• 締切済み

彼氏のネットでの異性の友達について

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

質問者さんはとても女性らしい方ですね。 女の敵は女、という言葉を聞いたことはありますか? 女脳の方はそういう時、男ではなく女に憎しみを抱きます。 自分は男脳なのでそういう感情はあまり持ち合わせません。 男の判断や立場がどうか、であり女性は無関係です。 気持ち悪くてもいいのですが、なら気持ち悪いのは元彼、となります。 きっぱり別れた質問者さんは偉いですよ。なかなか出来ないですよ? 彼はあなたの言葉を真に受けたわけではなく、言い訳に使っただけです。 恐らく再開したのもその前からでしょう。 相手に合わせたわけでもノリでもありません。 彼が会いたいから会いたいと言ったのです。全ては本人の意思です。 あなたには制限するけど自分はOKとくれば、あなたが不満を持つのは当たり前ですよ。 ここで許しては同じことが繰り返されます。 今は好きでもすぐに忘れますよ。他の方を探しましょう。

関連するQ&A

  • 恋人がいても、ネットの異性と電話しますか?

    先日、ふとしたきっかけで彼のTwitterを見つけてしまいました。 そして、ネットの子と毎日のように通話していることを知ってしまいました。 私も知っているリア友もフォローしているので、やましいことはないと思うのですが... 最近彼からは全くメールが来ないのに、ネットの子と毎日電話していたのか、と悲しくて泣いてしまいました。 彼は浮気するような人ではありません。 でも、その子とのやり取りを見ただけで泣けてきます。 最近、彼の気持ちが離れていっているのは気づいていました。 私は彼の前だと恥ずかしくて、おどけた態度をしてしまい、原因は多分それだと思います。 もしかしたら、その子が好きになったけれど、別れを切り出せないのかもしれないと思い、私からやっとの思いで別れたいか聞いたら、彼は否定しました。 それでも苦しさは消えません。 正直にTwitterを見てしまったことを伝えて、話し合うべきでしょうか。 彼は昔から割とネットの人たちと通話したりするらしいので、深い意味はないのかもしれません。 友達と彼女は別とも言っていました。 もうどうしたらいいのか分からないです。 彼が大好きなのに、付き合ってるのに、苦しいです。 私が知らないだけで、ネットの人と電話したりするのは普通のことなのでしょうか?

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 異性の友人と遊ぶことについて

    こんにちは。大学1年女です。 最近Twitterに出かけた楽しかった等ツイートすると一緒に行こうと反応してくれるA、Bがいます。また私の気になっている人Cがいます。ここは全員Twitterで繋がっています。 Aは2回、Bは1回そのような誘いをしてくれました。向こうの本心はわかりませんが社交辞令として受け止めて3回とも前向きな返事をしました。 ここでのやりとりはCにも見られているわけなのですが、(本心はどうであれ)異性とTwitterで遊ぶ約束をしているのをみてどう思うでしょうか…。女子校出身というのがあり、異性と出かけるのはかなりハードルが高いと思ってるのですが、気があるのかなぁとか軽い女だなぁとか思われてないか心配です。 またAに関しては1回、カップルが行くようなところに誘ってきた上、Cもいる授業で直接会った時に話を進めてこようとしたので余計に誤解が心配です。 長くなりましたが、みなさんならどう思われますか…?誤解を招かない方法等あれば教えてほしいです。

  • 彼氏の女友達

    彼氏のことが昔から好きな人がいます。 というかファンのような熱狂ぶりです。 彼と同じ職種のため仕事場も重なったりすることもあり、 同じ大学のため、共通の知り合いも多数いるため飲み会などで一緒になることも‥。 彼は 「なんとも思ってないし、もちろん絶対何もないよ」と言ってくれていますが 相手の人はface bookやtwitter上で、 彼と仕事で近くにいる時のやりとりや、好き好き的な発言をたびたびしています。 彼は「周りからはアノ子お前のこと好きよ。と言われるけど、実際本人から告白されたわけではないし友達(後輩)でもあるので邪険には扱えない」と言っていました。 私がface bookやtwitterを見てることは内緒なので彼にも言うことができず苦しいです。 はじめは何とも思っていない彼でも、あまりの相手の押しの強さやお酒が入った席であれば コロっと彼女に気持ちがいってしまうのではないか?と不安になります。 私の気の持ちようなのだとは思いますが、 「勝手に言わせておけばいいー」などのアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達が彼氏のことを好きになってしまいました

