解決済み

【業務】Win10機の運用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9489237
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (303/311)

会社にPCが20台くらいあります。全部Win10homeです。
数ヶ月使ってみて思ったのですが、品質アップデート、機能アップデートを含めてWindowsupdateをほとんどコントロールできないので、あるとき突然業務に支障が出るときがあります。
運用方法のコツをご教授もらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (215/493)

アップデートの無効化や手動化する方法はあります。「Win10 アップデート 無効化」「Win10 アップデート 手動」などの語句で検索してみて下さい。
お礼コメント
dolife111

お礼率 97% (303/311)

Windows10 設定変更ツール っていうのがあるみたいですね。
試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-16 23:02:54
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (3813/6801)

Windows 10 カテゴリマスター
>全部Win10home
だと厳しいですね。ProならWSUSを導入すればかなりマシにはなると思いますが…
他の方が回答されているようなWindowsUpdateそのものを止めてしまうって方法もありますが

Windows 10でWindows Updateの自動更新の設定を変更する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019079
一般的にはアクティブ時間をうまく調整する感じになるでしょうか。
お礼コメント
dolife111

お礼率 97% (303/311)

アクティブ時間の設定は弄ってみました。
就業中に再起動しないように設定したのですが、帰りにPCの電源を落として帰るので、永遠に?再起動しない感じです。
↑この理解があってるのかよく分からないので、明日もう一度設定画面を見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-16 23:05:22