• 締切済み

キャラアニの問い合わせについて

AKB48の劇場盤CDを購入したいと思い販売しているキャラアニに会員登録をしました。 (劇場盤CDは、握手会に参加する為の握手券が付く申し込み販売のCDです。) (キャラアニは、KADOKAWAグループの子会社になります。) 3、4年程前に、申し込みをし当選した多数の商品の支払いの用意が出来ず、郵便局での保管期間が過ぎ、当選した商品を何度か返送をしました。 その為、キャラアニに会員登録は出来ますが、商品の申し込みをしても、人気が高い低いにかかわらず、落選通知のメールが届きます。 キャラアニに何度か、「どのような理由で落選になるのか」、「ネット内で書かれているブラックリストがあるのか」など詳しい内容の回答はありません。 自分で会員規約を読み返し、「会員規約の何条に該当するから落選になるのか」という内容で問い合わせを考えていますが、文書での問い合わせはしないほうがいいですか?

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>「会員規約の何条に該当するから落選になるのか」という内容で問い合わせを考えていますが、文書での問い合わせはしないほうがいいですか? 問い合わせして、回答を得たとしても「通常会員に戻る術がない」ので、何をしても無意味です。 つまり「問い合わせするだけ無駄」です。 無駄な問い合わせをするよりも「メールアドレスを変え、家族の名前を借りて申し込む」とか「メールアドレスを変え、全然違う県に引っ越しして住所を変えて同姓同名の別人のフリをして申し込む」とか「申し込みが可能になる他の方法」を考えた方が良いです。 少なくとも、キャラアニは、貴方の事を「申し込みを拒否すべき人物」と思っているので「問い合わせ」ごときでどうにかなるものではありません。

shiroyuki10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無駄な問い合わせをするよりも「メールアドレスを変え、家族の名前借り申込む」、「全然違う県に引っ越してて住所を変えて同姓同名の別人のフリをして申込む」など回答下さった様な、住所変更や名前を借りたりすることはしてませんが、何度か電話番号やメールアドレスは変更をして申し込みはしたことがあります。 「申し込みが可能になる他の方法」も書いて下さいましたが、なかなか考えが思いつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラアニ AKB48

    桜の木になろうの劇場盤を頼み当選しました。 支払い方法を多分コンビニにしました! でも確定メールは ○○ ○○○ 様 お客様の注文は、下記の内容で確定しました。抽選申込フォームの諸注意に記載されている通り、お客様の登録内容と確定した内容が異なる場合がございます。ご了承下さい。 ■オーダーID ○○○○○○ ■申込日 2010/12/25 ■ご注文者情報 〒 OOO-OOO 住所 ○○○○○○○ tel OOOOOOOOO ■ご注文商品 *-------------* ◆商品名:4/9 鈴木まりや ◆数量:5 *-------------* ◎ 合 計 注文数:5 金額: \5,000(税込) 送料: \500 手数料: \300 合計金額: \5,800 *-------------* ■お支払い方法 代金引換 今後とも「キャラアニ」をよろしくお願い申し上げます。 ってなってます。 代金引換って何ですか;;? あとコンビニで支払いか代金引換 どっちでしょうか?

  • AKBのNewアルバム劇場版について。

    AKBのNewアルバム劇場版について。 劇場版の申し込みは明日らしいですが、 キャラアニで申し込まなければ、絶対劇場版を手に入れることはできないんですか? 生写真などがほしいです。 握手や写真会は 多分行けないと思います。 なので、そういうの応募はいいのですが、 CDと写真がほしいんです。 でも、CDと写真がほしい場合だけでも、キャラアニで応募しなきゃいけないのですか? 詳しく教えてください。 ヨロシクお願いします。 しかも、 CDと写真がほしいだけでも、抽選になるのですか?

  • AKBの握手会と、シングルの特典について質問です。

    AKBの握手会と、シングルの特典について質問です。 AKB、最近好きになったので良くわからないことがあるのですが、 ご存じの方いましたら教えてください。 まず、「Everyday、カチューシャ」の特典の ・全国握手会イベント参加券1種ランダム封入 ・21stシングル「Everyday、カチューシャ」劇場盤 発売記念大握手会参加券 は、握手会は握手会でも、同じものではないのですか? どう違うのでしょうか? また、札幌でも握手会は開催されるのでしょうか? また、「ここにいたこと」劇場盤はキャラアニで購入出来るようですが 「Everyday、カチューシャ」劇場盤はどこで販売されるのですか? ネットでは販売されないのでしょうか?

