• ベストアンサー

アイコンを変更してUSBメモリで他のPCで認識

okok456の回答

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

まず フォルダーのアイコンの変更方法は Windows 7 、8,10ほぼ同じです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3008-2439 https://win10labo.info/win10-folder-icon/ 開いた一覧にそのアイコンが無い場合は 元のPCにあるアイコンをコピーしそのPCに保存 保存先はどこでも良いのですが私はアイコンというフォルダを作りドキュメントに保存しています。 添付画像のように「参照」をクリックしアイコンを保存したフォルダを開き 目的のアイコンを選択します。 「すべてのファイル」に変更すればbmp形式で作られたものも表示されます。 ついでに ペイントで、オリジナルのアイコンを作成する方法 を https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013672

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。