• 締切済み

microsoftのedgeが使えない

今まで使えていたmicrosoftのedgeが使えなくなりました。 eマークを押してもインターネットの画面が表示されず、消えてしまいます。何かをした記憶もありません。 来たメールの添付資料も開くことができません。 復旧のやり方を教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 念の為、一度完全シャットダウンを実行しましょう。 Microsoft Edge の新しいリセット、修復方法 (Windows 10 Fall Creators Update) 【Ver1709】 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/add042a0-3b11-4b26-8ca8-2d68268bcc73 Microsoft Edgeが開かない不具合を30分で修復! http://yakudate.com/ms-edge-restoration/ とかが修復方法にはなります。 Windows 10でInternet Explorer 11を起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017902 どうしてもEdgeがダメそうなら一時的にIE11を使うか?他にFirefoxやGoogleChromeなどのブラウザをインストールされているならそちらを使うって手もあります。

suandhiro
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。回答ありがとうございます。たまたま来た知人に直してもらいました。原因はセキュリティソフトだったらしく、素人の私には???でした。お騒がせしました。