• ベストアンサー

W10の動画の入ってるフォルダを開くのが遅い

bgm38489の回答

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

設定の変更ではなく、メモリの整理ですね。 最も基本的なのは、ドライブの最適化(デフラグ)。マイコンピュータなどでドライブを右クリックし、ツールを選択すれば出てきます。ハードディスクの場合、かなり時間がかかります。 フリーソフトで、「すっきり!デフラグ」というのもあります。 私が愛用してるのは、CCLleaner。「空きスペース抹消」というのをやれば、かなりの高速化が期待できます。私の場合、ハードディスクが2台ついて、合計3TB以上ですが、「空きスペースの抹消」には丸一日以上かかりますがね。 高速化のための様々な機能はもちろん、レジストリのクリーンアップ等、いろんな管理もできます。これがフリーソフト!とは信じれないぐらい。

参考URL:
https://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html

関連するQ&A

  • AOMEI Backupper Standard

    新パソコンへ古いパソコンからデータを移行したいと検討しています。 二台とも Windows10 コアi7 SSD256GB HDD1テラ メモリ16GB  で 同スペックです。 それでAOMEI Backupper Standard を使ってのデータ、システム移行は 具体的にどのようにやりますか。 分かりやすく説明されているサイトか、もしくは直解説お願い出来ますか。 外付けハードディスクはあります。 特によく分からないが、HDD一台だけのパソコンなら簡単かもしれませんが 私のはSSDとHDDが両方あります。 宜しくお願い致します。

  • IE11 で画面が点滅するのですが、、

    当方、コア7、メモリ16gb、SSD256gb、HDD1テラです。 IE11 で画面が点滅して画面で見れないのですが、 これには何が考えられますか。 メモリ不足ですか。 一度、IEを終了させても一度起動させれば見れたりもします。 いつもではないです。 ちなみにクロームではこの現象はありませんが クロームでユーザーを8つくらい作っていて、 全て表示させて、タブも100個くらい同時表示させてます。

  • 古いPCから新PCへのデータ移動

    二台とも Windows10 コアi7 SSD256GB HDD1テラ メモリ16GB  で 同スペックです。 新しくパソコンを買ったのでデータやシステムを 移動したいのですが、一つ希望すると 次のことが可能な方法やソフトを希望しています。 1.通常のファイルはもちろんのこと、 インストールしたソフトをそのままインストールしたままを 移動させたい。 2.お気に入りやグーグルクロームのブックマーク、開いているタブを そのまま移動させたい。 こういったことは何かしらの方法で可能ですか。 もしくは無理なのか、、 無料がいいですが有料ソフトでもいいので

  • ユーザーフォルダーが見当たらない??

    office10のテンプレートを登録したいのですが、保存してあるであろうcドライブのユーザーフォルダーが見当たりません  先日PCを作りましてその際初めてSSDをCドライブにしてシステム関係をすべて入れているつもりです。Office10の設定ではCドライブにテンプレートが保存されているようですしお手上げ状態です。どなたかアドバイス願います PC主要スペック  OS Windows7 64bit Ultimate  Cドライブ SSD180GB 他1TB HDD搭載 常時USBメモリを2つ差し込み作業  

  • 動画フォルダでフリーズします。

    動画だけを入れてるフォルダの動画ファイルをクリックすると、フリーズを起こしてタスクマネージャーから強制終了せざるを得なくなります。 フォルダ内を見るだけならフリーズは起こしません(但し動画のサムネイルを表示させない設定の時) コーデックもDivXや、ffdshowをインストールやアンインストールしても症状は変わりません。 内蔵HDDは2つありフォルダを移してみたりしましたが、どちらのHDDでも同じ症状が出ます。 解決策ありませんでしょうか?よろしくお願いします。 マシンスペックを簡単に記載しておきます。 OS…WindowsXP(SP3) CPU…Core2Duo E8400 マザーボード…ASUS P5K-E メモリ…2GB*2枚 ビデオカード…EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB) モニターはデュアルモニターにしています

  • パソコンを買う or ssd換装 メモリ増設

    今度、メモリ増設と、ssd換装をするのですが、実際、新たなパソコン買ったほうが良いのか、メモリ増設と、ssd換装をしたほうが良いのか教えてください。 また、実際にメモリ増設や、ssd換装をしたかたにも、意見を聞きたいです。 今のスペックは、こんなかんじです。 cpu intel celeron 1005m メモリー 4gb hdd 750gb westerndigital製 回答お願いします。

  • ブラウザが開くのが遅くなった。全体的に少し重い

    W10、SSD256GB、HDD1テラ、コアi7です。 IE11、ファイヤーフォックス、グーグルクロームを全て いつも使ってますが、昨日今日あたりから 急にページ開くのが少し遅くなりました。 体感的に分かるくらいです。 改善策宜しくお願い致します。

  • 4-5年使ってますノートPC そろそろ寿命か??

    コアi7 SSD256gb HDD1テラ、メモリ16GBのHPです。 毎日毎日、オークションで大量の販売していて 顧客とのやりとりで 4-5年使っていて、毎日4-6時間くらい使ってます。 もっと長くて9時間くらいのときもあります。 あと、動画DLとか視聴です。 最近、IE11もグーグルクロームも、もっさりしてきて ページがなかなか開かなかったりしてきています。 販売処分しようと思ってますが 初期化したら、多少良くなったりしますでしょうか。 次の人からのクレームがコワイです。

  • 富士通

    富士通 FMV LIFEBOOK AH77/D FMVA77DL を使用しています。今回HDDが故障したので手頃なHDDかSSDの交換に初めて挑んでみようかと考えております。でも初めてなので全くわかりません。この機種にあった256GB以上のHDDもしくはSSDを教えて下さい。価格はHDDでは5000円前後かそれ以下、SSDでは一万円前後かそれ以下のものが良いと考えております。PCの詳細スペックは以下の通りです。よろしくお願いします。 CPU Core i7 2630QM 2GHz/4コア HDD回転数 5400 rpm メモリ容量 8GB

  • SSDとHDDどちらがおすすめですか?

    ノートパソコン(中古)を購入しようと思っています。 CPU Intel Celeron~ メモリ 4GB SSD240GBとHDD1TBが同じ料金で新品に交換できるので、 どちらかにするか、またはプラス3000円出してSSD480GBに するかで考え中です。 今使っているパソコンも中古で同じ様なスペックで、 HDD320GBです。ネットをしていてサイトが表示されるのが、 ちょっと遅いときがあります。なのでもう少し速く なったらいいなと思います。動画や写真を保存したいので、 容量は大きい方がいいです。 今までHDDしか使ったことがなく、容量は大きいほうがいいので、 HDD1TBにしようかなと思っていたのですが、 ネットで検索すると、SSDにするととにかく動作が速くて最高、 昔のSSDは壊れやすかったけど、最近のはHDDより壊れにくいなど 良い意見も多いので、どうしようか考え中です。 CPU Intel Celeron~ メモリ 4GB そもそもこのスペックだとSSDにしたところで、 そんなに動作が速くなることはないのでしょうか? それなら迷わずHDD1TBを選ぶのですが、 CPUやメモリに関係なくSSDにすれば速くなるし、 HDDより壊れにくいならSSDも良いなと思います。 SSD240GB、HDD1TB、プラス3000円でSSD480GB、 どれがおすすめでしょうか? HDD、SSDに詳しい方ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。