締切済み

仮想通貨

• 困ってます
  • 質問No.9489011
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (2/350)

ビットコインは中国で全面廃止となり、価格も80万円台にまで下がってしまいました。仮想通貨はすでに終わりを迎えているのでしょうか?今後、世界中で取引を廃止する国が出てくるのでしょうか?

回答 (全5件)

• 回答No.5

中国が規制するものは世界では成功する物ばかりになってますね!
フェイスブックやライン他にも沢山。
中国は世界で認められる物を自国で真似してつくる国です。
中国で規制される物に投資や興味をもつ事が正解事例になってるので、仮想通貨はまだまだこれからやと思ってます。
ちなみに、中国で仮想通貨規制とニュースがありますが、中国の人は仮想通貨投資を普通にやってるみたいですよ。
もう、止める事が出来ないと考えてます。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.4

中国のように国として取引を禁止する事は他の国では無いでしょうが、それほど価値が無いと思えば誰も買いませんから自然に価格は下落し、うま味が無くなれば市場参加者が減って、更に価格は下落するでしょう。

ビットコインに限らず、なんの価値も持たないモノを勝手に市場に生み出して価値を持たせる行為が本当に許されるなら、国家は崩壊します。
仮想通貨(暗号通貨)の優位性は、ブロックチェーンが持つ、履歴の明確さと取引の安全度、そして速度でしょう。
しかし、一般生活で使用するのであれば、その国の通貨と同じで無ければ使い勝手が悪いですよね?
1コイン=1,000,000円とかって、100円の買い物するのに不便だと思いませんか?

要するに仮想通貨を生み出した人たちが、その仮想通貨に価値を持たせてしまったことが、仮想通貨のバブルを生み、そして仮想通貨の終焉を自ら招いてしまったと言うことでしょう。

恐らく、銀行がブロックチェーンを利用して、自国通貨との等価交換が出来るチケットを作り上げて、個人や企業間の送金などに利用出来るようにするはずです。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
>ビットコインは中国で全面廃止となり

中国規制は去年の9月の話ですよ。だいぶ古いですね。仮想通貨業界は、1ヵ月前は昔の話、3ヵ月前の話はとっくに終わった話です。
それに、取引所は規制されてもマイニングまでは規制されていません。

>価格も80万円台にまで下がってしまいました。

一時期70万円を割るところまで下がって、そこから上がったり下がったりで直近は90万円くらいです。動きはめまぐるしいですよ。ネットで話題になっているくらいの情報だと、だいたいもう遅いです。

>仮想通貨はすでに終わりを迎えているのでしょうか?

値段が急落するたびに「終わった」といわれ、急騰するたびに「これからは仮想通貨の時代」といわれ、まあこれからも急騰すると話題になり、急落するとチューリップと呼ばれることでしょう。もう何度もバブルになっては弾けてるんですけどね。

>今後、世界中で取引を廃止する国が出てくるのでしょうか?

さあ。とりあえず資本主義国で中国(一応社会主義国家です)のような国家が取引所の閉鎖を命じるということは不可能ですね。
アメリカ政府の見解は、仮想通貨の所有は法律に違反するものではないというものです。取引所の中には政府機関の認可を受ける方向にあるところもあります。
日本では、取引所を営業するには金融庁の認可が必要です。金融庁の認可が必要という事は、逆にいえば金融庁は公認しているともいえます。

ちなみに今の界隈の空気感(センチメント)は「長いベアマーケットがようやく終わり、上昇局面に来た」という感じですね。先日、つい1時間の間に10万円も値段が上がる場面があってそこからずーっと上昇場面ですからね。
個人的には、GW前後くらいに上がって、そこからまたガツンと落ちるとみています。
  • 回答No.2

どうしても、必要なものではありません。
完璧に、安全なものでもありません。
価格が保証されていません。

ビットコインのメリット、それほど大きくないと思う。
今までは、儲かるから、投資としての価値があったからよかったけど、それがなくなれば、ただのごみになる恐れが大きいと思います。

昨年の10月ごろだったと思うが、大手の投資家が手を引いている。
よみがふかいなと、その時は思った。
その後に、一般の人がたくさん手を出して、損をしている。

日本では、ビットコインは、お金ではない、商品と言われています。
動かして、利益が出れば、課税。
ビットコインで利益を上げるのは、国だけではないかと思える。
民間のタンス預金を吸い上げる、怖い商品でしょう

コインの取引を廃止する国は出てくると思います。
  • 回答No.1

世界中と言う視点なら無くなりません”社会は、認証・運用システムでしょう。
それは、古来より”人間が考えて決めたルール事(規則・法則等)は、ルールを変えるのも、又”人間だからでしょう。
敢えて言えば、国際間ルール他は”国際連盟他、基準作りシンクタンクが有りますから、その機関が定めれば”各国が”それぞれ、準拠された法規基準が定められるでしょう。・・・
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。