• ベストアンサー

悪い音楽。

ハードロックやへヴィメタルやデスメタルを聴いていると、不幸なことが起きたり不運を招くのは何故ですか?

noname#231286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231298
noname#231298
回答No.5

100%不幸(不運)になるのですか? それから、My-w1234y様は、何をもって、「不幸」や「不運」と定義づけてるのでしょうか? 人生には、最初は「ああ、アンラッキーだ!」とがっかりしていても、後日、その不運のおかげで幸運をつかむケースもあるのです。 その逆もあるのです。 商店街のくじびきで、1等賞の旅行(航空機利用の)が当選して、当日、病気になったか、遅刻したかで、旅行に行けなかったとしても、その飛行機が墜落したって話が、例にあげられたりします。 ただ、My-w1234y様のいわんとする、不運、不幸は、そこまで深く考えてないと思われますので、一般的なたわいもない話でいいますと、波長?の問題だと言われてますね。 たとえば、色にも波長があって、レコードやCDの下に、その形に切り抜いた折り紙を敷いて音楽を流すとどうなるか?の実験は有名です。その際、折り紙の色が、赤なのか、青なのか、黒なのか、・・・・・で、違いがあるというのです。 それに似たような、別の実験では、植物に音楽を聞かせて、成長度合いを観察する実験もよくされてます。 それで、へヴィメタルのような音楽を流した時に、生育具合が非常に悪かったので、人も不幸になると噂ができあがったんだろうと思います。 ツバメが低く飛んだら、明日は雨だ!みたいなもんでしょう。 薬草なんかでもツボでも、何百年もかけて、経験上、これはこういう病気に効果があるという統計によって言い伝えられてきてます。手相や家相なんかもそうですね。こういった場合は、こういった感じの人が多いって。 たとえ科学的な検証はできなくても、経験則で伝承され続けてるものはたくさん存在します。 詳細をしりたければ、ここで素人に質問するよりも、実験をしてる(または、したことがある)大学を探して、尋ねてみたらよいのです。

質問者

お礼

植物実験の話は有名ですね。波動で変わるらしいです。やはりへヴィメタルは悪い波動が出てるのかも。歌詞も非常に怖い死とか悪魔とか殺人とかネガティブなものばかり。言霊があるならば絶対に良いものじゃないはず。へヴィメタルは聴かないようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#231385
noname#231385
回答No.8

音楽に責任はない 不幸や不運を招くのは本人の生き様

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#231256
noname#231256
回答No.7

他に 髪が抜ける 背が伸びない 顔が醜くなる 偏屈になる ふざけた質問をする すぐ通報する ~などの症状が出る

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.6

偶然 たまたま 錯覚 不幸にみえてそうでもなかったり 不運にみえてその裏でもっと不運を回避してたり ヘヴィメタは大好きですがそんなことになったためしはない。 きわめて良好な人生を送っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• vanbon
回答No.4

絶対に起こるわけではありません。 ただの偶然です。

質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ジューダス・プリーストの曲でサブリミナル効果で 死人が出たという話のせいでしょうか。 まぁ因果関係はわかりませんが、感受性の強い時に、 音楽でトランスした勢いで自殺したら、確かに不幸に見舞われてますね。 まぁあとは過激な内容の歌詞や曲が多く、それを聞いている様も 凄くテンションが上がってるので、一般の人からすると奇異の目で 見られるのも不幸かもしれません。 一般人「あの人、長い赤髪を激しく前後に降って、コロセ!とか叫んでる怖い。」 ↓ 友達ができない。人間関係うまく行かない。就職できない(髪) ↓ 不幸。

質問者

お礼

• jeqin
回答No.2

因縁付けしているだけ

質問者

お礼

• okwavey2