肉・牛乳はガンになると言う広島大学の先生の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 京都大学のガン化学療法の医師である丹羽先生が、広島大学の先生の名前を教えてください。
  • 肉・牛乳はガン細胞のみ増殖し、正常細胞はそのままであると、丹羽先生が語っています。広島大学の先生の名前を教えてください。
  • ラットの実験では、魚・貝・海草・会席料理・日本料理は正常細胞の方のみ増殖し、がん細胞は増殖しなかったと言われています。広島大学のエライ先生とは誰なのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肉・牛乳はガンになると言う広島大学の先生の名前は?

肉・牛乳は、ガンのモトという広島大学の先生の名前を教えてください。 下の映像で、肉・牛乳は、ガン細胞のみ増殖させ、正常細胞はそのまま・・・と丹羽先生が言っています。下の映像の丹羽先生の話しの中の、広島大学の先生の名前を教えてください。 「ラットの実験で魚・貝・海草・会席料理・日本料理は正常細胞の方のみ増殖して、がん細胞は増殖しなかった」と乳がん患者さんに言って、肉・牛乳・バター・チーズを食べないように以下の映像で忠告しています。主義主張ではありませんが、チマタでは肉の宣伝ばかりなので、どなたか中立の立場で、回答をいただけませんか。ラットの実験は、広島大学のガン学会のエライ先生・・・だと、映像内で語っているのですが、なんと言う名前の広島大学のエライ先生なのか知っている人は、いませんか? https://www.youtube.com/watch?v=395okjlbx6g 丹羽先生は、京都大学のガン化学療法の医師で、当時、白血病の息子様を、ご自分の化学療法(抗がん剤)で治せなかった苦しみを以下の映像で語っています。 https://www.youtube.com/watch?v=cdsvt6DJLJM その後、京都大学病院を退職して、ご自分の病院を作りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

牛乳はガンのモトと、本もいくつか書かれた佐藤章夫先生・・・ は違いますか? 山梨医科大学名誉教授を務められていた先生で (信州大学医学部卒) 広島大学ではないけれど・・・

nonmoon
質問者

お礼

大変ありがとうございました。また、いろいろありましたら追加でも、教えてください。