• ベストアンサー

ラジコンヘリが飛ばなくなった

ハイテックk110を買って飛ばしていたのですが 墜落してメインギアが飛んでいったのでシャフトとギアが一体化になってるやつを取り付けら 飛ばなくなりました サーボ、アンプが壊れたのでしょうか?見る限りサーボは作動してました。どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

「シャフトとギアが一体化になってるやつ」って、純正パーツですか? ハイテックのサイトにパーツが色々出ていますが、メインギアとメインマストは別々なんですが・・・。 故障の切り分けとして、アンプを確認するなら、モーターだけのテストは出来ると思います。サーボがちゃんと動作するなら、電子回路系は大丈夫のような気がします。ただ、メインギアが飛んだ状態で、サーボがまともに動作しているかは疑わしいですね。よくよく点検すべきです。この手のヘリでよく壊れるのはサーボ内部のギアですから。

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.2

#1の追加です。 「飛ばなくなりました」の具体的な症状も書かれた方が分かりやすいです。 ローターは回っているが飛ばない、またはモーターも回らないでは全然意味合いが異なりますので。

papa12679
質問者

お礼

有り難うございます パーツは純正パーツです。ローターは回ってました 機体を手のひらに乗せてスロットルを上げると下に押し付けられてるきがしたす。ピッチ設定が悪いんですかね!?ネットで調べて設定したんですけど(笑)まだ 初心者なんで もっと勉強します