• ベストアンサー

【業務】Win10機の運用

hla7yrgrgの回答

  • ベストアンサー
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

アップデートの無効化や手動化する方法はあります。「Win10 アップデート 無効化」「Win10 アップデート 手動」などの語句で検索してみて下さい。

noname#247876
質問者

お礼

Windows10 設定変更ツール っていうのがあるみたいですね。 試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドメイン運用時のWindowsUpdateについて

    Windows2003Serverでドメイン運用(ActiveDirectory)を行っております。 クライアント側はDomainUser権限でログオンしているのでWindowsUpdateができません。 当方、100台程のクライアント数の為、一台ずつローカルPCにAdministratorでログオン してのWindowsUpdate作業は避けたいと思います。 一括で実現できる方法はないものでしょうか? クライアントを1000台など持っておられる企業様はどのように運用管理しているのでしょうか? 何卒ご教授をお願い致します。

  • 業務データのバックアップ運用について教えて下さい

    WindowsNT4.0をサーバーとして、Windows95クライアント10台程度繋がった小規模イーサネットLAN(10BASE-T)があります。そこで基幹業務のシステム運用を始めて5年程度経過しています。基幹業務データは現在1.5G程度になっています。そこで業務データのバックアップ運用についてアドバイス頂きたい事があります。運用当初は業務データが少なかったこともなり、朝一番の業務開始前にオペレータの女性社員が手作りのバックアップメニューを使ってMOへバックアップを行っていました。しかし現在では業務データ量が多くなりバックアップ時間がかかることを理由に日々のバックアップを止め、毎週日曜の休日に私が出社してクライアントのローカルディスクへのバックアップに切り替えています。従ってサーバマシンの老朽化を考えると障害発生時におけるリカバリのリスクはとても高くなっているのが現状です。できれば1日1回はバックアップを取りたいのですが、できるだけ業務時間に支障のなく何か良い方法はないでしょうか。バックアップツールのご紹介でも結構ですのでよろしくご教授の程お願い申し上げます。

  • Win8.1に機能を追加とは

    PCはWin8.1UPDATEですがコントパネルのWindowsupdateのページ左下に「Win8.1に機能を追加」とあって開いてみると「8.1の別のエディションが入手できます」とありますが、これは何でしょうか? やる必要あるんでしょうか?

  • パソコン毎に違うプロバイダで運用

    ご覧いただきありがとうございます。 早速ですが現在win7のPCをAとBで二台使用しており、それぞれをOCNと府中インターネットで運用したいのですがなかなかうまくいきません。 大本の回線はフレッツ光ネクストのマンションタイプ ひかり電話機能付きのRV-S340NEから直でパソコンに接続しております。 わかる方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • Win95にIE5.5を入れたらアップデートできなくなった(PC9821)

    NECのPC9821Xc16にWin95を入れて運用しています。 先日、IEを5から5.5に変更したところ、 WindowsUpdateができなくなってしまいました。 どのように対処したらよいか教えてください。

  • XP→WIN 7へ

    現在、XP SP3で使用しているPCが3台あります。 そろそろ、Win7への移行を考えておりますが、ヤフオクなどで見てみると[新品Windows 7 Ultimate 32/64BIT マルチ言語版二台認証可l]とかアップデート版、OEM版などなど色々とあるようです。 価格も様々なので、悩んでおります。 正規品で、一番お勧めのWin 7は何でしょう? XPのPCは2台がPro、1台がHome です。 Win7はPro以上にしたいと考えております。 3台とも事前に、win7ADVISERはためしており、取りあえずはインストールできる環境のようです。

  • win7とwin10のPCについて

    win7から10へのアップデートに抵抗があったので、win10のPCを買ってしまいました。 つまりPCが2台あるのです。 あまりにも、無駄な買い替えが多すぎます。 win10は違和感があったのでwin7にフィルターやセキュリティツールを移動しました。 PCごとwin7は3年前に購入してwin10は1年前に購入して2台ともまだ新しいし、win7のPCを放置するのはもったいないので、あと3年後のサポート終了時に、もう一台既にあるwin10のPCに再び切り替えようかと思うのです。 何かアドバイスをお願いします。

