• ベストアンサー

W10の動画の入ってるフォルダを開くのが遅い

bgm38489の回答

• bgm38489
回答No.1

設定の変更ではなく、メモリの整理ですね。 最も基本的なのは、ドライブの最適化(デフラグ)。マイコンピュータなどでドライブを右クリックし、ツールを選択すれば出てきます。ハードディスクの場合、かなり時間がかかります。 フリーソフトで、「すっきり!デフラグ」というのもあります。 私が愛用してるのは、CCLleaner。「空きスペース抹消」というのをやれば、かなりの高速化が期待できます。私の場合、ハードディスクが2台ついて、合計3TB以上ですが、「空きスペースの抹消」には丸一日以上かかりますがね。 高速化のための様々な機能はもちろん、レジストリのクリーンアップ等、いろんな管理もできます。これがフリーソフト!とは信じれないぐらい。

参考URL:
https://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html