• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振った本心は誰に聞いたら教えてくれますか?)

元カノの不満を他の人に言えるのに、私に言えない理由は?

hue2011の回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

あなたにだけは言いたくなかったのです。 おそらくこういう書き込みをする神経ですから、ねちねちがたがたいろいろ話が膨らまされて自分の居場所がなくなるのが嫌だったのです。 振った本心は当人しか知りませんが、誰に訊いたらおしえてくれるかと問う話はおかしいでしょう。当人が言わないなら、そこで終わりです。 よほどあなたと接するのがいやだったんですよ。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます。 余程、なんですね。

関連するQ&A

  • 嫌がることをする彼の本心は・・・

    7年前に知り合い、付き合ったり別れたり、友達になったりした彼がいます。 最終的に、私は友達関係を望みましたが 彼が、男と女の間で友達関係は無理だといい 私にも、まだ好きな気持ちが残っていたので、現在は色々と話し合った結果 お付き合いをしている状態です。 ですが・・・彼は、私が気にしていることに対して 私の気持ちが沈むことを言ったりしてきます。 例えば、元カノとメールをしたりフェイスブックにコメントをするのが気になるから嫌だ と言った、その日に元カノのフェイスブックにコメントをしたりしています・・・ コメントの内容は、本当に他愛のないものなのですが。。。 こんな感じでは、また不信感が強まり、彼を信用するのが辛くなってしまいます。 私に、不満があるから、こういうことをするのか・・・ 彼の気持ちがイマイチ理解できないでいます。 こういう、男性には、どのように対応したら良いのでしょうか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 本心は?

    ここに何度か質問させてもらってます、19歳女・社会人です。 あたしは社内で気になる人(仮にAさん)がいて、この前二人でご飯を食べに行ったときの中の会話でAさんが 「男友達おるのん?」って聞いてきたのであたしは 「ほとんどいないですよ~」なんてゆうたら 「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」 って言われたんです。 確に男友達あんまりいないのはまずいですよね~なんてそのときはゆうたんですけど、結構グサッときて 何とかしないとあかんなぁ~って思ってたんです。 それから何週間かたって 毎週おんなじ場所に来る ある男の人達と仲良くなったのです。 向こうは積極的にご飯誘ってきたり、カラオケ今度行きませんか?なんてゆうてきてるんです…。 まだご飯もカラオケの誘いにも行ってないんですけど。 このことをAさんにメールでゆうたんです。 そしたら最初は 「楽しそうでいいやん~」とか返事来てたんですけど、何回か往復させたら 絵文字がどんどん少なくなって最後には 「誰か紹介してもらえば?」なんてメールきたんです。 あたしは一応報告しといたほうがいいかなと思って、メールしたんですけど、 まずかったんですかね? その後メールして まだメール返ってきてないんです…。 嫌なことゆうてしまったんかな… 誰か紹介してもらえば?っていうのは本心なんですかね~?(泣)

  • 合コンのメンバーなんですが・・・

    友人の紹介で女の子とメールすることになったのですが、 それで男3女3で遊ぶことになったんです。 僕は紹介されるだけでなく合コン、ましてや幹事(といっていいのでしょうか?) なんて一度も経験がないんです・・・ そこで友人(A)に相談したところ・・・といっても友人も経験がないのですが、 「俺が行く。もう一人(B)もまかせてくれ。」 と言われたのですが、他の人に聞くと 「Aは入れないうがいい。Bも微妙。とりあえず両方ともお前よりは下。」 と言われました。 しかし交友関係が狭いし(というよりモテない組なので)Aが携帯を買うほどノリノリなので後には引けないです。 相手はどう思うのでしょうか? ご不明な点があれば答えさせてもらいます。アドバイスをお願いします・・・

