• ベストアンサー

旭川で子供の遊ぶ場所

今週の土曜日に旭川駅前のホテルに宿泊します。日中にその近辺で小4の子供を遊ばせたいのですが何か楽しい施設ありますでしょうか?屋内、屋外どちらでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駅近辺、となると、一番良いのはもりもりパークでしょう。 施設概要:http://morimoripark.jp/ 紹介記事:https://hokkaido-child.com/morimoripark 4年生ということだとちょっと年齢的には厳しいかもしれませんが・・・ あとは旭川市科学館サイパルもお勧めです。 施設概要:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/ 旭川駅からバスで5分ですね。 以上、ご参考まで。

kazuunn
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旭川の格安宿泊場所

    来月、北海道の旭川へ行きます。 当初は、母の知人の話で、安い宿泊施設があるとのことだったので、飛行機だけ予約しました。 でも、いろいろ調べたら、宿泊代、入浴代など別々で合算するとそんなに安くありません。また、1歳の子供も連れて行くのですが、3泊の予定でも、1泊ずつ部屋を出なくてはなりません。(午後10時にチェックアウトして午前10時にチェックイン)2日目、3日目は荷物を1回ごとに出さなくては行けないのです。 飛行機はすでに予約しているので、らくらくパックみたいな格安はもう予約できないのですが、宿泊だけでいいのですが、どこか格安な場所をご存知でしたら教えてください。 公共の宿でも構いません。1泊5千円以内がいいです。 場所は旭川市内ならどこでも大丈夫です(出来れば最寄り駅が旭川がいいですが・・・) 人数は母と旦那と1歳の娘と私の大人3人幼児1人です。 よろしくお願いします。

  • 旭川市のクラブの場所を教えてください

    タイトル通り旭川市にあるクラブの場所を教えてください! 今週の土曜日に行きたいのですが、やってるとこはありますか? 場所、そこの名前、値段なども教えてくれたら嬉しいです!

  • 旭川で3名で泊まれるホテル

    旭川駅周辺で3名一緒に泊まれるホテルを教えてください。 7月下旬の金曜日宿泊予定です。

  • 旭川でお勧めのお店を教えてください。

    明日から、旭川に行く予定です。 ホテルで夕食が付いていないので、旭川駅前でお勧めのお店を教えてください。子供がいるので、子供連れでも大丈夫なお店が特に良いです。 後、駅前には銭湯や温泉はありますでしょうか?? 無ければ、旭川駅前から、移動可能な温泉を教えてください。

  • 旭川空港~旭川駅

    来月北海道に旅行します。 旭川に行くのですが、初めてなので道がわかりません。 旭川空港から旭川駅前のロワジールホテル(旧・旭川パレスホテル)まで できるだけ迷わずに行ける道順を教えて下さい。 できるだけ詳しく、何か目印などあればそれも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 富良野と旭川

    富良野・旭川については多数の質問、御意見があったのですが、少し私のプランとずれていてよくわかりません。もしよければ御意見をお願いいたします 初日は午後に旭川に着き、旭川でレンタカーを借りて富良野を観光。その日は旭川に宿泊し、次の日は美瑛駅でレンタサイクルを借りて美瑛を観光し、旭川で宿泊と計画しています。 これは初日をレンタサイクルにし、丸一日使える二日目をレンタカーにした方がいいのでしょうか?

