• ベストアンサー

美容院に1年3ヶ月ぶりに行くのに躊躇

1年3ヶ月ぶりに美容院に行こうと思ってます。 事情があって長らく行くことができませんでした。 長さはロングで、元々カラーをしていたので毛先の方は茶色です。 都内のわりと有名な美容室で、月1で行ってたこともあって、このままの状態で足を運んで良いのか躊躇ってます。 美容師さんに不快な思いをさせない、迷惑にならない為にできることは何かあるでしょうか。 毛先だけ切ったり同じ色にしていったほうが良いでしょうか? とうかよろしくお願いします。

• cnph
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 美容師さんは1か月に1回行っていた人が 間が空いたとしても、それほど驚くこともなく むしろ喜んでくれると思います。 ロングですから、ロングの人は頻繁に美容院に行かないことは よくわかっていますから 気になさらず大丈夫です。 どのようにカットしたいのか? カラーリングしたいのか? 取り敢えず、自分の希望でいいと思いますよ。 カラーとカットだったら喜ばれると思いますけど 無理する必要はないです。 有名な美容院ほどきちんと対等してくれます。

cnph
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

なにも遠慮することはないと思います。 そのままでいいでしょう。 毛先を切ったりしたほうが不自然です。

cnph
質問者

お礼

有難うございました