• 締切済み

脈なし恋愛ばかりしてる男性

男性に聞きたいです 若い頃や現在でもいいです いつも好きなった女性に振り向いてもらえない 脈なしと分かってても諦められず好きだから追う そんなかんじで長年片思い そんな恋愛していたあなたは将来幸せ(結婚)になれましたか? 結婚できたかたに聞きます 昔の自分について何を思いますか? 好きだった女性は今も心残りですか? 嫁さんはどんな人ですか?妥協だったりしますか? 結婚できず今も片思い中のかたに聞きます 好きな女性が結婚したらさすがに諦めつきますか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#231591
回答No.6

補足です。 嫉妬と自分自身のトラブルで疲れて 何もかも嫌になってしまい、 一方的に関わりを絶ち フォローもしなかったという感じです。 その後連絡は取っていないし、 今後取るつもりもありません。 別に好きな人ができた時には 好きで諦められないというよりも 当時の対応を悔やむ気持ちに変わっていましたね。 結婚して幸せにしているようなので、 申し訳なさもだんだんと薄れつつあります。

回答No.5

過去にこういう事がありましたね。 悔やむばかりで行動しなかった事を 反省しています。 自分にも他に好きな人ができて、 その人も結婚して幸せそうにしているのが 分かったのでもう未練や悲しみ等はなく、 穏やかな気持ちです。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました 行動しなかったというのは告白ですか? あなたに違う好きな人ができたのですね お聞きしたいのですが次に好きな人ができれば案外片思いのひとへの気持ちは薄れるものですか? 結婚されたのですね その女性が結婚されてからは連絡とってないんですか?

• eroero4649
回答No.4

脈なし女性ばかり追いかけている男性は、実際は身分不相応な女性を追いかけているケースがほとんどだと思うのですよ。自分がモテないのにさ、モテる女の子を追いかけたって手に入るわけがないです。 それはいってみれば、偏差値が50くらいしかないのに、青山学院大学や早稲田大学を受験するようなものなのです。 それで青学や早大には行けないから、妥協して偏差値50の学校にしましたって人がいたら、そりゃ妥協じゃなくて自分の実力が分かってないだけだ、どんだけ自分を過大評価してんねんといわれてオシマイです。 自分の価値を冷静に理解できるようになった人は、現実に折り合いをつけて幸せになれることでしょう。「足るを知る者は富む」というやつですね。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました まぁでも高望みは当たってると思います 告白して振られても諦められないわけですからね… このように高望みのひとが年齢を重ねていけば分相応は分かってくるもんなんですかね 男性はいつまでも子供といわれています 片思いの女性をずっと引きずって一生独身な男性がいたら衝撃だなと思い相談させてもらいました

• hue2011
回答No.3

妥協して結婚、なんていう発想が貧しいですね。 人生なんて回転ずしみたいなものじゃないですか。 ぐるぐるいろんなものが回ってきて、あ、あの焙りマグロが欲しいなと思って待っていたらだれかに取られてしまった。もう一回来ないかなと思っていたらまた回ってきたけどすぐ隣の人に取られた。そういうことを繰り返して自分の人生がダメだなんて考えますか。 そのうちきらきらしたヒラメが目の前に回ってきてそれをとって食べてみたらものすごい幸せ。わあよかったよくこれに出会えたと思い、もう一皿それをもらい、幸せな気分でお茶を飲んで会計をしたとします。 そのヒラメは妥協の産物ですか。違うでしょう。焙りマグロにあぶれたから出会えた素敵な出会いじゃないですか。 普通そう考えますから、焙りマグロが来ないならずっとそれを待ち続けますか。要するにずっと片思いするんですか。もしどうしても欲しいなら、板前に声をかけて握ってもらいませんか。そのとき「あ、もうそのネタおしまい」といわれたらすぐにあきらめませんか。 焙りマグロが食べられないので一皿も手をつけず、そとにでて「ああ寿司が食いたかった」という人間が存在するという想像力は私にはありません。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました それは確かにいません 自分が言いたいのは脈なし片思いしている女性がいて、相手にされてないから違う女性と付き合ったりもするけど結局片思いの女性が好きでなかなか吹っ切れない そのまま片思いの女性を諦められず離れられず…年月だけが過ぎていく そんな男性は将来どうなるのかと疑問に思ったわけです 自分の友人にいるんですよ 長年脈なし片思いしている女性がいて振られてますし相手にされてません だから違う女性と付き合ったりもするけど上手く行かないのか振られてまた片思いの子に縋ってます その繰り返しです 友人はモテないひとです 見ていて将来どうなるんだろうと…友人ながら心配になってしまいました

• qwe2010
回答No.2

女性とは、何を考えているのか、何を話してよいのか、わからないから、結ばれなかったように思います。 心残りは、二人目で、友達として、付き合っていた人です。 あの人は、相性が良かったなと、今でも思います。 ほとんどの友達が結婚して、 それから自分も結婚を考えるようになって、妻と出会いました。 自分に合う人は、どんな人だろうか?それを考えました。 おとなしくて、やさしい人だから、幸せな家庭ができるだろうなと思い、妻を選びました。 好きだから選んだのではありません。 好きになれる人だから、妻を選んだんです。 この人と、結婚すると決めて、妻と付き合いを始めました。 妻も、私が好きだから、付き合ったのではありません。 付き合ううちに、好きになったと聞かされています。 異性なら、ほとんどの人を好きになれる。 しかし、ずーと、好きでいるには、努力が必要です。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました 友達関係でいたかたなんですね 告白はしたのでしょうか? 素敵な奥さんに出会えましたね 今はその女性とは連絡とってないのでしょうか やはり心残りなら少しは気になるんじゃないですか? 自分の友人にいるんですよ 脈なし片思い 振られてますし相手にされてません だから他の女と付き合ったりしてるけど上手く行かないのかすぐ振られてまた片思いの子に縋ってます その繰り返しです 片思いの女性も彼を相手してる理由はわかりませんが優しいなとおもいます(笑) 彼はモテないひとですから彼からしたらその女性は女神に見えるのかもしれませんね でもそんなかんじが長年続いています 友人ながら見ていて心配になりました 彼は他にも脈がないのにずっと追いかけていた違う女性がいました その女性には完全に切られたようですが酷く落ち込んでいました 彼はたぶん高望みだと思います あなたみたいに素敵な女性と出会えればいいんですがね…

回答No.1

結婚できています。 好きだった初恋の人は今でも心残りです。 でも、妥協して結婚したわけではありません。 実際に生活を始めるにあたり、 どんな生活になるかよくよく想像して結婚しました。 妻は優しいです。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました なんと!初恋ですか! 長年片思いだったのでしょうか また連絡とれる機会があれば連絡したいですか?