• 締切済み

ワコムの液晶タブレットでおすすめの商品

ずっと板タブレットを使っていますが、液晶タブレットを使ってみたいと思うようになりました。 ワコムで検討しているのですが、おすすめの液晶タブレットを教えてください。予算は15万円くらいです。 気になっているのは画面の発熱です。特に夏場は熱くて画面に触れることが苦痛だというレビューを読みました。画面が熱くならない快適に使えるワコムの液晶タブレットはありますか?

みんなの回答

回答No.1

価格は画面サイズや解像度に比例するので、予算の範囲で選べばいいと思いますが(最近の機種には疎くて見当違いかもしれないです)少なくとも単体で動くWindows搭載型のものはスペックが古くなりますからやめた方がいいです。 パソコンと繋いで動くものの方が安いですし、パソコン側のスペックを変えていっても液タブは使いまわせますので、投資コストを回収しやすいのではないかと思います。 友人の漫画家は単体モデルを買って、外でも作業できる!と最初は喜んでましたが、重いし熱いといって、結局は買い換えていました。笑 熱問題は、USB接続モデルであれば気にならないと思いますよ。