• 締切済み

元カレ元カノの悪口

友達の男の子(外国人で日本に住んでいます)と話していて、彼の元カノはひどい人間だったから顔も見たくないし絶対に友達にもなれないという話になりました。 その元カノは10歳上のシングルマザーでその友達と二股をかけていたそうです。(もう一人の相手は国際遠距離) もちろん二股をかけてたのは最低だし気持ちはわかるのですが、その元カノの離婚原因までバカにしたり、「日本人旦那じゃ満足できなくて結局離婚した」、またその友達と結婚したがっていた事を「ビザ目当てで自分と結婚したがってたんだよ」などなど... そんな理由で離婚する人はいないし、日本でシングルマザーとして生きる事がどんなに大変かわかるだけになんだかイヤーな気持ちになりました。 また付き合ってる人と結婚したいと思うことがそんなに悪い事なのか?と... 子供がいる人と、恐らく結婚する意思もないまま付き合い子供への影響はあなたは考えなかったの?とも.., 私は元カレといろんな事があって本当に嫌な思いもしましたが他人にこうして悪口を言ったりはしません。一時期好きで付き合っていたのは確かだし、二人の間にあったことを相手の立場になってみると別の見方もあるからです。 皆様はどう思われますか。

noname#247880
noname#247880

みんなの回答

noname#233850
noname#233850
回答No.1

基本的スタンスは、あなたと同じです。 別れた相手の非を他人にあれこれコメントすることは、私も イヤですね。しばしば、 「賢者は黙して語らず・・・」 と言われますし。