• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の構造と邦訳

It is possible to concede the difficulty of defining power in an objective manner yet still suggest that subjective reports are equally invalid. 上記英文で,It is possible to concedeが第一の構文ですが,yet still suggest の主語が見当たりません。It is possible toが二度目の主語になるのでしょうか? 邦訳もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

>上記英文で,It is possible to concedeが第一の構文ですが,yet still suggest の主語が見当たりません。It is possible toが二度目の主語になるのでしょうか? ⇒はい、yet still とsuggestの間にit is possible toが省略されている、と考えればいいと思います。 >邦訳もお願いします。 ⇒「権限を客観的な方法で定義することが難しいと認めることは可能ですが、依然として主観的な報告が同様に無効であることを示唆することも可能です。」

質問者からのお礼

有難う御座いました。