  • 三角関係について

    こんにちは。 彼氏がいるのに、他の男の人を好きになり、関係を持ってしまいました。 私  彼氏(A)  気になる人(B) ・彼氏とはもう2年とちょっと付き合い、家族にも紹介している人です。ゆくゆくは結婚を考えていました。 ・彼との関係も良好で何の不満も持っていなかったのですが、ある日付き合いで行った飲み会でBと出会いました。友人も含めた飲み会が2回、その後二人で会うことになり一緒に年越しをしました。(そしてそこで体の関係を持ちました) ・Bは私のことを好きだとはいいます。「いつも、いつまでも一緒にいよう」とは言うものの、はっきりとした「付き合おう」という言葉はなく、「秘密の関係」と言います。 (秘密の理由について、飲み会にいた他の男性も私に好意を持ってくれていて、Bはその人から相談されているため言い出しにくいといっていました。) 私的にはなんとなく釈然としません(彼氏の存在を隠している私が言える立場にはありませんが…) ・私は4月から環境が変わり、おそらくどちらの男性とも遠距離になってしまいます。 ・彼氏といるときが一番落ち着くし好きなはずなのにBが気になってどうしようもありません。付き合いの短いBとの遠距離なんてしんどいし、つらいに決まっています。 ・彼への罪悪感、またBの釈然としない態度への不安からとりあえず、Bにはとりあえずいったんは(きちんと付き合う約束)保留にして、また環境が変わったときにどう思うか考えませんか?と提案しました。 このようなとき、みなさんはどうやってこのような状況を脱しましたか? 悪いことはしているのは承知の上ですが、どうかアドバイス願います。

  • この友人の態度は…どう…

    私の友人Aとは長い付き合いなのですが、最近腹が立つことが多く、今後どういう関係を選ぶか迷っています。 Aは付き合っている彼の不満を色々と私に話すのです。でもAの態度に問題があると思うことも多く、「彼は、AがXXしたから、そういう態度をとっているんじゃないの?」というコメントをしても、「あんたは私の彼のこと何も知らないくせに。」と返してくるのです。真面目に彼女の為に返事をしているのに。文句ばかり聞かされているとその彼が可哀想な気にもなります。それでも何かある度に、「そんな些細なこと彼に直接言えばいいのに」と思える(実際Aにもそう言っていますが)不満を延々語り、挙句、数日後には言うことが180度変わっていて、彼との関係がいかにうまくいっているかを語るのです。 Aはとてもプライドが高くて、男性に要求する物質的条件(学歴等)も多く、今の彼はその「条件」を満たした人だそうですが、私を含め他の友達に絶対彼を会わせようとしません。それなのにAは、私の彼(Aにも紹介しました)とは一緒に遊びに行きたがるのですが、私と私の彼とAと3人でいるとき、私の能力を否定するような発言をしたり、私の元彼との失敗談を引っ張り出したりと、いい気分じゃありません。一度は私が仕事で遅くなる日に、それを知りながら私の彼を飲みに誘ったこともありました。しかも、私に会いに行くから一緒に、という理由で呼び出したのです。このときは本当に腹が立ち、それをAにも伝えたのですが、「ごめん、でも、長年の友情がそんな男一人で崩れるもんなの?」と逆に言われ、唖然としました。そもそも男一人がどうとかではなく、彼女の「長年の友情」に対する態度が問題だと思うのですが。 Aとは共通の友人も多いので、ここでAとの関係を断ち切っても、私も嫌な気分が残るだろうし・・・アドバイスをいただければありがたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 彼の本心は?

