• 締切済み

糖質オフでは魚油ω3とバターω6を区別してますか?

mudpuppetの回答

• mudpuppet
回答No.1

何を聞かせてくれと言ってるのかよくわかりません。 オメガ3とオメガ6の比率を意識することと オメガ9を減らすことは今では常識です。 また糖質オフという考え方自体が単純すぎます。 というのも米、麦、豆、芋なども分けて考えるべきだから。 たとえばグレイシー式ダイエットと呼ばれる食事法では これらを混ぜては食べませんよね。 糖質は血糖値を急激に上げ血管を傷つける点のみが危険視されますが、 口という消化器の入り口を汚すことが見過ごされています。 すい臓、肝臓、直腸などの病気と砂糖や果糖溶液摂取量との相関について気づいている人は少ないです。