解決済み

トランス脂肪酸の規制は、現在、実施されていますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9489242
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

トランス脂肪酸の規制は、現在、実施されていますか?
http://door2outdoor.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11-1・・・「トランス脂肪酸 マクドナルド ポテト 恐ろしい事実」 という記事があります。トランス脂肪酸を多くとトランス脂肪酸 マクドナルド ポテト 恐ろしい事実 学生の財布にやさしいマクドナルドのポテト.そのポテトとトランス脂肪酸にはなにか関係があるそうです.そもそもトランス脂肪酸とはなんなのか・・・今回は,マクドナルドのポテトとトランス脂肪酸の関係性を調べてみたので報告します.マクドナルドのポテトはたまについつい食べたくなる!マクドナルドのポテトは小腹がすいたときによく食べますよね~学生時代はお金がなかったので,たまにおこなわれる全サイズ150円のキャンペーン時にはよく買っていました.なぜか,たまに無性に食べたくなる魔力のあるのがマックのポテト.これが今回のトランス脂肪酸とどのような関係があるのでしょうか?マクドナルドという大企業が提供しているものなんだから大丈夫っしょって思ってしまいます.トラスト脂肪酸って何?ということで,このトランス脂肪酸というものはどんなのものなのか調べてみました.トランス脂肪酸とは7年ほど前に「食べるプラスチック」「狂った油」と一部で騒いでいた物質です.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/830)

 かって、調べた知識です。確かに欧米と日本では、食生活に違いがあります。ですから、大丈夫というのがおおよその回答です。韓国では、食品に表示されてるようです。
 あなたと私だけでも、注意して外食しましょう。

 
 
お礼コメント
nonmoon

お礼率 52% (12/23)

大変ありがとうございました。また、いろいろありましたら追加でも、教えてください。
投稿日時 - 2018-04-18 07:33:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (26/85)

農林水産省
www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_wakaru/

厚生労働省
www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000091319.html

時々、国内の安全性を政府が発表しているのに、それを信じない人はいます
お礼コメント
nonmoon

お礼率 52% (12/23)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-16 20:57:23