  • WIN7+セキュリティーソフトで完全

    WIN7のサポートが終了しました。万歳三唱しましょう。 これでUPDATEの台風から逃れられます。 WIM10のUPDATEの酷さ、酷いですね。 WIN7に戻ってらっしゃい。 タダのディスクに踊らされてインストールした人可哀そう。 私もそのうちの一人です。 2台のPCを1台のモニター、キーボード、マウスで使用していました。 2019/11末のUPDATEでリモート・ディスクトップが使えなくなりました。 原因はWIN10のUPDATEの所為です。 原因追求に2日掛かりました。 PCのOSをWIN8(マスター)とWIN7(サブ)に変更しました。 2019/12末のUPDATEでリモート・ディスクトップが使えなくなりました。 原因はWIN8のUPDATEの所為です。 此れはすぐ判りました、WIN10と同じ変更をしたのです。 WIN10のみならずWIN8も被害を受けました。 2020/01からPCのOSをWIN7(マスター)とWIN8(サブ)に変更しました。 これにはPCの関係からOSの入れ替えが発生します。 簡単入れ替えられません、プロダクトキーが使用できませんと出ます。 そうですよねPCが変わるんだから、電話連絡のわずらわしいこと。 頭にくるのはメインがWIM7、サブがWIN8、普通は逆でしょう。 WIN10とWIN8のUPDATEでこうなりました。 MSのセールス毒すばらしいでしょう。 以前からウィルスソフトを使っていました。 時々感染しました、有害なWEBですとメッセージを出してくれます。 私にはこれで十分です。 皆さんもMSに踊らされずにどっしり構えましょう。 WIN7の機能追加は何年も前に終わっています。 それから行っていたのはセキュリティーデーターの追加だけです。 セキュリティーはソフトで出来ます。 UPDATE入りません。

  • Win10のVerUPができない

    PC-VK23TXZDUを、Windows7(32Bit)から、Windows10(32Bit)に更新後、1909まではアップデートできたのですが、2004以降へのアップデートに失敗します。 WindowsUpdateから機能更新プログラムはダウンロードされるのですが、インストールに失敗します。 また、メディア作成ツールにてダウンロードしたISOイメージを利用しても、更新に失敗してしまいます。 どなたか、アップデートに成功した方がいらっしゃったら、更新手順をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • WEBサイト運用業務委託の契約金額

    WEBサイトの運用を、外部の会社に業務委託することを考えています。 主な業務は、会社の保有するCMSを利用して、外部に公開されたWEBサイトの運用、CMSの範囲外にある独自テンプレートの更新作業(必要に応じてテンプレート開発)をメインに、 ○その他、公開サイトの運用に付帯する業務  (コンテンツ提案、ページビューの調査・報告など) ○会社独自の業務用システムの運用(特別なスキルは必要ない) ○イントラネット内にあるサイトの保守・運用(必要に応じて機能の追加) ○ヘルプデスク です。 公開サイトの規模はPC向けサイト約500ページ、50ページ程のページがある各キャリア向けの携帯公式サイトがあり、全部でおよそ650ページほどです。 そのうち3割程度をCMSで運用しています。 原則、月~金7.5h/日で最低一人常駐してほしいと考えています。 PHP、VBScript、Javascript、HTML、CSS、の開発経験1~2年程度、 Illustrator、Photoshop、Fireworks、Dreamweaver、Flashを使って必要なデザインができること、 ネットワークに関する基礎的な知識があること、Windowsに関して他の人にアドバイスができること、 応用情報処理技術者試験合格程度を想定しています。 このような条件で業務委託する場合、契約金額はいくらぐらいが相場でしょうか?