• ベストアンサー

アイコンを変更してUSBメモリで他のPCで認識

okok456の回答

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2551/5870)
回答No.3

まず フォルダーのアイコンの変更方法は Windows 7 、8,10ほぼ同じです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3008-2439 https://win10labo.info/win10-folder-icon/ 開いた一覧にそのアイコンが無い場合は 元のPCにあるアイコンをコピーしそのPCに保存 保存先はどこでも良いのですが私はアイコンというフォルダを作りドキュメントに保存しています。 添付画像のように「参照」をクリックしアイコンを保存したフォルダを開き 目的のアイコンを選択します。 「すべてのファイル」に変更すればbmp形式で作られたものも表示されます。 ついでに ペイントで、オリジナルのアイコンを作成する方法 を https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013672

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • PCからUSBメモリが認識されない

    こんばんは、USBメモリの質問です、宜しくお願いします。 USBメモリを抜こうとしてタスクトレーハードウエアの「安全な取り外し」のアイコンをクリックしたのですが、 誤ってまだ取り外しの動作中にUSBを抜いてしまったようです。 その後、PCに差し込んでも全くUSBを認識しなくなりました。 他のpcに変えても状況は同じです。 何とか修復する方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • USBメモリ内のフォルダのアイコンを変更したいのですが、右クリックして

    USBメモリ内のフォルダのアイコンを変更したいのですが、右クリックしてみても「プロパティ」がなく、フォルダ内にautorun.infをおいてみてもダメで。。。 どこかのサイトで、一回デスクトップに移動して、そこでアイコンを変更してから戻せばおk、ときいたので、やってみたのですが、それもだめで。。。。 どなたか方法を教えてください! P・S USBドライブのアイコンではなく、USB内フォルダのアイコンの変更です

  • 使えていたPCでUSBメモリが認識しなくなりました

    USBメモリが認識しなくなりました。 今まで使えてたPC2台とも、認識しません。他のUSBは認識します。 USBメモリをPCに挿す度に電源が落ちるほどの静電気持ちなのでそれが原因か、分け合ってウェットティッシュで接続部を拭いてしまったのが原因かと思います。 何とか自力でデータを取り出したいのですが、方法はないでしょうか? それとも、データ復元の会社に依頼してもムリでしょうか?

  • USBメモリ認識しているが、開けない。

    お解りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 USBメモリを購入し会社のPCにてファイルを保存しましたが、 自宅のPCでは開くことができません。 マイコンには、リムーバブルディスクとして認識はしますが、ドライブにディスクを 挿入してください。というホップアップが出てきます。 保存すらできない状態です。 メモリサイズは、8Gで以前16Gのメモリでは認識しておりました。 何方か、開く方法を教えてください。

  • USBメモリが壊れた?認識しない

    4Gのメモリを買ったばかりです。XP環境で映画のコピーをしていまして、 同時に音楽のコピーをUSBメモリに行っていました。 するとコピー速度が遅くなったのでキャンセルを押したのです。 すると、右下にバルーンが出て、一部データが破損しました、と 注意のマークが出ました。それ以降、USbメモリをPCにさすと ピロンという認識する音はする、マイコンピューターにもメモリの 表示アイコンが出る、しかし、USBメモリのランプは点灯しない、 アイコンをクリックしても、挿入してくださいと出ます。 どうすれば正しく認識するのでしょうか? デバイスマネージャーにははてなマークなど何もなかったです。 同メーカーのUSBメモリを挿入すると、それは正しく認識します。 USBの穴を指す場所を変えてみたのですが、やはりうまくいきません。

  • USBメモリが認識されません。

    WindowsXPを使用しています。 USBメモリを差し込んでもアイコンが表示されないので、 デバイスマネージャーを確認したところ、 「?その他のデバイス」→「?ADIR ROM」と誤認識されます。 これを削除→再インストールをしてみましたが、問題が解決されません。 USBメモリ自体に問題があるのでしょうか? その場合USBメモリを復旧すればよいのでしょうか? その方法をご存知でしたらあわせて教えて頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • USBメモリが突然、認識しなくなりました

    USBメモリが突然、認識しなくなりました。 セーフモードで立ち上げると認識します。 他のPCでは使えるのでUSBメモリの故障ではありません。 PCケース前面のUSBを使ってたので、裏面も試しましたがダメでした。 以前、デバイスマネージャ>ユニバーサルシリアルコントローラ内にmass storage device があったのですが、消してしまったら復活しなくなりました。 解決方法お願いします。Vista.

  • USBメモリが突然認識されなくなった

    こんばんは。お詳しい方にお聞きしたく、質問します。 当方、初心者のようなもので、情報が足りなかったら 補足しますので、どうか宜しくお願い致します。 今までずっと、データ保存用で使用していたUSBメモリが PCに挿しても認識されなくなりました。 PCに挿すと、一瞬だけ「リムーバブルディスク」と表示 (認識)されますが、すぐに表示が消えてしまいます。 経緯: 今までずっと、エクセル・ワード・PDFデータの保存用に 使用していました。PCのHDDにデータを残したくなく、 USBメモリに保存していました。空き容量は充分あったと 思います。 しかし今日、かなりの量のデジカメ画像を、一時的にその USBメモリに「移動」しようとしました。 もし空き容量が足りなくなったら、メッセージが表示される だろうから、その時キャンセルすればいいや、と思っていて、 案の定「データが大きすぎて・・・」とかいうメッセージが 出たので、よく分からないまま「キャンセル」をしました。 そして、USBメモリをPCから抜きました。 多分、USBメモリにはパンパンにデータが移動された状態で。 デジカメ画像のデータには、さほど思い入れが無かったので、 消えたら消えたでいいや。くらいに思っていて・・。 しかしその後、USBメモリをPCに挿したら、上述のとおり、 一瞬は「リムーバブルディスク」として表示されますが、 すぐにその表示が消えてしまいます。 他のPC3台で試しましたが、全く同じ状況です。 移動しようとしたデジカメ画像はどうでもいいのですが、 もともと保存していた、エクセル・ワードデータが消える のは悲しくて・・・。思い入れがあるデータばかりなので ものすごいショックです。 これはもう、諦めるしかないのでしょうか? お詳しい方に聞いて、ダメならダメで、気持ちを切り替えて 諦めようと思い、質問させていただきました。 情報不足であれば、補足します。 無知な私に、どうかアドバイスをお願い致します。

  • USBメモリが認識しません。

    USBメモリが認識しません。 今まで、USBメモリを差すとFドライブ?で認識して開けていたのですが Fドライブというのもなく、中を表示する事ができません。 他のPCで試してみると、ちゃんと認識して中を表示する事ができます。 どうしたら、いいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCに挿したままのUSBメモリが認識されません

    USBメモリをPCに挿しっぱなしにしていますが、電源を落として翌日起動をするとUSBを認識してくれません。一度抜いてまた挿しこむと認識されてフォルダが開きます。以前使っていたSONYやTDKのUSBメモリは挿したままでも毎回立ち上げるとOS(C:)などと並んでUSBドライブ(F:)と表示されていました。エレコムのUSBメモリはそのような機能はないのでしょうか? USBメモリ:MF-SSU232GBK OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。