• 締切済み

女性に冗談を言ってまずいこと

女性に冗談を言って、ちっとも面白く無いよと言われるのは、まずいことでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

その女性の何かの琴線に触れて不快な気持ちにさせた可能性はありますね。 場合によってはモラハラ、セクハラだったかもしれません。 お二人の人間関係は分からないので何とも言えませんが、面と向かって苦言されたのであれば、後日でも謝罪する方が良いかと思います。

回答No.9

そう言われるのは、よっぽど面白くない 白けさせる( ˙-˙ )ことを言ったのかもしれませんね 反省して、そこから学んでください。 何かの糸口が見つかるはずです。 何でも成長につながるような考え方が出来るか 落ち込むか 二手に分かれますね まずいことを、まずいで終わらせないよう 反省し、そこを出発点にして頑張ってください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.8

こんにちは まずいというより、空気読めないとか つまらない感情をもたらしたのであれば それは相手にとっては不快感でしかないです。 ただあなたに対して単に「面白くない」というレベルだったら その話が面白くなかっただけなので 気に病むことはないと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.6

あまりにもセンスがないとか笑いのツボが違うから面白くないのか、触れるべきではないことだから面白くないのかで大分意味が違ってきますけど・・

回答No.5

その人にとっては嫌だったんじゃないかなと。 まずいんじゃないかな…(´・ω・`)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.4

まずいの意味が今一つ解りませんが、 ご本人が気にされてないなら別に、まずくはないと思いますが。

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.3

「まずい」が具体的に何を意味するのか分かりません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.2

まずいほどのことではない。 相手のことを知っていないと、そのようになることはある。

  • eitmru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

まさかオヤジギャグではなかろうか? それはさすがにこの時代はヤバいですよ。 もうそんなアホな女なんて相手にしない方がいいよ。 あなたまでアホと思われますから。 であなたはそこらへんの会社だから そんなくだらない事を言える暇な会社 なんですかね。 もうおもしろいことを言うのはやめて 自分の事だけをやって下さい。

関連するQ&A

  • 女性に冗談「おもしろくないよ」何が悪いとですか

    女性に冗談を言って、「ちっともおもしろくないよ」と言われるのは、なにか悪いのですか。

  • 女性は何故、冗談を言わないのか?

    私の感知している範囲では、女性で 冗談を言うひとは、非常に少ないように 思えます。 これは、欧米でも同じらしいのですが、 どうしてでしょう。 偏見でも独断でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 冗談ぽく「好き」って、女性に言われたら?

    ちょっと、いい感じで毎日電話やメールで付き合っているかのようなやり取りをしている女性に、冗談ぽく「大好きだよ」とメールで言われたら、どう思い、どうしますか? 彼は、自分自身で草食男子だと言っていますので、ちょっと焦れて言ってしまいました。 冗談だと思い、別の話題へ流しますか?気があれば、そのまま乗っかりますか? 気が無ければ、その後自分からメールしようと思わなくなりますか? 宜しくお願い致します。

  • 女性って冗談で告白します?

    友人の話です。 ある日、会社の十個下の部下の女性に 好きかもしれないと 言われたらしいのですが、他の社員が来てしまい、その場は流れてしまったそうです。 後日その話をしたら、冗談ですと言われたそうです。 部下とはすごく仲がいいみたいてますが、友人は既婚者なので、冗談と言ったのでしょうか? 女性って冗談で告白しますか? 友人は、モテるアピールをしていて、どうなのかなと思っています。

  • 女性の方へ 冗談でこういうこと言ったりしますか?

