• 締切済み

エプソンプロジェクターTW8300の4K視聴の件

EPSONの4Kプロジェクター、TW8300を購入しました プレーヤーはパナソニックのDMP-UB90 です HDMIケーブルも18Gbpsの物を購入し ディスクも4K ULTRA HDの ララランドとパイレーツオブカリビアンを購入しました。 期待して見たのですが、設定なのか、個々の相性なのかわかりませんが、画像が暗く、全く感動出来るレベルではなかったです あえて普通のブルーレイディスクもついてたので、そちらを見たら、画質は明るく視聴するにはこちらの方が映画に入り込めたので、がっくりきてしまいました 何か設定や方法がありましたら、お知恵を拝借したいと思います、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.1

Panasonicのレコーダのホームページを見ますと次のような注意事項が 掲示されています。 --------------------<注意事項>----------------------------------------- [Ultra HD ブルーレイ再生について] ●著作権保護のために、ディスクによっては本機をインターネットに接続して  いないと再生できない場合があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 本機とは「DMP-UB90」のことです。 LANケーブルを接続し、インターネットのネットワークに組み込んであり ますか? 組み込まれていない場合は、次のように作業します。 ・ルータのLAN端子に空きがあれば 、この空き端子と「DMP-UB90」の  LAN端子とをLANケーブルで接続します。 ・空きがなければスイッチングハブを設けて「DMP-UB90」をLAN接続  します。 ・この他「DMP-UB90」の取扱説明書の「ネットワークまたはLAN接続  の設定方法」の項目を探し、その内容により設定します。

関連するQ&A

  • EH-TW8300の4KHDR対応について。

    ウルトラブルーレイディスクはこのプロジェクター(EH-TW8300)に対応しているのですか、テレビは対応しているものが発売中なのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EH-TW84004Kエンハンスメント設定について

    EH-TW8400をブルーレイレコーダー、サウンドバーに接続して使用していますが、環境設定メニューの「4Kエンハンスメント」の設定がグレーになったままで「オン」にできません。 過去にも同様の質問があり参照しましたが解決しないため質問させて頂きました。 接続の詳細は以下の通りです。 レコーダー:SONY BDZ-FBT1000 HDMIケーブル(SONY DLC-HX30XF;プレミアムハイスピード)使用しサウンドバーのHDMI入力端子に接続。HDMI端子の信号フォーマットは「拡張」に設定変更済み。 サウンドバー:SONY HT-ST5000 HDMI出力端子からHDMIケーブル(Panasonic RP-CHK80;高速伝送対応プレミアムHDMI認証)をEH-TW8400のHDMI1入力端子に接続。 HDMI端子の信号フォーマットは「拡張」に設定変更済み。 プロジェクター:EH-TW8400 映像メニューのアドバンストでEDIDは「拡張」に設定。 上記接続で4K放送はもちろん、地上波やブルーレイソフトいずれを視聴しても「4Kエンハンスメント」項目はグレーのままです。 どなたか解決方法をご教示くださいますよう、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクタに映りません

    ウルトラPCのdynabook v14 28k(HDMI出力)からエプソンのEB-S10というプロジェクタ(VGA入力)にHDMIケーブルをVGA変換アダプタにつないで(プロジェクタ側にはHDMI端子がなくVGAアダプタにつないで接続するしかない)、PCの画面をプロジェクタに映し出そうとしましたが、プロジェクタ側の画面に「この信号は本プロジェクタでは受けられません」と表示されてしまいます。どうしたらいいのでしょうか? ひょっとしたらHDMI-VGA変換アダプタ(Vodaview VV-HDAVGA-AUDIO-3)に問題があるのでしょうか?このアダプタは、入力がHDMI TYPE Aで、出力がVGAとなっています。 これって逆でしょうか?逆ならばつながりませんよね? HDMI出力でVGA入力のできる変換アダプタ?を買わないといけないのでしょうか?