  • 釧路から旭川子供3人連れ

    釧路から旭川に車で旅行します。8/13の朝から出発しゆっくり旭川へ。夜ご飯を食べた後旭川市内ホテルにチェックイン。次の日ゆっくり起きて昼にどこかでご飯など食べた後、市内の前日とは違うホテルにチェックイン(満室で同じホテルがとれなかった)したあと、旭山動物園の夜の動物園に行きたいです(昼よりは、いくらか暑さなど過ごしやすそうなので)。そして、最終日釧路までゆっくりドライブ観光しながら帰ろうと思ってます(帰りは美瑛で青い池を見たい)大人2人と子供が0歳10ヶ月、4歳、5歳の合わせて3人です。そこで相談なのですが、大まかな流れは決まったものの、行き帰りのルートや、おいしいご飯屋さん、オススメスイーツがうってる場所、子供が喜ぶ立ち寄り場所など、本やネットで調べでもイマイチピンときません。おすすめの立ち寄り場所、 観光スポットなどありましたら参考に教えてください。旭川市内の子供が小さくても入れる、楽しめるスポット、ご飯屋さんなどもあれば是非!子供が小さいので、余裕を持ってのんびり休憩しながら行こうと思ってます。高速道路は子供と一緒だと事故など不安なので使わないルートで考えてます。お願いします。

  • 旭川動物園でのおすすめ持ち込みランチは?

    7月の土曜日に旭川動物園へ行きます。 大人3名と3歳の息子一人です。 土曜日ということもあり、動物園内の施設も結構込んでいると覚悟しております。 そこで、持ち込みできるおすすめのランチがないか教えてください。 おいしいパンとかおにぎりとか、軽食でかまいません。 朝一番で動物園に行きたいので、前日夜に買うのがベストでしょうか? (保管は宿泊先のペンションの冷蔵庫をお借りできたらな・・と) よろしくお願いします。

  • 帯広から旭川へと観光しながらの旅行計画について

    3泊4日の北海道旅行を考えています。 利用する空港からは新千歳空港へしか飛んでいないので新千歳イン・アウトです。 1日目は昼頃、新千歳からJRで帯広あたりの宿泊施設を利用します。 こちらの宿泊施設の利用が旅の目的の1つなので、ほぼ決定事項です。 3日目の夜は旭川に宿泊し、4日目はお昼頃出発のフライトに備えてJR移動のみになります。 2日目の昼頃、帯広を出発し、3日目の夜に旭川のホテル等に入るまでに富良野や美瑛周辺を観光することと、旭山動物園を観光することを計画しています。ここの流れについてアドバイスを頂きたく質問します。 【案1】 2日目の午後から富良野を観光し、旭川まで行かずに美瑛で宿泊する。 3日目は旭川に行く途中に美瑛の残りを観光し、午後から動物園に行く。 【案2】 2日目の午後から富良野・美瑛を観光し、美瑛または旭川で宿泊する。 3日目は朝から動物園に行き、あとは旭川周辺を観光する。 時間的にゆとりがあるのは案1だと思いますが、時間を持て余してしまうでしょうか? 案2だと駆け足過ぎるor旭川で他に見るところがない、でしょうか? 帯広からレンタカーを借りて、旭川で返す予定です。 夫婦と2歳の子ども1人で、6月の平日に旅行をする予定です。 富良野や美瑛はゆっくり時間をかければ、何日あっても足りない(大袈裟?)という人もいそうですが、主要なスポットをざっと散策できればいいかな、という程度です。 長文を読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

  • 新千歳空港~トマム~富良野~旭川旅行について

     8月1日より、上記のルートで旅行します。  (1)大阪より飛行機で午前中に新千歳空港着。ノーザンホースや空港の新スポットで遊んで、空港内のスーパー銭湯で宿泊  (2)翌日は早めの電車でトマムリゾートへ行き、プールやトマムの施設で遊ぶ。トマムリゾート泊  (3)朝一に雲海を見たりホテルでゆっくりし、トマムでレンタカーを借りて、富良野へ出発。富良野を観光した後、富良野宿泊  (4)富良野観光~美瑛、その後旭川駅前でレンタカーを返し、旭川で宿泊  (5)朝一番で旭川動物園に入り、夕方の飛行機で旭川空港より帰阪 上記のルートで小学生4年生の子供と親子3人で旅行予定しています。 不具合やおかしなところはありませんか?無理のないゆったり旅行をしようと、こんな感じになりましたが、どうでしょうか?どなたか診断してくださいませ。