解決済み

歯医者が治療の間に一週間置く理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9488786
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (122/140)

歯医者は何故、治療の合間に一週間置かなくてはいけないのでしょうか。

諸々の事情で通う回数が多くなるのは仕方のないことだと思います。
しかし、何故、一週間の間を開けなければいけないのでしょうか。三日や五日ではいけないのでしょうか。待っている間にも虫歯が進行しているのではと気が落ち着かない思いです。

一週間開けなければいけない理由をご存知の方、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (126/352)

どのような治療をしているかわかりませんが、虫歯がひどい場合には薬を入れて効きめを確認したりするみたいですよ。
小さなものなら1回で削り終わり、補修?をしてその日で終わります。
お礼コメント
y_ui

お礼率 87% (122/140)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-04-15 13:48:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1546/7812)

忙しいから、一週間。
暇なところでは、早くしてもらえます。
お礼コメント
y_ui

お礼率 87% (122/140)

そうなですね、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-04-15 13:48:00