    同じ職場の後輩の女性からよく言われるのですが 冗談交じりに言うので軽く流しています。 でも、いくら冗談でもこんなこと言うのかな?と常々疑問に 思っているところです。 男友達、女友達に聞いても「好きでもないのにそんなこと 絶対言わない。勘違いさせたら困る」と言っています。 冗談ぽく言わなければちゃんと話たいと考えるのですが 本当にサラッと言われるので、どう対応していいか分からず 話を流すという状態です。 今は職場の後輩としてしか見ていません。 気にはなっていますが、この女性に限らず社内恋愛は あまりしたくないです。 以前からいろいろ言われていますが、最近言われたことは 「私に気を使ってくれたら尽くすよ!」 「××**(結婚して姓が変わった名前)になってあげる!」 「来年子供ほしいな・・・ねぇ!あと3ヶ月しかないよ!」 内容がどんどん過激になってきています。 いくら親しいとは言え、ここまで言いますかね? からかわれているのでしょうか? 女性の方、冗談でここまで言えますか?

  • 女性に冗談が言えるくらいでないと駄目か

    30歳男です。 35~40くらいの男性社員、女性社員のやり取りです。 女性社員「これ字小さすぎでしょ・・」 男性社員「え?年寄りに優しい字を書けと?すまんな」 (中略) 男性社員「お前やっとけって?」 女性社員「お前なんて言い方しませんよ。貴方様、おやりくださいませんかと申してます」 こんなやり取りでしたけど、これくらいの冗談めいたやり取りができるくらいでないと駄目ですか? この2人とも独身ですけどね(多分) 私は、異動してきたばかりということを抜きにしても、機会的な会話しかしてない気がします。 「はい、分かりました」「すいません、気をつけます」とか・・。 「え?冗談ですよね?本当ですか?」 「冗談だよ・・・」 「そうですよね・・・」 みたいになるときもあります・・・。 ツーカーで楽しく会話しながら仕事できるくらいでないと駄目ですか? よろしくお願いします。

  • 冗談って…。

    異性に冗談で好きって言われてます。 冗談は分かっているのですが、好き以外にもいろんなことで冗談を言ってきます。 「冗談なんでしょ」って言うと「冗談じゃないよ、本当に思ってる」って言ってきます。 その人が言うことに対して冗談が多すぎて信じられなくなってきました。 女性の方で、冗談ばっかの場合どう思うか教えて頂けたら嬉しいです。 もちろん男性の方にも意見をお聞きしたいです。 回答してくれる方よろしくお願いします。

  • 冗談で付き合う?

    質問です。 男性から冗談で付き合っちゃう?みたいな言葉を言うのはなんとなく分かりますし、ネットでも良く見かけます。しかし、女性から、冗談で付き合っちゃいますかー?と、言ったりしますか? その子はアルバイト先の後輩で、その時少し酔っていたこともあるのですが、飲みのあと少し喋っていたときに、共通の友人から、その子に対して、○○(自分)のこと大好きかよ、付き合っちゃえば?と言われたあと、その子が、大好きです!付き合っちゃいますかー?と冗談の様な言い方?で言ってきました。その時は流してしまいましたが、自分も気になっていたので、やっぱり意識しちゃいます。 実際のところ冗談で、女性はそのような言葉を発しますか?はたまた、酔っていたから適当に言ったのか、、、 回答よろしくお願いします。

  • 単なる冗談?

    とあることに対して、「恋をしそうなほど素敵でした!」という、冗談なんだかお褒めの言葉なんだか分からない感想を言われました(笑) メールだったのでニュアンスがよく分からなかったのですが、男性から女性に対してこういう冗談(冗談には違いないのですが、ウケてしまいましたし)を言う時ってどんなものでしょう。 完全な冗談で全然他意はないのか、 ちょっとは「いいな」と思ってる部分があるのか。 逆に、全然恋愛とか思ってないから言えるのか。 相手は冗談好きな人で、私は冗談が通じると思われています。お友達的な人です。 しかし、何か誤解されると困るような相手には言わないでしょうか?こういう冗談。 それとも、フツーに言いますか? 皆さんだったらどうですか?

  • 男性が女性に可愛いと言うのは冗談・・・?

    男性は一般的に年上の女性に対して冗談で「可愛い」と言えるものでしょうか。 もちろん本人の性格や、場の空気などもあるとは思いますが・・・日常において一般的に男性は女性に対して「可愛い」と気軽に言えるものなんでしょうか? 私の周囲にはあまりこういう人はいないのですが。

専門家に質問してみよう