• 締切済み

脈なし恋愛ばかりしてる男性

男性に聞きたいです 若い頃や現在でもいいです いつも好きなった女性に振り向いてもらえない 脈なしと分かってても諦められず好きだから追う そんなかんじで長年片思い そんな恋愛していたあなたは将来幸せ(結婚)になれましたか? 結婚できたかたに聞きます 昔の自分について何を思いますか? 好きだった女性は今も心残りですか? 嫁さんはどんな人ですか?妥協だったりしますか? 結婚できず今も片思い中のかたに聞きます 好きな女性が結婚したらさすがに諦めつきますか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#231591
noname#231591
回答No.6

補足です。 嫉妬と自分自身のトラブルで疲れて 何もかも嫌になってしまい、 一方的に関わりを絶ち フォローもしなかったという感じです。 その後連絡は取っていないし、 今後取るつもりもありません。 別に好きな人ができた時には 好きで諦められないというよりも 当時の対応を悔やむ気持ちに変わっていましたね。 結婚して幸せにしているようなので、 申し訳なさもだんだんと薄れつつあります。

noname#231591
noname#231591
回答No.5

過去にこういう事がありましたね。 悔やむばかりで行動しなかった事を 反省しています。 自分にも他に好きな人ができて、 その人も結婚して幸せそうにしているのが 分かったのでもう未練や悲しみ等はなく、 穏やかな気持ちです。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました 行動しなかったというのは告白ですか? あなたに違う好きな人ができたのですね お聞きしたいのですが次に好きな人ができれば案外片思いのひとへの気持ちは薄れるものですか? 結婚されたのですね その女性が結婚されてからは連絡とってないんですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32861)
回答No.4

脈なし女性ばかり追いかけている男性は、実際は身分不相応な女性を追いかけているケースがほとんどだと思うのですよ。自分がモテないのにさ、モテる女の子を追いかけたって手に入るわけがないです。 それはいってみれば、偏差値が50くらいしかないのに、青山学院大学や早稲田大学を受験するようなものなのです。 それで青学や早大には行けないから、妥協して偏差値50の学校にしましたって人がいたら、そりゃ妥協じゃなくて自分の実力が分かってないだけだ、どんだけ自分を過大評価してんねんといわれてオシマイです。 自分の価値を冷静に理解できるようになった人は、現実に折り合いをつけて幸せになれることでしょう。「足るを知る者は富む」というやつですね。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました まぁでも高望みは当たってると思います 告白して振られても諦められないわけですからね… このように高望みのひとが年齢を重ねていけば分相応は分かってくるもんなんですかね 男性はいつまでも子供といわれています 片思いの女性をずっと引きずって一生独身な男性がいたら衝撃だなと思い相談させてもらいました

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

妥協して結婚、なんていう発想が貧しいですね。 人生なんて回転ずしみたいなものじゃないですか。 ぐるぐるいろんなものが回ってきて、あ、あの焙りマグロが欲しいなと思って待っていたらだれかに取られてしまった。もう一回来ないかなと思っていたらまた回ってきたけどすぐ隣の人に取られた。そういうことを繰り返して自分の人生がダメだなんて考えますか。 そのうちきらきらしたヒラメが目の前に回ってきてそれをとって食べてみたらものすごい幸せ。わあよかったよくこれに出会えたと思い、もう一皿それをもらい、幸せな気分でお茶を飲んで会計をしたとします。 そのヒラメは妥協の産物ですか。違うでしょう。焙りマグロにあぶれたから出会えた素敵な出会いじゃないですか。 普通そう考えますから、焙りマグロが来ないならずっとそれを待ち続けますか。要するにずっと片思いするんですか。もしどうしても欲しいなら、板前に声をかけて握ってもらいませんか。そのとき「あ、もうそのネタおしまい」といわれたらすぐにあきらめませんか。 焙りマグロが食べられないので一皿も手をつけず、そとにでて「ああ寿司が食いたかった」という人間が存在するという想像力は私にはありません。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました それは確かにいません 自分が言いたいのは脈なし片思いしている女性がいて、相手にされてないから違う女性と付き合ったりもするけど結局片思いの女性が好きでなかなか吹っ切れない そのまま片思いの女性を諦められず離れられず…年月だけが過ぎていく そんな男性は将来どうなるのかと疑問に思ったわけです 自分の友人にいるんですよ 長年脈なし片思いしている女性がいて振られてますし相手にされてません だから違う女性と付き合ったりもするけど上手く行かないのか振られてまた片思いの子に縋ってます その繰り返しです 友人はモテないひとです 見ていて将来どうなるんだろうと…友人ながら心配になってしまいました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.2

