• ベストアンサー

奄美大島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないよ

奄美大島(旧名瀬市内)でのゲストハウスで1人で行っても浮かないような(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある)ゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.2

国内外のドミトリーを何度も利用させていただいています >1人で行っても浮かないような >(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある) そのゲストハウスの雰囲気というより、そのタイミングの客層によるのではないでしょうか なので行ってみないとわからないと思いますので、そんなに悩まずに行ってみるといいと思いますよ なお、私はいつも自分から周りに話しかけるようにしています (私は常に一人です)

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までゲストハウスに泊まってきて、いつもグループが自然にできて楽しんでいます ただ、国内のゲストハウスは泊まったことが1度しかないので、どういう感じなのかなと思いまして。

その他の回答 (1)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2172/4814)
回答No.1

>1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円は難しいですが・・・。 あまみYH。 非会員3485円(税別)です。 昭和の時代は、学生の多くが貧乏人でした。 が、みんな夢と希望があって明るい人が多かったんですね。 ですから、全国のYHは「大部屋」が一般的。 今のYHは、個室もありますが大部屋も残っています。 全国各地から来た旅行者と食事をしたり、情報交換をしたり・・・。 昔の「プロポーズ大作戦」という番組では、このYHで知り合った男女がカップルになっています。 私の先輩も同様で、結婚しています。 最近のドミトリーは、一部外国人犯罪の温床にもなっていますよね。 京都では、ドミトリー宿泊に注意勧告を行っている程です。 奄美大島では大丈夫だと思いますが、私なら「安全優先」なのでYHに一票。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、外国人が多すぎるのがすごい嫌で。。。 日本人が多いところがいいです。 まして国内ですし。 海外でゲストハウス泊まっていましたが、あの頃は海外のほうがいいと思ってた頃なんですけど年を取ってくるともう海外に興味がなくなって今は国内に行きたいです。 福岡でこないだゲストハウス泊まりましたが、外国人ばかりで、日本人はお1人しかいませんでした。 そうですね、京都のゲストハウスはやばいですね(笑) 京都は地元なのですが、ゲストハウスもそうですが、不法民泊もいっぱいあって、実家近くでももめています。 某外国人に1番人気?らしい観光地の近くなので、地元民じゃない人(しかも名義が中国人です)が経営してる不法民泊が多いです。。 ユースホステル、、、探してみます。 そうですね、会員の2300円、昔払ったことあります。

関連するQ&A

  • 福岡市内のゲストハウスで1人で行っても浮かないよう

    福岡市内のゲストハウスで1人で行っても浮かないようなゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

  • 久米島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないよう

    久米島でのゲストハウスで1人で行っても浮かないような(宿泊者がわきあいあいとしている、交流がある)ゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? なるべく安めだとありがたいですが、久米島に多数ゲストハウスがないとは思いますが。

  • 奄美大島一人旅のお勧めプランは??

    3月に2泊3日で奄美大島に女一人旅をします。自然が大好きなのですが、お勧めプランがあったら教えてください。レンタカーは使用しません。また、ホテルを北部にとってしまったのですが、島内を周るのなら中心部の名瀬にとるべきですか??初めての一人旅、奄美大島なので、他にも情報あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 奄美大島へ一人旅に出かけます。

    こんにちは。 3月の上旬に女一人旅をしようと奄美大島に行く予定です。 したいことは、ダイビングや自然を堪能すること、友達を作ること、自己成長することです。 ネットなどで色々調べてはいるのですが。。。 奄美大島のことを、よくご存知の方、 「ここは行った方がいい!」「これはしたほうがいい」「ここの宿泊がよい」 など色々教えていただけたら嬉しいです。 サーフィンをできる場所はありませんか? 一人旅でも、レンタカーを借りたほうがいいのでしょうか? 何でも情報を知っていれば、教えてください。 色々と質問すいません。お願いします。

  • 奄美大島の見所教えて下さい

    奄美大島一泊二日(レンタカー付)での無駄のない楽しみ方!!観て!食べて!飲んで! 質問者:rurubu100 5月末に奄美大島に一泊二日、旅行に行きます。 初めてで、どこをどう回ったらよいか分かりません。 レンタカーがあるので、いろいろ回りたいと思っています。 してみたいことは以下の通りです。 ・マングローブやボードに乗ってみたい。 ・ビーチで泳いだり、生き物を見たい。まだ寒いですか?? ・島歌居酒屋に行きたい。 ・美味しい鶏飯を食べたい。  そのほかにおススメがあれば、教えて下さい!!以上のことを二日でこなすのは、無理ですかね?時間をうまく使える、回り方を教えて下さい。ちなみに一日目は空港にAM11:30に着き、二日目はPM17:30発の飛行機になっています。このスケジュールでは、名瀬から古仁屋を回るのは無理ですか?全く、地理感がないので、その辺も教えて下さい。すいませんが、お願いします。

  • 奄美大島☆

    GWに奄美大島へ3泊4日で女性1人旅をします。 空港から車で15分くらいの場所に宿泊するのですがチェックアウトは10時で飛行機の時間が18:50です。 何かツアー(マングローブでカヌー体験など)に参加したいのですが、調べたところどこのツアーも参加してしまうと帰りの飛行機にギリギリになってしまいそうです。 お薦めのすごし方やお薦めのツアーがありましたら教えて下さい。 その他、奄美大島の情報を なんどもよいので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • 函館、札幌両市内でのゲストハウス

    函館、札幌両市内でのゲストハウスで1人で行っても浮かないようなゲストハウスを探しています。 ドミトリーで泊まる予定です。 1人で行っても浮かないようなゲストハウスご存知な方おられませんか? 2000円/泊以下だとありがたいです。

  • 奄美大島にバイクで…

    大学生活の最後に7月終わりから8月中旬の間に奄美大島に一人旅行に行こうと思っています。 学校が大分県なので、そこからバイク(75cc)鹿児島まで行ってフェリーで奄美大島に行く予定でいます。 そこで2つ質問なんですが… ①台風や梅雨の時期がわからない(バイクの為、雨が降ると動けません…) ②一応、奄美大島で1泊だけの予定なんですが、キツいでしょうか??? 今回の目的は ①奄美大島を1周 ②観光名所立ち寄り が一番です! わかる方、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 奄美大島の宿の場所

    奄美の宿を探しているのですが、奄美空港の近くのリゾートホテルか、名瀬市内のシティホテルか、どちらが便利でしょうか? きれいなビーチの近い空港近くの宿がいいのですが、マングローブカヤックなどのツアーの集合・解散場所を見ると、主催しているお店、つまり名瀬市内になっています。 名瀬市内のホテルした方がいいのでしょうか・・? レンタカーを借りる予定なので、気にしなくてもいいでしょうか??

  • 奄美大島女性におすすめの宿

    こんばんは。 11月あたりに女性2人で奄美大島への旅を計画しています。 ゲストハウスのようなところに泊まって 宿泊してる方とワイワイ夕飯を食べたりするのが好きな2人です。 奄美大島は初めてなのですが、 女性2人でも気軽に泊まれて 宿泊してる方と仲良くなれるようなおすすめの宿はありますか? ※宿泊してる方と仲良くなれるかどうかはあなた次第です!  というご意見は重々承知していますので  オーナーさんや常連さんの雰囲気が分かれば嬉しいです。 よろしくお願いします。