顔の乾燥対策について

このQ&Aのポイント
  • 朝晩の保湿スキンケアをしているのに、顔の乾燥が酷くなって困っています。特にほっぺの皮が剥けて乾燥することが多く、夜になるとまた乾燥してしまいます。この乾燥の原因と、改善方法を教えてください。
  • アクアレーベルの化粧水と乳液を使って朝晩のスキンケアをしているのですが、顔の乾燥が酷くなってしまいます。朝のスキンケア後は乾燥がないのに、昼か夕方くらいになるとほっぺの皮が剥けて乾燥してしまいます。乳液を塗っても一時的には改善しますが、夜になるとまた乾燥が始まります。どうすればこの乾燥を解消できるでしょうか?
  • 顔の乾燥が酷くて困っています。朝晩のスキンケアをアクアレーベルの化粧水と乳液で行っているのですが、いつもほっぺの皮が剥けて乾燥してしまいます。朝のスキンケア後は乾燥がないのに昼か夕方になると乾燥が始まり、乳液を塗っても夜になると再び乾燥してしまいます。この乾燥を改善するためにはどのような対策が有効でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

最近、顔が乾燥します。

最近、顔が乾燥します。 アクアレーベルの化粧水と乳液で、朝晩保湿しています。 でも朝起きると、ほっぺの乾燥が酷いです。 朝のスキンケアをした後は乾燥しません。 でも昼か夕方くらいになると、ほっぺの皮が剥けて乾燥します。 その度に乳液を塗っているのですが、夜になるとまた乾燥します。 どうすればいいですか?

noname#231452

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

それはつけすぎても困るんです。 毎日なにか塗っていると 体が分泌しなくてもいいんだと判断して 自分で出さなくなるのです。 それからダイエットで脂質を摂らないようにしていると 栄養不足で出なくなると言うこともあります。 肌の乾燥は 水分ではなく カバーをしてくれる皮脂の問題です。 皮脂がある程度必要なのです。 皮膚の表面を覆って乾燥を防いでいるのです。 休日はなにも塗らないで過ごすというのもいいと思います。

• tarutosan
回答No.1

同じものを使用していてもつけるタイミングで結果が変わってきます。 おふろのあとには油断しがち。 出たあと1度つけて終わりにしていませんか? ドライヤーの前後両方つけて下さい。 これで改善が見られると思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 いつもドライヤーの後はつけていませんでした。 これからはドライヤーの後もつけます!