• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:広告での「盛り方」について疑問点。)

広告での「盛り方」について疑問点

nannkaiporksの回答

回答No.1

確かビフォアーアフターの比較表示は規制が掛かったと思います。 が、ライザップの場合、有名人を使い実際に痩せさせていますから実証となってるなのでは? 皆がその有名人が太ってたのを知ってますしね。 実証データの無いチラシ広告では、無理でしょうね。 ま、別にどうでも良いので気にしていませんが。

eimotosubal
質問者

お礼

なるほど。著名人はみんなが知ってますものね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姿勢とたるみ

    猫背や背筋が衰えると内臓器はもちろん顔の皮膚やパーツの位置まで下がってしまのでしょうか?? 姿勢改善や背筋を鍛えると皮膚が後ろに引っ張られてたるみなどが改善するのは本当ですか?? 爪先立ちをすると姿勢よくなるって本当ですか??猫背改善の基本的な方法教えてください! 背筋を鍛える基本的な方法教えてください!水泳は有効ですか??

  • 広告に写真が使われたけど。

    私が通っている耳つぼダイエットのお店の広告に 私のビフォー&アフターが使われました。 「写真使うね~」と言われただけ。 「お客さんが増えたら○○さんにお礼しないといけないね」 とは言ってました。 そして、二回目の広告は、私に何の相談もなく勝手に写真が使われていて、 しかもそれが前回は横向きだったのでしょうがなく「いいよ」と言ったのに、 今回は前面からです。もう私ってバレバレですもん。 企画の試し刷りの段階で「これは駄目、正面はいや」と断ったのにです。 普通はこういう宣伝に使われる広告の場合は無償でやるんでしょうか? 少しでもなにかしら見返りがほしいと思うのはおかしいですか? 私も高いお金払って続けています。 彼女的には目標まであと二ヶ月は続けるとわかっているので、最終的な私の写真も絶対使うつもりなのはわかっています。 私がサロンに通わなくなったあとにも私の写真が使い続けられ、私が自分の意図しないことで顔をさらされ続けるのが耐えられないです。 それなりの契約を結び、もらうものは貰ってきちっと約束していればここまでイラつくこともなかったんでしょうが、こんな広告に載ることも初体験で、契約(というのか?)は全然無知で、サロン側から条件を出してもらえると思っていたのです。 それがまさか出来高制みたいな・・・ 不満がたくさんあるんですけど、あちらの図々しさにいい加減腹が立ってしまって。 みなさんの知恵。お力をお借りしたいと思い書かせてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • すっぴんがくそブスすぎる

    私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

  • 好きな人から

    はじめまして。 初めて質問するので何か至らないところがあったらごめんなさいm(_ _)m 私は今彼氏が居らず、最近ネットで知り合った男の子が気になっています。 その子とは一度会ったのですが、当日の出先に突然『今○○にいるんだけど会えたら会おう』と言われ、髪型、洋服、メイク全て最低な状態で会ってしまいました。 私も行かなければよかったのに何故かその日は気乗りしてしまい、後で後悔したのですが(´・ω・`) その後メールはしたものの連絡が切れ、もう無理だと諦めかけましたが、どうしても嫌で連絡をとりました。 返事は来ましたが、頼みごとがあると言われ、私の友達(某サイトなので顔写真あれば見れます)を紹介してほしいと言われました。 今はとりあえず誰のことなのか聞いて返事を待っている所ですが、もう私の挽回の余地はないんでしょうか?orz ちなみに彼はほぼすっぴんの私を見て 「メイクしないの?まあ自分がいいと思うならいいんじゃない?」 などと言っていたので私の見た目にも問題があったんだろうと感じてます。 ただ、私自身元々アイラインやシャドウ、つけまつげなどのばっちりメイクはしないので、例えもう一度会っても劇的Before Afterにはならないと思いますorz 自分からこんなに好きになりそうなのは久しぶりなので、どうしたらいいかわかりません。 ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • カラコンどう思いますか?

    私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

  • 新聞折込ロイヤルナノエッセンス

    初めて質問させていただきます。 シワ、しみ、流線毛穴に悩む30代です。 本日新聞の折込広告に入っていた『バックアップラボ』と云う会社のロイヤルナノエッセンスと云う美容液についてなのですが、広告掲載の複数人のモデルさんの写真は一ヶ月足らずで、まるで整形したようにキレイになっているのですが。。。本当なのでしょうか?シワがなくなっている=顔全体リフトアップ?の割には、ビフォーアフターの写真の輪郭はまったく変わっていないようにも見えますし。。 最近はシワやしみなどCG処理で幾らでも消したり足したり出来るとも聞きます。 あまりに劇的に変わりすぎていて、個人差はあれど、、、なんて言葉吹っ飛ぶ位の写真だと思います。本当にそんなに効果があるのなら是非是非試して見たいのですが 値段が一本特別価格で一万円チョットなので。。。嘘だったら痛いですよね。この会社のサイトは携帯サイトしかない様で詳しい会社情報もわかりませんし、ヤフーで検索してみても、まだ本日の折込入りのせいか検索に引っかからず情報が得られず。何方か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしく御願いしたいます。。。。やっぱり怪しいですか?

  • 疑問点があるので教えてください。

    (∂/∂r)(dA/dξ) =(∂ξ/∂r)(d^2A/dξ^2) になる理由や式を教えてください。 A=A(Dt)^(3/2)であり、Dは定数とします。 また、ξ=(r^2/Dt)です。r,tは独立変数です。

  • 疑問点

    関係代名詞や語法、そして疑問文に関しての質問です。 ☆まず関係代名詞ですが、関係代名詞は名詞を先行詞と同じ名詞を省略し、先行詞にかかる形容詞説ですが、こんな名詞の省略も可能ですか??(前置詞の名詞が先行詞の場合) The person (who) I can feel reaxed with is my wife. 関係代名詞は目的格省略だけが可能ですが、この場合目的格省略もできるのですか?(前置詞の名詞が先行詞にかかる場合。) ☆次に語法に関して。 exceptとexcept forの違いはなんでしょうか?? exceptは前置詞でexcept forは後ろに名詞を伴う前置詞句だと思うんですが・・。 違いが分からないです。 ☆最後に疑問文に関して。 基本的に一般動詞の場合、疑問詞の後に時勢や主語が三人称単数に応じてdo,did,does,etc...がきます。 でもこんな文もありだと思います。 What engrossed you about a book? What intrigued you about your hobbies? Who has a better life, men or women? おそらくwhatは名詞が一個欠ける疑問文なんで主語が欠けてるんでしょうがwhoの場合も主語の人が欠けていると思います。 こんな文の場合do, does, didなど疑問詞の後に置かなくてもいいですか? よろしくお願いします。

  • 疑問点

    ファイナンシャルプランナーを勉強していく中で、 不明な点や疑問点がでてきますが、 そのような不明な点や疑問点を メールでお尋ねしたりできたりするような所は ないでしょうか?

  • ふとわいてきた疑問点

    東南アジアへの旅行の準備をしているときに、少し疑問に思ったことがあります。ゲストハウスや安宿のドミトリールームについてです。 (1)目覚まし時計は、皆かけるんですかね?他の人に迷惑な気がするのですが・・・。 (2)門限とかチェックアウトの時間が表記されていないけど、夜遅くに帰ってきたりしたり、早朝(5時とか)にチェックアウトしたりできるんですかね?