    男性の方に質問です。 結婚まで決まっているのに、 元カノと会っている彼の心境とそれを隠す理由を教えてください。 30歳、女性です。今、数年付き合っている男性が居ます。 来年、結婚予定です。 一つだけ気になることがあって、男性の意見を伺いたいです。 今の彼とは一目ぼれから始まり、何年も友達という関係を続けていました。 海外勤務や、大きな病気、お互いの誤解や勘違いがあって なかなかお付き合いできずにいました。 お互い最後のチャンスという時にようやく両思いだということがわかり、 お付き合いを始めました。 しかし、一年後、彼が実は婚約をしていて、 それを破棄して私と付き合っていてくれたことを知りました。 さらにその半年後、 その婚約者だった女性が 婚約破棄していた事で精神を患い、その事がきっかけか 彼は半ば二股のような状態であったことを知りました。 私は 私の存在が二人の邪魔になっていた事でとても辛くなりました。 私は、今までお付き合いしてきた人の中で 今の彼が一番大切です。 彼が辛くない方法を選んで欲しいと訴えました。 彼は、私とのお付き合いを続けたいといってくれました。 なので関係を維持しています。 周りからみれば これは浮気です。 別れたほうが幸せかも知れません。 ですが、私は その部分には納得して、自分では腹をくくっています。 なので、今までお付き合いを続けてきました。 今回結婚という話になって 一つ気になることがあります。 彼が、まだ 以前の婚約者と会っています。 彼女が彼に会いたいと懇願しているのか・・・詳細はわかりません。 私は、会っている事に関しては許したいと思っています。 周りから見れば 私が彼を元カノから取った・・・ と思われても仕方ないからです。 ですが、彼は 会っていることを認めません。 なぜ? 会っても良いといっているのに・・・・。 いろいろ意見はあると思いますが、 私は、今後、 彼に本心を吐露してすっきりしてもらいたいと思っています。 ですが、 これは 私のワガママでしょうか? 私のエゴでしょうか? 彼の言葉を信じているフリをしたほうがよいでしょうか? フリをする自信もあります。 いずれにしても 彼の心境が理解しかねるので 男の方に返答願いたいです。

  • 溶接部のガス抜きについて

    ガス溶接を施した際、 必ずガス抜き穴を設けるのが常識だと聞きました。 ガス抜き穴は、 ・溶接時に使用するシールドガスを抜くため のものですが、その他にも理由があったら教えてください。 そのシールドガスを抜かないといけない理由は、 ・内部のガスの圧力でクレータ部を貫通してガスが  噴出するのを防ぐため。 この理由では、溶接終了直前にガスを止めれば、ガス抜き穴を設けなくても問題ないとありました。 ※ガス抜き穴を設ける理由と、  ガスを抜かなければいけない理由を  教えてください。

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 友達の恋人を奪った人について!笑えない!

    友達の恋人を奪った人について!笑えない! 20代男です。 先日長年の親友と飲みに行った時の話です。 この親友をA君とします。 A君はだいぶ酔っ払い私にこんな事を漏らしました。 「俺、○○(B君)の彼女とヤっちゃった。」と誇らしげに話しだしました。 B君は私とA君にとっても超がつくほどの親友です。私はそれを聞いて笑えませんでした。 しかもA君とHしたB君の彼女も私は知っています。 正直鳥肌が立ちました。 A君は他にも知人の元カノにも手を出した経験がある事を知っています。 ・そこで質問なのですが、皆さんが知ってる、または体験談で友達から彼氏、彼女を奪った奴ってどんなタイプの人間ですか? また ・今回のケース、A君とは友人関係をやめたほうがいいのでしょうか? ちなみにA君は女遊びが激しい性格です。 ご回答お願いします。 また「彼氏の友人に奪われた側の人間」を知っている人がいたらどんなタイプの人間か合わせて回答いただきたいです。

  • 彼の本心

    付き合って二年になる彼と分かれるべきか悩んでいます。 私は既婚(子供はいません)彼は独身の不倫の関係です。 一ヶ月前主人に浮気がばれ、その時彼の方から「慰謝料の請求が怖い、半年位して離婚していたら普通の付き合いをしよう」 と別れを切り出されました。でもその後やっぱり別れたくないと連絡があり今でも関係は続いているのですが・・・ 私は離婚して彼と一緒になろう。思っていたのですが主人に浮気がばれて会えなかった期間、元カノと会っていたり、その事でもめた数日後にはキャバ嬢とプライベートで会っていたり・・・ キャバ嬢とは遊びだからと泣いてあやまってきましが、今後もキャバ嬢と遊んだりするのはやめられないそーで。 もう彼がどうしたいのか、本心が分からなくなってしまいました。 一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 私は今、離婚問題などで精神的に追い詰められて冷静に考えられなくなっています。 どーか皆様の冷静な判断を聞かせてください。 よろしくおねがいします。