• ベストアンサー

都会

宜しくお願いします。 田舎者ですが、都会に出てテレビなどで出てくる地名や観光地ってありますよね。 至るところにバラエティーの収録やドラマのロケ、自然体の芸能人を目にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普段、街の中に芸能人がいるかもしれないが、気にしないし、気にしてもいけない。 生まれてこの方東京に暮らしていると芸能人を見かけたことがゼロということは無いのだが、しかし相手はプライベートかもしれないし、仕事中であれば邪魔になるor邪魔なので、気にもせず無視するのが暗黙のマナーだ。 万が一目が合ったとしても、決して指をさしたりサインをねだること無く、軽く頭を下げる程度の挨拶で良い。 それにテレビのロケなんて、そう目にかかることはない。 何せ23区だけでも広いから。 自分の暮らしているエリアや立ち回り先で、必ずしもある訳じゃない。 カメラに写りたくもない。 テレビのインタビューなんかも、実際は放送事故防止のために仕込まれているとも言われてるしね。 あと、ラジオ局等のオープンスタジオというのもあるが(最近は数を減らしている)、そこに群がるようなのは「信者」ばかりだろうから、距離を置くのが良し。

a014e4f3adad
質問者

お礼

モラルですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18464)
回答No.3

外歩きの番組ならよくあります。 「〇〇散歩」とか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.2

ほぼ見ませんね。 たとえ見かけても周りは遠巻きにチラ見する程度。 以前、某解散したジャニーズの一員が上野に居ましたが その時だけは50人くらいの女の子がぞろぞろ付いていっていました。 お友達らしき人と二人でプライベートっぽかったからでしょう ドラマの収録やロケで有名人がいても あまり熱心に見ている人はいません。 警備が厳しいこともあります。 自宅への道路が塞がれて迷惑だなと思いました。 好きな女優さんと俳優さんでしたけどね。 誰もが芸能人に興味があるわけでもないし 皆さん忙しいですから。 ああ、撮影やってるなぁ~ 誰?あ~あの人ね。 で通り過ぎます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

撮影スタジオなどで仕事をした時ならともかく、そうやたらと見かけることはありません。たまに見るくらいの人ならたくさんいますけどね。

関連するQ&A

  • 韓国ではなぜテレビの視聴率がよいのですか?

    韓国ではドラマの視聴率が30%を越えることもザラで、常時20%越えのような状態です。 また、ドラマのロケ地になった店は人が殺到したりするそうです。(この点は日本でも割と同じ現象起きてますが) さらにヨイド?と呼ばれる場所では芸能人のテレビ公開収録があるらしく、芸能人を人目みようと毎週大量の人が押し寄せるそうです。日本では、芸能人が道を歩いていても皆スルーで、収録がある時でさえあんまり立ち止まりませんよね。 なぜ韓国ではここまでドラマ熱というかテレビ熱が高いのでしょうか。 一度韓国に行ったときとんでもなく娯楽が少ない都市だと思いました。食べることぐらいしかやる事がなさそうな街です。だからテレビは一大娯楽なのでしょうか?

  • 都会の人は他の街の都会度に驚くのでしょうか?

    私は生まれも育ちも大分県大分市です。適度な田舎だと思っています。 特に不自由を感じたことはありません。趣味のイベントがなかなかないくらいです。 大学は福岡で、そこで4年間過ごしました。 福岡の都会度は、それまで何度も行ってることもありましたが、そこそこの都会だなと思ってました。 就職活動や旅行で東京に行きましたが(恥ずかしながら当時20年生きて初めて東京へ行きました) 人の多さとビル群に驚き、恐れ戦いてしまいました(笑) テレビに出てくる地名がたくさん出てきて(当たり前なんですけど) どこにいても人がたくさんいて、福岡なんかとは比べ物にならないと思いました。 先日、大阪に旅行へ行きました。まともに滞在したのは初めてです。 テレビで見る通天閣やミナミだけが大阪とは、勿論思っていませんでしたが やはり都会度にびっくりしてしまいました。 特に梅田がすごくて、人も多いし高層ビルがたくさんありましたし、緑が少ないしどこに行っても賑やかでした。地下街も迷路でした。 印象だけですが、梅田だと東京の新宿よりも高いビルが多かったと思います。 映画やドラマの高層ビル街は、東京より大阪のほうが近かったというのが感想です。 ただ東京も大阪も住みたくはないなと思いました。人が多すぎて…。 私のような田舎者が素直に思った疑問なのですが 例えば大阪の人が東京に行ったり、東京の人が大阪に行ったり 若しくは東京大阪の人がNYなんかに行って、私のように都会度に驚くことなんてことはあるのでしょうか。 何かあんまりそういう話って聞きませんよね…。 しょうもない質問なのですが、地味に気になっています。

