化粧品でかぶれた

このQ&Aのポイント
  • 化粧品でかぶれたため、返品したいが返金されるか不安。
  • 定期購入を中止したいが、支払いの問題がある。
  • 返品の方法や過去の判例についての情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品でかぶれた

よろしくお願いします。 小じわ対策の化粧品を定期購入で申込ました。1回目は安くて540円で通常は9000円くらいです。1回目が届いたのですが、2回使ったところで強いかゆみと腫れがでて使用を中止しました。 これ以上使うことができないので、1回目の料金は仕方ないので支払いますが、定期購入は取り消してくださいと連絡したところ、定期購入中止は大丈夫だけど、通常料金で振り込んでくださいと言われました。 私とてはすぐにも返品したいくらいです。通常料金など払うことはできないと思うのです。そこでご相談なのですが、返品はするとして、どういう形で行えばいいでしょうか。後々面倒なことを言ってこられるのは嫌なので、たとえば、「法律などでこういう判例がありますので返品に応じるべきです」などといった事例などありますでしょうか。 あるいは1回は泣く泣く支払うしかないのでしょうか。 どうかどうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 難しいところです。 その会社が返品を受け付けているのか? 金額は定期購読の実の金額なのか? (小さく書かれていたりする) そういうお化粧品であれば、消費者センターに クレームが結構入っていると思われます。 一度相談されてみたは如何でしょうか? 事例も含めて判ることがあると思います。 それから、対策を練られたほうがいいと思います。 https://www.hadacure.com/news/otameshi-otoshiana/ https://www.rclo.jp/general/report/cat02/14/ https://www.bengo4.com/c_8/bbs/%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/ http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20150818_1.pdf http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_biyou.html

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

地元の消費生活センターへ連絡して仲裁をお願いして下さい。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• nagata2017
回答No.1

病院で診断書を書いてもらって コピーして送りつけます。 「法的措置を考えておりますのでご連絡ください」と書き添えます。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。