• ベストアンサー

食パンの冷凍方法について。

今現在、市販のパンを買って自宅に持ち帰ったあと、袋から取り出して 1枚ずつナイロン袋に詰め替えて口を縛ってから冷凍庫へ保存しています。 でも、食べる頃には入れていたナイロン袋がゴミとして捨てられてしまってます。 これはもったいないし、もし、ナイロン袋に入れ替えずに買ったままの状態で 保存してもパンがパサつきすぎたり、パン同士がくっつくなどの不都合が ないようなら今度から詰め替えずにそのまま冷凍しようかと思うのですが どうでしょうか?

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の家は、買ったパンを袋ごと冷凍庫へ入れています。 食べるときは一枚ずつ出して、オーブンで焼けば全然OKです。

noname#8412
質問者

お礼

袋のまま入れても大丈夫なんですね。ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (3)

• k2675
回答No.4

こんばんは。 カット済みの食パンであれば、市販の袋ごと冷凍しても、 パン同士が密着する事はありません。 パンの耳同士が多少くっつきますが、薄手の包丁・ナイフで、 簡単に離す事が出来ますよ。 ご参考までに。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。そのまま保存してみます。

• tomoj
回答No.3

こんばんわ!私はジップロップに一枚ずつ入れて、ジッパーで閉じるのでパンはパンしかつかわないので何度も使いまわししてますが・・・いかがなもんでしょうか???

noname#8412
質問者

お礼

ジップロックに保存する手間はナイロン袋でもそう変わらないですね。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

何人家族ですか?? 私の家では、2日ほどでなくなるので、そのまま冷凍しています。 多少くっつきますが、手ではがせますよ。

noname#8412
質問者

お礼

二人家族です。市販の4枚切り(半斤?)を買ってますが、私が半枚しか食べれないので場合によっては3日は確実に持つんです・・・。一度そのまま冷凍してみます。