解決済み

W10の動画の入ってるフォルダを開くのが遅い

  • 困ってます
  • 質問No.9489276
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (176/951)

当方のPCのスペックは
コアi7、メモリ16gb、SSD256gb、HDD1テラで、
HDDのほうに、動画が多数保管されるのですが、
ある一つのフォルダに多数保管されてますが、
開くときにロードがかなり遅いです。

早くするには設定などどうすれば宜しいですか。
メモリーの設定など。

少しは分かりますが、これはちょっと不明なので。

確か設定方法あったような気もするのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (56/286)

コアi7 といっても いろいろあるi7
初期のころのものは i5-7600k に抜かれてる
i3-8350k にも負けるものもある

HDDのほうに入ってるから遅いだけ
480のSSDも安くなってるのでSSDにする
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (630/2165)

設定の変更ではなく、メモリの整理ですね。
最も基本的なのは、ドライブの最適化(デフラグ)。マイコンピュータなどでドライブを右クリックし、ツールを選択すれば出てきます。ハードディスクの場合、かなり時間がかかります。
フリーソフトで、「すっきり!デフラグ」というのもあります。

私が愛用してるのは、CCLleaner。「空きスペース抹消」というのをやれば、かなりの高速化が期待できます。私の場合、ハードディスクが2台ついて、合計3TB以上ですが、「空きスペースの抹消」には丸一日以上かかりますがね。
高速化のための様々な機能はもちろん、レジストリのクリーンアップ等、いろんな管理もできます。これがフリーソフト!とは信じれないぐらい。