  • ドラマ「きみはペット」のロケ地

    ドラマ「きみはペット」のDVDを見て、松潤や小雪さんほか、このドラマが大好きになりました。 ロケ地を巡ってみたいのですが、二人が住んでいたマンションはどこにあるのでしょうか。 ロケ地サイトなどを見ても、外観の写真は掲載されていますが、地名など詳細は不明です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 地名だけでも、何か手がかりでも結構です。よろしくお願いします。 こちらのサイトに「スミレの住むマンション」として外観の写真が掲載されています。http://location.la.coocan.jp/

  • フィルム撮りのドラマとビデオ撮りのドラマの違い

    近年は殆ど、テレビの映像はビデオ撮り(VTR収録)に成りましたが、 昔はフィルム撮り(16ミリ等)のドラマも結構ありましたですね。 テレビ局の自社制作がビデオ撮りが多く、 映画会社等の外注作品がフィルム撮りが多かったのでしょうか? スタジオ収録が多いホームドラマはビデオ撮り、 ロケが多いドラマ(時代劇 刑事もの等)はフィルム撮りが多いと見て良いのでしょうか? そして、現在保存されている映像はフィルム撮りの方が多いのでしょうか? 又昭和40年代末から50年代初め位はニュースの現場の映像もフィルム撮りで行ったり、 自社制作のドラマ(NHK名古屋制作の中学生日記やABC制作の部長刑事等)も スタジオ収録時はビデオ撮りでロケに成るとフィルム撮りと映像が変わります。 又バラエティ(日本テレビのゲバゲバ90分やフジテレビの欽ドンやドリフの特番の外でのロケ もフィルム撮りです) 当時VTRは高価だったのでこの様な形になったのでしょうか? 詳細を教えて戴けると幸かと思います。

  • 東京に行きます。

    2/25(金)・26(土)に東京に行きます。 観光地を巡ることも考えていますが、芸能人に会えないかなぁと思います。プライベートに遭遇するのは無理だと思うので、次のようなイベントなどがあれば教えて頂きたいです。 ・映画の舞台挨拶・サイン会・路上ライブ・海外スター来日・ドラマのロケ 等々 よろしくお願いいたします。

  • ベルコリーヌ南大沢を舞台にしたテレビドラマは?!

    ベルコリーヌ南大沢を舞台にしたテレビドラマ が昔あったことを知人に聞きました。 (有名だと・・・) 何ていうテレビドラマですか? ドラマカテゴリーより ロケ地にくわしいこのカテゴリで 質問してみました。

  • テレビで活躍した芸能人は、みんな消えていくんですか

    テレビで活躍した芸能人は、みんな消えていくんですかね?こんな時代だから。消えてどうするんですかね?することあるのかな?これを機に、 ユーチューバーとか?もう一生、テレビバラエティの収録は不可能なんですかね?これ、 自粛疲れが引き起こしてるでしょ。いじめじゃんか。

  • ロケ

    テレビドラマなどのロケ地としてよく、病院ということがありますが、実際に病院の中で行っているのでしょうか??

  • 多摩ニュータウンを舞台にしたテレビドラマについて

    多摩ニュータウンを舞台にしたテレビドラマ が昔あったことを知人に聞きました。 (有名だと・・・) 何ていうテレビドラマですか? ドラマカテゴリーより ロケ地にくわしいこのカテゴリで 質問してみました。

  • 西宮周辺がロケ地の映画やドラマ

    昔のでも最近のでもいいので、兵庫県の西宮市がロケ地となった実写映画かドラマってありますか?ビデオ屋にあるぐらいメジャーなものが一番良いですが、そうでなくても何十年も昔にテレビで一度きりのドラマとして放映されたとかのマイナーなものでもいいので、とにかく西宮がロケ地となり、その物語の中で頻繁に街が写る映画やドラマがあれば、ぜひ教えてください。