• ベストアンサー

wordpressのSEO対策について。

いつもお世話になり誠に有難うございます。 標記の件。 「ALL IN ONE SEO PACK」が全部10ドル払う、となっています。 ボクはお金があまりありません。 無料で出来るSEO対策ってないでしょうか? おかしな質問ですいません。 無いなら無いで結構です。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。               高橋耕造

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.2

>無料で出来るSEO対策ってないでしょうか? ググれば大量に出てきますが,当たるも八卦当たらぬも八卦の水物です。 まずは,検索エンジンの仕組みを解説しようかと思ったのですが,以下に分かりやすく説明してくれているサイトがありましたので先に紹介しておきます。 https://junichi-manga.com/mechanism-of-google-search/ で,この検索エンジンに読み取ってもらいやすくする対策がSEOと呼ばれるものです。 しかし,GoogleもYahoo!もMicrosoft(Bing)などなど,検索エンジンを作ってるところは,どこもその仕組みを公開していません。(悪用されないため) あくまでも検索エンジン企業側が公開している情報を分析・予測して試行錯誤するという事となります。 とはいえ,コツというのが存在しているのも確かです。 ・ユニバーサルデザインを考慮している ・アクセシビリティがしっかりしてる。 ・ユーザビリティがしっかりしている。 ・関係ない情報は極力載せない ・リンク切れを起こさない ,,,等々 上げればきりがありません。 まずはSEOなど気にせずページを公開してみて,Google アナリティクスのようなサイト分析ツールを見つつ改善していくのが王道でしょう。

takakou7979
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

>無料で出来るSEO対策ってないでしょうか? 他人が興味を持つコンテンツを作成しましょう。 自己満足なだけなコンテンツは、いくらSEO対策しても無駄です。

takakou7979
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。