• ベストアンサー

個人向け国債 安全ですか

DCI4の回答

• DCI4
回答No.2

国債の購入  これって安全ですか。 ★基本安全 日本のなら・・・・・別にほかもある 元本割れがなく一年後に 確実に1000万円もどりますか。 ★おかしい 確実はない まず確実はある 元本は インフレになれば目減りする 金の単位(円)が 価値変動ナシの考えが もともと無理スジ ★デフレがすきなんだな 財務省のまぬけは・・・実際は国民おおぞん 実勢の金利が下落した場合も、年0.05%の最低金利を保証され、密かに人気となっています。 消費税でデフレ誘導・・・は20年の実績