• 締切済み

キャラアニの問い合わせについて

AKB48の劇場盤CDを購入したいと思い販売しているキャラアニに会員登録をしました。 (劇場盤CDは、握手会に参加する為の握手券が付く申し込み販売のCDです。) (キャラアニは、KADOKAWAグループの子会社になります。) 3、4年程前に、申し込みをし当選した多数の商品の支払いの用意が出来ず、郵便局での保管期間が過ぎ、当選した商品を何度か返送をしました。 その為、キャラアニに会員登録は出来ますが、商品の申し込みをしても、人気が高い低いにかかわらず、落選通知のメールが届きます。 キャラアニに何度か、「どのような理由で落選になるのか」、「ネット内で書かれているブラックリストがあるのか」など詳しい内容の回答はありません。 自分で会員規約を読み返し、「会員規約の何条に該当するから落選になるのか」という内容で問い合わせを考えていますが、文書での問い合わせはしないほうがいいですか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>「会員規約の何条に該当するから落選になるのか」という内容で問い合わせを考えていますが、文書での問い合わせはしないほうがいいですか? 問い合わせして、回答を得たとしても「通常会員に戻る術がない」ので、何をしても無意味です。 つまり「問い合わせするだけ無駄」です。 無駄な問い合わせをするよりも「メールアドレスを変え、家族の名前を借りて申し込む」とか「メールアドレスを変え、全然違う県に引っ越しして住所を変えて同姓同名の別人のフリをして申し込む」とか「申し込みが可能になる他の方法」を考えた方が良いです。 少なくとも、キャラアニは、貴方の事を「申し込みを拒否すべき人物」と思っているので「問い合わせ」ごときでどうにかなるものではありません。

shiroyuki10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無駄な問い合わせをするよりも「メールアドレスを変え、家族の名前借り申込む」、「全然違う県に引っ越してて住所を変えて同姓同名の別人のフリをして申込む」など回答下さった様な、住所変更や名前を借りたりすることはしてませんが、何度か電話番号やメールアドレスは変更をして申し込みはしたことがあります。 「申し込みが可能になる他の方法」も書いて下さいましたが、なかなか考えが思いつきません。