  • 大型TVかプロジェクターか

    大型TVを購入するか、プロジェクターを購入するか悩んでおります。 使用用途:録画した映画、TVを大画面で見たい。 部屋:1K 8畳 今のTV:32型(三菱、4年使用) ブルーレイレコーダー:パナソニック DIGA BZT820(昨年冬購入したて) 年末ボーナスでブルーレイとTV同時購入しようとしましたが、 予算オーバーでレコーダーのみ先に購入しました。 パナソニックの42型を購入するか、 EPISON EH-TW400nのプロジェクターを購入するか悩んでおります。 ※部屋の壁が白いため、とりあえずスクリーンは買わない方向で考えております。 TV、プロジェクターのそれぞれの利点、 またプロジェクターの場合本体意外に必要なものがあればアドバイスいただけると嬉しいです。 (TV本体とプロジェクターだと倍近く金額が異なるので、プロジェクターにひかれております)

  • EH-TW410プロジェクタのweb制御の使い方

    プロジェクタのEH-TW410のweb制御のやり方がわかりません。 無線LANアダプタが必要なのかとも思っているのですが、説明書に明確に必要と書いておらず、購入すべきかどうかわからずにいます。 必要でなければ、設定の手順を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EH-TW750

    EH-TW750を購入してテレビを見ようとしましが、テレビチューナーとHdmiケーブルを繋げましたが、映像入力がありませんと出てしまいます。 テレビはUN-19CF9Dを使用しています。 このテレビで出来ない場合はテレビチューナー単品で購入すればプロジェクターでテレビを見ることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 液晶プロジェクターでBD鑑賞

    友人からエプソンの液晶プロジェクター(ELP-TW100H)を格安で譲ってもらい現在DVDを鑑賞して楽しんでおります。 最近BD(ブルーレイ)プレーヤーの購入を考えるようになったのですが、このプロジェクターでBDの性能をどこまで(何%くらい)発揮できるのでしょうか? もしかするとDVDと変わらない、もしくはそれ以下になってしまうのでしょうか? 素人質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • EH-TW530 と スピーカーのワイヤレス接続

    EH-TW530に関して、AudioOut端子から3.5mmステレオミニジャックで有線接続してDVDなどの音声を外部スピーカーで聴くことはことはできますが、Bluetooth対応スピーカーにワイヤレス接続(ペアリング)して音声を聴くことはできますか? 当方は、ブルーレイディスクプレーヤー(Panasonic DMP-BD88)とEH-TW530をHDMIケーブルで接続し、映像をスクリーンに投写すると同時に、Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker で音声を再生したいのですが、現在は前述の通りAudioOut端子からの有線接続のみ可能です。できればスピーカーをワイヤレスの状態で使用したく、方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクターとサウンドバーの接続方法について

    エプソンのプロジェクター(EH-TW6700、EH-TW5650)とソニーのサウンドバー(HT-ST5000)の接続を検討しております。 ・プロジェクター ・TV ・ブルーレイレコーダー ・Amazon Fire Stick ・ゲーム これらの機器すべての音声をサウンドバーから出したいと考えています。 ビックカメラの店員さん聞いたところ、HDMIスプリッタを使えば可能かもしれないが、スプリッタは高額なので、あまりおすすめしないと言われました。 AVアンプを使用すればかんたんに解決するとは思いますが、 リアスピーカーの設置が難しいのと、 できるかぎり置型のスピーカーを設置したくないので、 サウンドバーの使用を希望しております。 そもそも、すべての音声をサウンドバー経由にすることは可能なのか、 可能な場合、接続方法を教えていただけると助かります。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • プロジェクターの動画再生

    先日PCで再生する映画を大画面で見るためにEPSONのEH-TW400を購入しました。 PCからUSBでプロジェクターに出力して映像、音声は再生されたのですが動画がコマ送りになってしまい困っています。 USBの通信速度が問題なのかと思っているのですが、使用しているPCにHDMI出力がついていません。どうしたらよいでしょうか?USBとDVI端子がついています。 調べていると、USB-HDMI変換アダプターやDVI-HDMI変換アダプターなどの商品がありましたが、これらを利用すると問題は解決するでしょうか?