• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母の様子の変化、付き合う人ができたのでしょうか?)

母の様子の変化、付き合う人ができたのでしょうか?

takurankeの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

知りたいだけなら聞かないほうがいいですね。

kazu_05015
質問者

お礼

分かりました。。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父が再婚を考えてる人に対する母の態度が分からない

    父が再婚を考えてる人に対する母の態度がよく理解できません。。 僕の親は2年くらい前に離婚をしてるんですけど、2週間ほど前に、父が再婚を考えてるという人を紹介されました。その人は、父の会社で働いてた人で、30過ぎくらい、父より15歳くらい年下です。 父と相手の人、それから母と4人で会う機会がありました。その時、母は、相手の人のことを、若い、綺麗だということを何度も言ってました。 お世辞もあるのかなと思ってたんですけど、その後、母と2人で話をしてるときも、若くてすごく綺麗な人だと何度も言ってて、お父さんのことだからすぐに子供を作ると思うと真剣な表情で僕に言ってきたので、困ってしまいました。。 話しを聞いてると、母は、離婚する前に、父の会社で相手の人を見かけたことがあって、その時も綺麗な人だなと思ったみたいです。 でも、離婚してから、父のことを話題にすることなんてほとんどなかったのに、急に父と相手の人の話しばかりになって、その人をほめたり、2人の様子を僕に色々と聞いてくるようになって、どうしたんだろうと思ってます。 僕には、よく分からないんですけど、離婚した相手の再婚相手というのは、色々と気になるものですか??相手の人が、若くて、綺麗な人だとそうなんでしょうか?? あと、母が相手の人に話しかける時の様子とか、その後の話し方を見てると、褒めてばかりいるので、相手の人のことを気にいってるのかなと思ってます。離婚した相手の再婚相手は、嫌だったりしないんですか??心から、褒めたり、お祝いを言ったりできるものですか?? 大人の関係とか、よく分からないので、質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 年上男性とパーティーに行く母。母の変化について

    最近、何回か質問をさせていただいている大学生です。この4月から大学に入って一人暮らしをしてます。 母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。2か月くらい前に、母に、50歳の男の人を紹介されました。その人は50歳で自分の会社をしててすごくお金持ちの人で、母は、すごい人だって何度も僕に言ってました。(でも、3か月くらい前に離婚したばかりで、僕くらいの年の子供さんもいるみたいです) 夏休みになって、それまであまり会ってなかった母と時々会うようになったんですけど、母の様子とか、雰囲気がすごく変わって、正直、驚いて、戸惑ってます。。 もともと若くて綺麗だと友達とかからは言われるタイプだったんですけど、メイクは薄目のことが多かったんですけど、今はいつもすごくかっちりとメイクをしてます。髪形とかもすごく変わったし、綺麗にネイルをするようになりました。 今週、実家に帰ったんですけど、夕方になって綺麗なドレス(っていうんでしょうか?)を着て出かけていきました。それまで想像したこともないような初めてみる格好だったので、驚いてどうしたの?と聞くと、○○さんと○○ホテルで会社の関係のパーティーがあるから出席すると言ってタクシーで出かけていきました。腕だけじゃなくて、胸の谷間も綺麗になっているドレスでびっくりしました。その夜はホテルに泊まったみたいで、朝になってタクシーで帰ってきました。 大人の男の人と女の人のことはよく分からないんですけど、パーティーに一緒に出掛けるというのは、付き合ってるっていうのか、そういう関係なんでしょうか?離婚したばかりで、別の女性をそういう所へ連れて行くというのは、やっぱり特別な関係なんでしょうか。。僕にははっきりと言ってくれないんですけど、正直、めちゃくちゃ気になってます。(ちなみに、再婚とかそういう話も全然ないです)。 あと、母の色々な変化もすごく気になってます。その人にお金を出してもらってるんだと思うんですけど、そういうのは大丈夫なのかな・・とかそういったことも、かなり遠回しにしか聞けていません。。 色々と気になるばかりで、母には正面から聞けてないんですけど、大人の関係のことととか、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 母39歳に紹介された男性が離婚したばかりの人でした