女性とは、何を考えているのか、何を話してよいのか、わからないから、結ばれなかったように思います。 心残りは、二人目で、友達として、付き合っていた人です。 あの人は、相性が良かったなと、今でも思います。 ほとんどの友達が結婚して、 それから自分も結婚を考えるようになって、妻と出会いました。 自分に合う人は、どんな人だろうか?それを考えました。 おとなしくて、やさしい人だから、幸せな家庭ができるだろうなと思い、妻を選びました。 好きだから選んだのではありません。 好きになれる人だから、妻を選んだんです。 この人と、結婚すると決めて、妻と付き合いを始めました。 妻も、私が好きだから、付き合ったのではありません。 付き合ううちに、好きになったと聞かされています。 異性なら、ほとんどの人を好きになれる。 しかし、ずーと、好きでいるには、努力が必要です。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました 友達関係でいたかたなんですね 告白はしたのでしょうか? 素敵な奥さんに出会えましたね 今はその女性とは連絡とってないのでしょうか やはり心残りなら少しは気になるんじゃないですか? 自分の友人にいるんですよ 脈なし片思い 振られてますし相手にされてません だから他の女と付き合ったりしてるけど上手く行かないのかすぐ振られてまた片思いの子に縋ってます その繰り返しです 片思いの女性も彼を相手してる理由はわかりませんが優しいなとおもいます(笑) 彼はモテないひとですから彼からしたらその女性は女神に見えるのかもしれませんね でもそんなかんじが長年続いています 友人ながら見ていて心配になりました 彼は他にも脈がないのにずっと追いかけていた違う女性がいました その女性には完全に切られたようですが酷く落ち込んでいました 彼はたぶん高望みだと思います あなたみたいに素敵な女性と出会えればいいんですがね…

回答No.1

結婚できています。 好きだった初恋の人は今でも心残りです。 でも、妥協して結婚したわけではありません。 実際に生活を始めるにあたり、 どんな生活になるかよくよく想像して結婚しました。 妻は優しいです。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございました なんと!初恋ですか! 長年片思いだったのでしょうか また連絡とれる機会があれば連絡したいですか?

関連するQ&A

  • 脈なし?なし?

    職場に好きな女性がいます。 一つ歳上の31歳の女性です。 その女性に「結婚してるんですか?」と聞かれ、「独身です」と答えたら「早くお嫁さんもらいなよー」って言われてしまいました。 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 脈なし?

    こんばんは。 20代♂です。 好きな人とメールで恋愛話になり 女性「どんな人が好きなのー? 自分「俺は自立しててる人が好きだよー」 (彼女は自立しています) 女性「そうなんだー、もう寒くて人肌恋しくなるから恋人欲しいね 笑」 自分「そうだねーあとはそういう人と両思いになりたいな」 女性「そうね、お互い頑張ろうね!!」 となってしまいました。 これって脈なしですかね? 「お互い頑張ろうね!!」」は 「お互い別々の異性と恋愛を頑張ろうね!」 と言う事でしょうか? もし自分に少しでも興味があれば 「好きな人いるの?片思いなの?」などと突っ込んでくれるはずだと思って 送ったのにスルーされたから脈なしですかね。。。 それとも他に好きな人がいると思われてしまったのでしょうか?

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 恋愛で病んでしまいそうです

    今年28歳になる男です。 恋愛にとても苦労しています。 まず、見た目から入ってしまいます。 見た目の次は、その人の職業を見てしまいます。 かなり厳しい基準で女性をふるいにかけ、その結果、今、付き合えるような女性がいないことにとても不安になります。 可愛くて、資格を持って働いている女性が自分の好みです。 こんなの、人には言えません。 でも、結婚したら自分だけの給料では到底やっていけないし、奥さんには働いてもらった方が、幸せな人生だと考えています。 そもそも、そういう目でしか女性を見ていない事が自分の性格の悪さです。 そんな自分がとても嫌いで、いい歳して恋愛でこんなに悩んでいる自分に本当に嫌気がさしてきました。 恋愛から離れて仕事を頑張るなんて出来ません。 常にアンテナを張り巡らせていい女性がいないか気にしていますが、そんな女性いないって事に最近気がつきました。 結局のところ、妥協して付き合い結婚して幸せになるのでしょうか? 無い物ねだりかもしれませんが、おそらく結婚までしたとしても、ああ、妥協しなければよかった、となるし、結婚しなければ、あぁ、なんでもいいから早く結婚したい、となると思います。 本当に腐った性格の男だと自分で思います。 こんな人間、どうしたら幸せになれるのでしょうか?

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛の脈なし、職場での諦め方

    職場の年下女性に片思いをしております。 LINEのID交換を申し出てきたりデートのお誘いもしていただきデートしたのですがデートで完全な脈なしが確定、その後冷たい、そっけない態度が続いてます。 正直これ以上叶いもしない恋愛に時間も労力も割くのは馬鹿らしいのですっぱり諦めたいです。 しかし、職場恋愛なので徹底的に避ける、無視する、顔を合わせない事もできないのでなかなか吹っ切れません。正直つらいです。 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • これは脈なしですか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代の女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。恋愛相談です。 脈ありでしょうか? 1.相手は昔、私が好きだったことを知っている(体の関係はなし。酔った勢いで好きだったんだよね、と伝えてます。かなり昔。はぐらかされた感じもした) 2.最近になってまた遊んだりするようになった。 3.今私に彼氏はいない(向こうは知っている) 昔は私が誘うことが多かったんですが、 ここ最近は全て向こうです。 嬉しいのですが、少し複雑な気分です。 以上を踏まえてアドバイス頂けましたら幸いです。

  • これは脈なしでしょうか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 ちなみに告白はしてないですが、好意があることを伝えてあるので女性は知っています。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。