  • 親にバレずにAKB48の劇場盤CDを買う方法は?

    AKB48の劇場盤CDは、キャラアニから通信販売で買いますが、 CDは着払いの宅配便で配達されるので、どうしても親にバレてしまいます。 親にバレずにAKB48の劇場盤CDを買う方法はないでしょうか。

  • AKBの劇場盤 大握手会 物販について

    AKBの劇場盤 大握手会について質問です。 握手会会場での物販はあるのでしょうか。 あるとすれば、どういった商品が並ぶのでしょうか。 当日のみ限定販売される商品などあるのでしょうか。 また、早々に売り切れてしまう人気商品などあるのでしょうか。 売り切れる商品は何時くらいになくなってしまうのでしょうか。 おすすめ商品などありますか。 よろしくお願いします。

  • AKBの抽選の確率

    AKBの抽選について質問です。 質問1 劇場公演の抽選に申し込みをしても当選しません。 一般と二本柱の会では当選数が違うのでしょうか。 申し込みをする同伴者の人数は影響するのでしょうか。 劇場で何度も公演を観ている方もいらっしゃるようですが どういう感じで申し込みをしているのでしょうか。 質問2 劇場盤の当選確率はどのくらいでしょうか。 メンバーによって差はあると思いますが、 このくらいのメンバーで何セット申し込みで何枚当選、 何次の申し込みでこのくらい、 など具体的な経験談などあるとわかりやすいです。 また、ここ2年くらいをみて、確率の変化などあれば教えてください。 質問3 劇場トレーディング生写真セットに、 当たりとして「2ショット」撮影権が入っているセットもございます。 というのは、何セットに1つあるのでしょうか。 正確にわからなくても、予想でもかまいません。 販売している場所や販売の曜日やチームなどによっても違うのでしょうか。 これについても、ここ2年くらいをみて、確率の変化などあれば教えてください。 わかるものだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • AKB48 個別握手会

    個別握手会は、劇場盤のCDを買って抽選で当たったら行けるんですよね? ファンの方のブログを見ると、例えば優子2枚、こじはる3枚当たったなどと書いてあるのですが、つまりそれは劇場盤のCDを5枚も買ったってことですか? 仕組みを教えてください(>_<)

  • AKB48 劇場盤大握手会について

    AKB48の劇場盤大握手会は一枚のCDの券につき何人と握手できるのですか? また、何時間前ぐらいに会場に着いたほうがいいかも教えてください。

  • AKB48 劇場盤大握手会について

    小学生の娘に頼まれ、10月に発売予定の「風は吹いている」劇場盤を申し込んだところ、前田敦子さんとの握手券が当選しました。 そこで教えていただきたいのですが、握手は子供のみということはわかっているのですが、その際保護者も一緒に付き添ってあっちゃんを間近で見ることができますか? それとも離れたところで待機しているのでしょうか? せっかく出向くので、顔ぐらいは見てみたいと思っているのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Honya Clubに、お問い合わせのメールを送る

    私は、"Honya Club"というサイトに会員登録していなくて、"Honya Club"というサイトにお問い合わせのメールを送りたいのですが "Honya Club"というサイトで、お問い合わせ用に記載されているメールアドレスに、お問い合わせのメールを送る場合、 "Honya Club"というサイトに会員登録していない場合でも、お問い合わせのメールを送ってもいいんですか? また、"Honya Club"というサイトに会員登録していない場合でお問い合わせのメールを送っても、返信は来ますか? 「"Honya Club"というサイトに会員登録していない場合でも、お問い合わせのメールを送ってもいいのか」という質問と、「"Honya Club"に会員登録していない場合でお問い合わせのメールを送っても、返信は来るのか」という質問の、両方に答えて下さい。 ちなみに、お問い合わせのメールの内容は、"Honya Club"というサイトで注文する商品の発送や配送についての質問です。

有期雇用契約の退職について
このQ&Aのポイント
  • 有期雇用契約(契約社員)の退職について
  • 有期雇用契約での期間満了退職の場合、事前の申し出は不要です。
  • 契約書には自己都合退職の場合に退職日の1ヶ月前までに上司に申し出ることが定められています。しかし、期間満了による退職の場合は、期間満了の通知書を発行し確認するだけで十分です。
回答を見る