解決済み

白内障の手術後

  • 困ってます
  • 質問No.9489494
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (218/238)

81歳 女子 5月9日に左目 手術予定ですが その後5/24に 自治会の日帰りツアーが あります。今年の自治会役員なので 是非にと言われましたが
術後半月で 参加しても 宜しいでしょうか!
お分かりの方 済みませんが 対処法教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (2588/6548)

他カテゴリのカテゴリマスター
白内障の手術後1週間は特殊なめがねを付け続けないといけません。
メガネの保護はだいたい1週間後にそれはリリースされますが、診断によります。
基本的に、雑菌が入ったりして悪化しない限り(その辺の注意は手術時にされます)めがねをはずしたあとは通常の日常生活に戻ってよいはずです。24日ならさらに1週間後ですから問題ないんじゃないかと思います。
お礼コメント
k-shi

お礼率 91% (218/238)

有難うございます。良く分かりました。

医師にも相談して 対応を検討致します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-17 15:25:23
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (888/2889)

私の祖母は1週間入院してその後回復しましたし、この頃は、日帰りで手術出来る病院もあります。ただ入院した場合、退院後、日帰りツアーに参加出来るかどうか?は貴方の病状にもよります。人それぞれに回復力は違いますので、医師にご相談された方が良いでしょう。
お礼コメント
k-shi

お礼率 91% (218/238)

有難うございます。 早めに医師に聞いておきます。

楽になりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-17 15:22:51