• 締切済み

SO-04J、WiFiの接続と切断が繰り返される

tkhs0910の回答

  • tkhs0910
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

>WiFiのアイコン自体は3-4本アンテナがついたまま、上下矢印がついたり消えたりしています。 ▲▼とも、通信をしているため点灯点滅します。バックグラウンドの通信も含みます。 WiFiのアイコン自体は3-4本アンテナがついたままでしたら、Wi-Fiは正常につける状態ですよ。

eridy
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございます。 アイコンの動作自体には問題なさそうなんですね。 しかし実際にページがなかなか表示されなかったり、オフラインと表示されてしまったりしており、WiFi接続自体が頻繁に切断されております。 引き続き何かアドバイスありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • Xperia XZs SO-03Jの動作が不安定

    ■機種:Xperia XZs SO-03J ■OSバージョン:Android 8.0 スマートバックライトやシステムUI、名前に「sony」が含まれている正体不明の端末関連のアプリなどが異常な回数繰り返し停止します。 一応再起動すると治るのですが、数日おきに同じ症状が起こります。 直近にあったソフトウェアアップデート(セキュリティアップデートとバグ修正)よりも前からこの症状は起きていたので、ソフトウェアアップデートが原因というわけではなさそうです。 単純にスマホ自体の寿命なのかとも思いましたが、現在使っている端末は(今年の5月頃に落として画面をバキバキに割ってしまったのでその同一端末を)ドコモの補償で完全新品交換してもらったものなので、老朽化というか、もう何年も継続使用しているような端末という訳ではありません…。 同じ症状の方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Wifi接続のみで使えるスマートフォン

    シャープのIS05をキャリア契約なしでWifiでのみ使用したい思っています。 無料通話アプリをダウンロードしてそれだけを使えれば良いのですが、IS05はビルド番号が古いためキャリア契約なしでは本体のアップデートやAndroidの更新、アプリのダウンロードはできないと聞きました。 アプリがダウンロードできないと困るのですが、本当にできないのでしょうか? また、キャリア契約なしのWifi接続のみで普通にアプリが使えるお勧めの機種があったら教えて下さい。 予算は\5000~\6000くらいで、もちろん古いモデルでも構いません。 よろしくお願いします。

  • SO-04J ピクチャー イン ピクチャー

    xperia xz premium(SO-04J)をAndoroidOS8.0へアップデートしました。 今回の新機能ピクチャー イン ピクチャーはどのように使うのですか? 設定方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • XPERIA・XZ・SO-01J・Android・

    XPERIA・XZ・SO-01J・Android・8.0 中古SIMフリー端末(ロック解除済み) Wi-Fi・自宅PC・ADSL 先日楽天モバイルでSIM電話番号契約を しました、楽天モバイルの公式には XPERIA・ACEのみ対応と表示されて いましたがインターネット等で調べると XPERIA・XZ・SO-01Jでも開通しました 的な事が記載されていましたので少し 期待をしてしまいました。 結果的にSIMカードを挿入してAPN設定 しましたが全く反応がありません 通信サービスはありませんと表示します XPERIA・XZ・SO-01Jの楽天開通方法を ご存知の方教えて貰えませんか?

  • bluetooth on出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています ■ご利用機種:xperia xz premium ■アプリバージョン: ■OS:android 8.0 ■聞きたいことを詳しく教えてください: カーナビとbluetooth接続してるが、車のエンジンオフ後エンジンオンとしてカーナビを起動させるが再接続されない。xperiaはbluetoothがonになったままのため、一度offにすると、設定ではonにならなくなる(タッチ後onになるが、すぐoffになる)。 原因は何でしょうか?解決策は? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • XPERIA・XZ・SO-01J・Android・

    XPERIA・XZ・SO-01J・Android・8.0 キャリア契約無し(SIM無し) Wi-Fi・ADSL 楽天モバイルSIMフリーで契約しました (1)XPERIA・XZ・SO-01JにSIMカード挿入 (2)APN設定でrakuten.jpを設定 (3)*#*#4636#*#*に電話しLTE onlyに設定 (4)Wi-FiをOFFに設定 (5)再起動 楽天回線もパートナー回線も反応無し 電波を示すアンテナ📶も反応無し 結論的に楽天モバイルを解約しました インターネットサイト等では XPERIA・XZ・SO-01Jが普通に楽天モバイルで 使えています等のネット記載がありますが 何か特殊な設定方法でもあるのですか? 楽天モバイル担当者にも直接電話で質問 致しましたけどXPERIA・XZ・SO-01Jでは 楽天SMS以外は使用不可と回答頂きました 通話📞も通信も出来ないと言われました けど前回質問した時に普通に使えていますよ 的な回答を頂き困惑しています 使えるのか?使えないのか?どっち? 回答の程宜しくお願い致します。

  • Xperia でWIFIのみ接続

    Xperia でWIFIのみ接続 3G回線OFFで無線LANのみ接続できるアプリは ありますか? 設定でできるんでしょうか?

  • SO-02JでのWifi接続について

    家や会社のルーターには問題なく繋がります。 コンビニ、ホテル、温泉など、Wifi設定のある場所で、 SSIDとパスワードを入力後、ルーターまでの接続は完了するのですが、 「インターネット接続がありません」と表示され、 インターネットに接続することができません。 その際、まわりで他のスマートフォンを使っている人間は問題なく接続できています。 まれに店舗独自の同意画面が表示されることがありますが、 同意しても状況は変わりません。 設定などで見直す部分はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スマートフォンでwifi接続

    Xperia arcでwifi接続しようと思い、バッファローのAOSSアプリで設定をしたのですがXperia側でwifi接続操作して接続できましたと表示されているのですが、ネットを見ようとするとつながりません。 現在、バッファローのルーターを使用し、ノートパソコンを無線で、ps3を有線で接続しています。 何がいけないのでしょうか?? 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • xperia so-02cのwifiが繋がらない

    だいぶ古いのですがxperia so-02cについての質問です。 そのスマホの電池が切れて充電して起動したところwifiが繋がらなくなっていました。周囲のwifiの電波をスキャンしてみたところ、今までは5つぐらい電波が飛んでいるのを確認できたのですが今は1つも確認できなくなってしまいました。これでは自分のwifiを見つけることができません。このスマホはすでに解約済みでwifiしか使えない状態です。どなたか何故このような状態になってしまったか教えていただけないでしょうか?