• ベストアンサー

奄美大島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないよ

奄美大島(旧名瀬市内)でのゲストハウスで1人で行っても浮かないような(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある)ゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

国内外のドミトリーを何度も利用させていただいています >1人で行っても浮かないような >(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある) そのゲストハウスの雰囲気というより、そのタイミングの客層によるのではないでしょうか なので行ってみないとわからないと思いますので、そんなに悩まずに行ってみるといいと思いますよ なお、私はいつも自分から周りに話しかけるようにしています (私は常に一人です)

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までゲストハウスに泊まってきて、いつもグループが自然にできて楽しんでいます ただ、国内のゲストハウスは泊まったことが1度しかないので、どういう感じなのかなと思いまして。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.1

>1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円は難しいですが・・・。 あまみYH。 非会員3485円(税別)です。 昭和の時代は、学生の多くが貧乏人でした。 が、みんな夢と希望があって明るい人が多かったんですね。 ですから、全国のYHは「大部屋」が一般的。 今のYHは、個室もありますが大部屋も残っています。 全国各地から来た旅行者と食事をしたり、情報交換をしたり・・・。 昔の「プロポーズ大作戦」という番組では、このYHで知り合った男女がカップルになっています。 私の先輩も同様で、結婚しています。 最近のドミトリーは、一部外国人犯罪の温床にもなっていますよね。 京都では、ドミトリー宿泊に注意勧告を行っている程です。 奄美大島では大丈夫だと思いますが、私なら「安全優先」なのでYHに一票。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、外国人が多すぎるのがすごい嫌で。。。 日本人が多いところがいいです。 まして国内ですし。 海外でゲストハウス泊まっていましたが、あの頃は海外のほうがいいと思ってた頃なんですけど年を取ってくるともう海外に興味がなくなって今は国内に行きたいです。 福岡でこないだゲストハウス泊まりましたが、外国人ばかりで、日本人はお1人しかいませんでした。 そうですね、京都のゲストハウスはやばいですね(笑) 京都は地元なのですが、ゲストハウスもそうですが、不法民泊もいっぱいあって、実家近くでももめています。 某外国人に1番人気?らしい観光地の近くなので、地元民じゃない人(しかも名義が中国人です)が経営してる不法民泊が多いです。。 ユースホステル、、、探してみます。 そうですね、会員の2300円、昔払ったことあります。