    母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、この4月から大学に入って一人暮らしを始めたので、母に会ってなかったんですけど、2週間ほど前に男の人を紹介されて一緒にホテルで食事をしました。 その人は50歳で、お金持ちみたいで、自分の会社をしてて偉い人だっていうことは僕にも分かりました。その人が帰った後、母は何度もすごい人なんだって言ってました。 数日前に、もう一度、その人と母と3人で会ったんですけど、その時の話で相手の人が1か月半くらい前に離婚したばかりだと分かりました。僕くらいの子供さんもいるみたいでした。 前回、質問させていただいた時、どういう関係か分からないと言ったんですけど、その時の2人の様子を見てても、やっぱりお付き合いをしているみたいでした。先月2人で1泊旅行に行ったときの話をしたりしてたし、母の様子を見ててもその人を信頼してる感じでした。母は年齢にしては綺麗でモテるタイプだと思うし、どちらかと言えば、言い寄ってくる男の人に冷たいのかなと思ってたので、そういう母の様子を見て少し驚きました。 僕としては、再婚とかそういう話もいつかはあるかもしれないと分かってるんですけど、少し複雑で、特に相手の人が離婚したばかりだというのが気になりました。離婚が成立する前から母とはそういう関係だったのかな、とか色々と考えてしまいました。 母の考えてることとか、2人の関係とか、どうなんでしょうか?もちろん、他人には2人のことは分からないのだと思うんですけど、大人の関係のこととかよく分からず正直混乱してるので、ご意見とか聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 父と離婚したばかりの母(39歳)の妊娠について

    母は、1年ほど父と別居していたのですが、先日、正式に離婚しました。 僕は、父と住んでいますが、週に1回、2回くらい、母のアパートにご飯を食べに行ったりしています。 離婚の成立前から、週に何回か母のアパートに会いに来る男の人がいました。そのことは、僕にも話してくれていました。 先日、母のアパートに行った時に、話があると言われて、「お母さん妊娠するかもしれないけど、もしそうなっても、○○怒ったりしないかな・・?」といったことを尋ねられました。僕が驚いて、妊娠してるの?と尋ねると、今はまだしていないと言ってました。 僕は、よく分からなくて、再婚するのかと思ったんですけど、それは、将来もしかすると、そうなるかもしれないといったことを言われて、はぐらかされました。僕としては、それ以上は聞けませんでした。 母が、どういう状況なんだろうと分からずにいます。。妊娠してるわけではないみたいですけど、再婚も今すぐ考えているわけではないみたいです。 正直に言うと、母が妊娠するとなると、僕としては気になります。母の考えてることとか、母にどう答えればいいのかとか、ご意見をお聞かせください。

  • 離婚したばかりの母に、妊娠について相談をされました

    母は39歳です。1年ほど父と別居していたのですが、先日、正式に離婚しました。 僕は、父と住んでいますが、週に1回、2回くらい、母のアパートにご飯を食べに行ったりしています。 母には、別居中から、週に何回か母のアパートに会いに来る男の人がいました。そのことは、離婚が成立する前から僕にも話してくれていました。 先日、母のアパートに行った時に、話があると言われて、「お父さんと離婚が成立して、もしかすると、お母さん妊娠するかもしれない。もしそうなっても、○○怒ったりしないかな・・?」といったことを尋ねられました。僕が驚いて、妊娠してるの?と尋ねると、今はまだしていないと言ってました。 僕は、よく分からなくて、再婚するのかと思ったんですけど、それは、将来もしかすると、そうなるかもしれないといったことを言われて、はぐらかされました。僕としては、それ以上は聞けませんでした。 母が、どういう状況なんだろうと分からずにいます。。 妊娠してるわけではないみたいですけど、再婚も今すぐ考えているわけではないみたいです。 相手の男の人と、妊娠・避妊や再婚について何か話とかがあったのかな、と思うんですけど、皆さんはどう思われますか?お考えを教えてください。

  • 母が60代で再婚することについて意見をください。

    母が62歳で再婚することについて。 私の母は15年前に夫(私の父)を亡くし、 私たち子供達は結婚をしていて独立したし、 老後寂しいからと、結婚相談所でお見合いをし1年前から1人の男性とお付き合いをしています。 お相手の男性は、3年ほど前の50代後半の頃、 一度結婚相談所で出逢った方と結婚したそうですが、1年ほどで離婚しているそうです。 姪甥はいますが、子供はいません。 母と歳も近く気も合うらしく、再婚を考えていると相談してくれました。 私はこれからは母が好きなように生きて幸せになってくれれば良いと思っているので特に反対していませんが、姉が猛反対しています。 姉は『内縁関係の彼氏のような関係にとどめておくべき。この歳で入籍する意味はない。それに60代まで結婚しないでいて今更お見合いして結婚したいなんて、ただの召使い、お世話係が欲しいだけの都合の良い男。もし母が先に亡くなったら私たちがその男性の世話をしなければならなくなることもある。』などと言っています。 お相手の男性に一度お会いしましたが、特に悪い印象はないのですが、母が再婚することによって、今後私たちに、何か不都合があるのでしょうか。 皆さんが私の立場だったら反対しますか?