    バイト先で知り合った彼氏が居るのですが、 友達が私の彼氏のことを好きになってしまったみたいなんです。 その友達もバイトで知り合った子なんですが ツイッターなどで呟いているのを見ると 完全に私の彼氏のことを好きになっています。 私はからかわれたりするのが苦手なので 彼と付き合っていることを 一部の人を除いて内緒にしています。 ですが先日、バイト帰りに彼と一緒に 帰っているのを見られてしまったようで…。 友達と出会う前から私達は付き合っていたので 気持ちを知りながらも付き合うことにした、 というわけではないのですが あの人のことが好きだと相談されたわけでもないし 呟いているのを見ていただけだからといって 友達の気持ちを知ってからも 黙って付き合っていたことに関しては どうしても罪悪感があります。 これからもその友達とは 仲良くしていきたいと思っているので ちゃんと話をしておきたいのですが どう切り出したら良いのか、 そしてなんと言えば良いのか…。 参考になるアドバイスや体験談など 教えてくださると嬉しいです。

  • ある友達に対して疑問を持っています

    私は今大学生なのですが、小学生のころからの付き合いの長い友達がいます。 もともと私は人見知りで友達が多い方ではなく、この付き合いの長い子とほとんど一緒にいました。 その子をK子とします。 ですが大学に入ってから友達の輪も広くなり、K子に対して少しおかしな点に気づき始めたんです。 私は大学に入りツイッターを始め、K子にもその旨を伝えました。 K子は特に気にした様子もなく、自分はそんなものに興味はない、という風な態度でした。 その場はそれで終わったのですが、日にちが経ちある日知らない人にフォローされたので、誰だろう?と思って尋ねてみるとそのK子でした。 ずいぶん前からツイッターをやっていたみたいだったのですが、こっそり私のツイートをずっと見ていたようです。そのとき操作を間違えてフォローボタンを押してしまったそうです。 その時点ではあまりおかしいとは思いませんでした。 ツイッター関連ばっかりで申し訳ないのですが、なんだかんだ相互フォローになり、ツイッターを楽しく使っていました。 私の高校時代のD子、E子、という友達もフォローし合い、ツイッター内でもその二人とやり取りをしていました。 K子は私とD子、E子とのやり取りをまたこっそり見ていたらしく、まったくK子には関わりのないその2人をフォローし始めたんです。 さらに私のフォロワーを探って、当時付き合っていた彼氏を見つけ出したそうです。 さすがにこれはどうなの?と疑問を持ってしまいました。 監視されているようですごく気持ち悪く不快なのですが、こういったことは女性の間では普通なのでしょうか? 付き合いが長かったら何でも知っていたいと思うのが普通なのでしょうか? ちょっとわからなくなってしまって質問をさせていただきました。

  • 友達?異性として見られてる?

    現在、5年くらいの付き合いになる年下の女友達の事が気になっています。 月1くらいですが、食事や映画、最近は遠出したりする仲です。 少し前に何気ないメールのやりとりの中で「○○君(自分)となかなか発展しないもんな~(笑)」 と言われ、少しは異性として見てくれてるのかな?と嬉しく思ったんですが 気になる点もあります。 それは、遊ぶ回数が月1程度(多くても月2)で、だいたい向こうから誘ってはくれるものの、 誘いが来る→遊ぶ→お礼メールが来て返信→その後やりとり全くなし→1カ月後くらいにまた誘いが来るの繰り返しです。 自分は恋愛に対して元々受け身で、相手が友達となるとさらに受け身な感じになってしまってるのも問題だと思いますが、たまにこちらから食事の誘いを送っても、返信が数日後に来たりする(だいたい送れてなかったと言う理由付きで)場合もあり、俺ってどうでもいい存在なのかな?とか、暇つぶし、たまにデートできる男的な感じなのかな?と思ってしまい、余計に何もできない感じになってしまいます。 以前より、距離は近くはなっていると思うんですが、アピールしてもいいのか、気持ちを隠してこのままつかず離れずの関係を続けて行くのがお互いにとっていいのか悩んでいます。 客観的にみてどうなんでしょうか?みなさんの意見お願いします。

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 友達からの誘いを上手く断りたいです

    友達からの誘いを上手く断りたいです 私は人見知りです。 その私に、この前友達になったばかりの子がいるのですが、 その子に以前「また日があったら一緒に○○○に行こう」とメールを送ったことがあります。 そして昨日、その友達から遊びの誘いのメールが来ました。 いざ誘われてみると、なんだか遊びたいような…でも遊びたくないような…。 素直に「じゃあ遊ぼう!」とは思いませんでした。 まだあんまり心を完全に開いたわけではないので、戸惑いがあります。 この場合どう断ったらいいですか? 回答お願いします!