しようと住所登録フォームを見ましたがアドレスの国の欄がチェコで固定されていました。国外発送はしていないショップのようでしたので、一度チェコで商品を受け取ってくれる業者を探さなければなりません。そこで何度もGoogleで検索をかけて探しましたがついに見つけることができませんでした。もしこのようなサービスをしている業者、あるいは個人をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • カナダのショップからの個人輸入代行

    カナダのWebショップから個人輸入をしようと考えています。 いつも使っている個人輸入代行サービスでお願いしようとしたところ、 購入先がカナダ国内にしか商品を発送しないことがわかりました。 いつも使っている個人輸入代行サービスは、アメリカ国内に商品を 発送しているWebショップしか対応できないとの返答でした。 そこで、カナダ国内にしか商品を発送しないWebショップにも 対応してくれる個人輸入代行サービスをしているところを 教えてください。

  • 「個人輸入代行」と「転送サービス」について

    「個人輸入代行」と「転送サービス」について 同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。 海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。 そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、 「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。) (もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。) 回答、よろしくお願いします。

  • 個人輸入代行ビジネスのやり方について

    フィリピン(マニラ)在住の会社員です。 個人輸入代行ビジネスをはじめたいと思っています。 運用方法を調べていたのですが、疑問があります。 【運用方法】 ※ 商品はタバコを想定しています ※ 在庫は事前にどこかで購入している、もしくは依頼後に買いに行く 1. インターネット上でサイトを作成し、依頼を受ける 2. 入金確認 3. 商品を私がEMSでフィリピンから日本へ送る ざっくりとこういった流れを考えているのですが、 インターネット上で調べていると 3. のところで、私が直接発送すると「個人輸入代行」ではなく「輸入販売」になるので、 「個人輸入代行」とするためには、「メーカーから依頼者へ直で発送する必要がある」との記事が見つかりました。 でも、実際のタバコの個人輸入代行業者は、直接発送していると思うのですが、何か抜け道や商品によっては問題ないなどの理由があるのでしょうか。 この点が不安でなかなか踏み出せていないです。

  • 個人輸入代行について

    海外サイトで購入したいのですが、 調べたところ海外発送不可能でした。。 そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。 輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。 サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ) 商品:衣類(5kg以内と思います) 価格:8万程度 よろしくお願いいたします

  • 個人輸入代行について

    個人輸入代行について質問があります。 日本の業者もやっていますが、あれはあくまで代行で発送が現地から購入者に直だから合法なのでしょうか。 例えば、その個人輸入代行業者を利用して同じようなことをすることは可能なのでしょうか。 商品を私が受け取って購入者に届けることは違法ですよね? これは転売ということになってしまうのでしょうか。 つまり代行を利用した代行みたいな感じです。 そもそも商品を直で購入者に届ければ可能?

  • 個人輸入代行業者には・・・・

    アメリカのサプリメントを購入したいと考えています。ただ、個人輸入業者の商品一覧には、商品名を一部@にして表示してあるところが多いです。確かに私の購入したい商品は、過去問題として少しとりあげられた製品ですが、(日本では未許可)色々なところで調べた限りでは医薬品でもなく、個人で使用するには問題がないように記されています。(使用については賛否両論ですが・・・・)以前に比べると取り扱っている業者も少なくなっています。薬事法などに違反していないのになぜ、商品名を明記しない業者が多いのでしょうか? 価格は3倍位になりますが、商品名を明記している業者で入手した方がよいのでしょうか? それとも正式名称を記載すると違法になるような事ってあるのですか? 同じ製品で、違うメーカーのものは@等使用せずに記載してあります。 法的に何か問題があるのかとも不安になり、質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 個人輸入代行

    海外在住です。日本から個人輸入の代行を頻繁に頼まれるようになって、自分のHPでも宣伝しようと思うのですが、下記の商品について代行者がHPでお薦めすること、個人輸入の代行をすることは違法でしょうか? ・日本では会員になって初めて購入できるいわゆるねずみ講として販売されている もの。(それがヨーロッパではふつうのお店で安く手に入るのです。) ・日本では販売代理店契約をして販売をされている商品(ブランド物、他) ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 個人輸入代行業者について

    個人輸入代行業者でアメリカのサプリメントを購入しようと思っています。が、以前までよく取り扱っていた商品が今はあまり見かけません。見かけても以前問題になったせいか、個人輸入業者の商品リストには、正式名称を一部@等で消して掲載されています。色々自分なりに調べた結果、確かに以前問題になった商品で、賛否両論の商品ですが、薬ではないので個人の使用では問題がないようです。では、何故商品名を明記しないのでしょうか?そういった商品は個人輸入すると法に触れたりするのでしょうか?かなり、不安になっています。商品名を明記しているところは、金額も倍以上になっていますがそういった業者を選ぶべきなのでしょうか? 一般の方のアドバイスでも結構ですので宜しくお願いします!

  • 個人輸入サービスで、イタリア→アメリカ→日本へ送ってくれる会社はありま

    個人輸入サービスで、イタリア→アメリカ→日本へ送ってくれる会社はありませんか? とあるイタリアのブランドサイトで衣服を買いたいと思っています。 しかし、アメリカへ発送するより、日本に発送する方が2倍ほど高くなってしまいます。(あからさまなボッタクリがあります^^;) そこで質問です。 一旦、アメリカの何処かの転送サービス会社に発送手続きを取り、そこから日本に送ってもらうことが出来る会社はありますか? もしくはフルで代行してくれる業者でもOKです。 JISAという転送会社に問い合わせたところ、「アメリカ内の商品しか不可」と言われました。 ネット検索して出てくる会社は大体アメリカ内の商品しか無理だそうです。 ご回答宜しくお願いします。