  • 母に離婚&好きな人ができたと言おうか悩んでいます。

    別居というか、愛人と遊ぶ&ギャンブルで遊ぶ金欲しさに夫が窃盗で逮捕され2年が経ちました。 あと4ヶ月ほどで戻ると思います。。。 この2年、本当に苦しい思い・恥ずかしい思いをしてきました。 たくさんの人にご迷惑をかけてしまい、私も精神的に疲れました。 私は、一ヶ月ほど前から気になる人ができました。 最近になって急接近で、たぶん何もなければお付き合いするかと思います。 子どもがいるので、平日は会いません。 中途半端だし、まだ子どもにも会わせられないので・・・ 彼とは週末のみ会っています。 実家の母は、私が夫を待つつもりでいると思っています。 と言っても、母も当然夫のことをよく思っていません。 私の考えのみを尊重してくれていました。 私がもし今、好きな人ができたと母にいったらどうなるかと思うと怖いです。 夫と離婚したいと言うのが怖いです。 今週末、実家に行ったときに母にこう言おうかと思っています。 『私には今好きな人がいるの。でも身元引受人だから離婚できないし、夫が戻ってから出ないと・・・戻ったらきちんと離婚の話をしようと思う。だからそれまで家には彼を入れないし、子どもにも会わせない。そ子どもをのけ者にするつもりもない。週末しか彼と会わないから週末だけ子どもを見ててもらえないかな・・・』 叱られるでしょうか・・・ 母も私と孫のためにいろいろ我慢してくれました。 なのに勝手ですよね・・・ ちなみに彼は子どもも一緒に出かけても。。。とは言ってくれていますが、私の踏ん切りがつきません。

  • 母の再婚相手への香典

    幼い頃に離婚した母の再婚相手が、亡くなりました。 私が独立してからは、互いに行き来していたので再婚相手とも 全く面識が無いわけではありません。 新幹線で二時間くらいかかるので、母は私に乳幼児がいる事を気にして 亡くなった時に知らせず全て終わったときに電話で知らせてくれました。 (母は気を使われるのが嫌で職場の人にも言わなかったそうです。) 週末、泊りがけで遊びに行くのですが亡くなってから初めてです。 このような場合、お香典は幾らぐらい包むのが適当でしょうか?

  • 母39に男性を紹介されてから母の変化が気になります

    母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、この4月から大学に入って一人暮らしを始めたので、母に会ってなかったんですけど、先月、男の人を紹介されて一緒に食事をしました。 男の人は50歳で自分の会社をしててすごくお金持ちの人です。でも、2か月くらい前に離婚したばかりで、僕に近い年の子供さんもいるみたいです。 僕も授業が終わったりしたので、最近、前より頻繁に母に会うようになりました。先月はあまり思わなかったんですけど、母の様子がすごく変わってて気になってます。 髪形もすごく変わったし、あとメイクとかも明るくなったというかすごく変わったと思うんですけど、服装も前と違ってブランドのものとかを着てるみたいです。 僕が「母さん、雰囲気が変わった?」と聞いても、少し照れくさそうにはぐらかされたし、あと、呼び出されたのか少し急いでタクシーで帰っていくこともありました。 母が、紹介された男の人と付き合ってるのかとか、そういうことは聞いたりできてません(正直に言うと、すごく気になってます)。でも、その人に服を買ってもらったりしてるのかなと思って、正直、母の様子を見ててすごく気になってます。 大人の人の関係とかよく分からないんですけど、やっぱり母は付き合ってるんでしょうか?母は、その男性を僕に紹介するくらいだから、隠そうとは思ってないと思うんですけど、僕から色々聞いていいのかとか、よく分からずにいます。あと、お金のことでもお世話になってるのかな、という点もすごく気になってます。母とどう接すればいいのか、アドバイスとかをいただけると嬉しいです m(_ _)m

  • 母・独身40にお世話になってる男性を紹介されました

    母は、40歳で、僕が小さい時に離婚してます。 先週、母さんがいつもお世話になってる人といって、ある男性を紹介されました。50歳くらいの人で、ある程度裕福な人みたいでした。母に男の人を紹介されたりするのは初めてだったので、うまく話もできなかったんですけど、それから母はどうしてその人を紹介したのか、すごく気になってます。。 母は、もともと、友達とかに、綺麗だとか、色っぽい?とか言われるタイプなんですけど、付き合ってる人がいるとか、再婚の話は聞いたことがなかったです。先週も、付き合ってるとか、再婚するとか紹介されたわけではないです。でも、僕の前なので気をつかってたみたいですけど、それでも、時々、2人が親しげな感じがするときもありました。あと、半年ぐらい前から、母のメイクが少し濃くなったというか、髪形とかの雰囲気が変わったような気がします。友達にも、色っぽいと言われたのは、その時期だったと思います。 母が「お世話になってる」というのは、どういう意味なんでしょうか???やっぱり付き合ってるということとか、再婚を考えてるとか、そういうことなんでしょうか???それとも、考えすぎで、仕事の関係の人とか、そういうことなんでしょうか? 大人の人の関係とか、正直全然わからなくて、色々と気になってしまってるので、、よろしくお願いします。