• 締切済み

ワコムの液晶タブレットでおすすめの商品

ずっと板タブレットを使っていますが、液晶タブレットを使ってみたいと思うようになりました。 ワコムで検討しているのですが、おすすめの液晶タブレットを教えてください。予算は15万円くらいです。 気になっているのは画面の発熱です。特に夏場は熱くて画面に触れることが苦痛だというレビューを読みました。画面が熱くならない快適に使えるワコムの液晶タブレットはありますか?

みんなの回答

回答No.1

価格は画面サイズや解像度に比例するので、予算の範囲で選べばいいと思いますが(最近の機種には疎くて見当違いかもしれないです)少なくとも単体で動くWindows搭載型のものはスペックが古くなりますからやめた方がいいです。 パソコンと繋いで動くものの方が安いですし、パソコン側のスペックを変えていっても液タブは使いまわせますので、投資コストを回収しやすいのではないかと思います。 友人の漫画家は単体モデルを買って、外でも作業できる!と最初は喜んでましたが、重いし熱いといって、結局は買い換えていました。笑 熱問題は、USB接続モデルであれば気にならないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワコムの液晶タブレットの画面が映りません

    ワコムの液晶タブレットの画面が映りません。画面は映りませんが、ポインタを動かしたりすることは可能で、普通のペンタブレットのような感じになっています。 色々調べて試してみましたが詳しくない為あまりよく分からず結局使えていない状況です…… 液タブが古い型なので対応していないのかもしれませんが、使えるかもしれない方法があれば試したいです。 液タブは ワコム DFT720 http://www.wacom.jp/jp/products/buisiness/liquid_crystal/dtf720.html モニターは hp 22xw http://h50146.www5.hp.com/product/personal/pc/desktop/monitor/pavilion22xw/ になっています。 モニターと液タブを、RGBケーブルとUSBで繋いでいます。 どういう情報が必要なのか分からない為、もし他に必要な情報がありましたら追記致します。 宜しくお願いします。

  • 液晶タブレットどれがいいか教えてください

    ワコム以外の海外液晶タブレットが普及し始め値段がとても魅力的ですが実際はどうなのか 使用感想を、また比較できる方はおすすめを教えていただけないでしょうか? (ワコムと比較した感想は多いのですが、海外製品同士の比較があまりなかったので どうなのかと気になっております) 使用目的はフルカラーイラスト制作(商業含む)・長時間使用も致します。 現在検討中の商品は下記になります。 ・ Wacom : Cintiq Pro 16 ・ GAOMON : PD1560 ・ XP-Pen : Artist15.6 ・ HUION : Kamvas GT-156HDV2 ・HUION : GT-156HDV2 (大まかなスペック) win7・10対応、液晶タブレットサイズ15.6型、・筆圧レベル 8192、IPSモニタ 色味・明るさ・サポート・遅延やズレなど… 細かな所ではありますがよろしくお願い致します。

  • ワコムのペンタブレット

    少し前のワコム(WACOM)のIntuos i-900 USB を使ってますけど、円を描くと12角形くらいの図形になってしまいます。もっと速いスピードで描くと5角形くらいの図形になってしまいます。直径5センチくらいの円なら4秒くらいかけて描けば角の無い円が描けるのですけど・・・このサービスの規約があるので、描いた画像を公開できないのが残念です。 PC自体は快適な環境で試しました 知り合いも同じシリーズ(i-600 シリアル接続)を持っているんですけどどれだけ速く描いてもこんな状態にはなりませんでした なぜこうなるんでしょうか? USBだからでしょうか USBでどれだけ速く描いてもカクカクならない人いませんか もともとダメだったのなら思い切ってシリアル接続のものか、新しいタブレットを購入しようと思うのですけど、新しいワコムのタブレットはUSBばかりなので同じようにならないかと心配です 動作チェック環境 USB:USB2.1 ハードディスク:250GB メモリ:1GB CPU:2700Mhz 電源:400w

  • 液晶タブレットが熱くて、手がおけない。

    WacomのCinteqという液晶タブレットを使ってるのですが、 冬の時は画面が冷たかったような気がするのですが、 最近熱いのです。 使って3.4時間くらいしたら、手に汗がにじんできます。 冷やすといっても、画面に何か冷たいものを置いたら 見えなくなってしまいますし(笑) 何か発熱を押さえる方法はないのでしょうか? ちなみに、液晶画面だけでなく、ふちの部分も熱くなります。

  • 液晶が綺麗なタブレット

    画面が10インチのタブレットの購入を考えています。 写真を良く撮るもので、できれば液晶が一番綺麗な製品を、と考えていますが、 お勧めの製品はありますでしょうか?。 現在ですが、レノボの「YOGA TABLET 10」という製品を候補に考えていますが、 他に教えて頂けると助かります。 ※予算は3万から4万程度を考えています

  • お勧めの液晶ペンタブレットがあればおしえてください

    ペンタブレットを探しているのですが、なにかよい機種があればおしえてください。 お店で使った感じでは液晶ペンタブレットのDTI-520UB/LOBが液晶がややみにくいかな?と思った程度でなかなか価格といいよかったのですが、こちらはどうなんでしょうか? 液晶ペンタブレットがいいなと思った理由は、直接画面に描けるからです。 ただ、普通の?画面と分離しているタイプだと、トレースができるとかききました。 ちょっとその辺はよくわからないので、これ以外でもオススメなんかあったらおしえてください。 ソフトもillust studio がいいかなぁと思っています。 是非、ご意見よろしくお願いいたします。 ちなみに描く絵はエロゲーやアニメの絵を書こうと思っております。 予算は7万以内でお願いします。

  • ペンタブレットについて

    ペンタブレットを買おうと思ってるものです 三千円くらいのワコム製のを買おうと思ってますEP-130Eとかそこらの でもレビューがなくて・・ 皆さんの話し聞かせてくれませんか? いいか悪いかわかんなくて・・・

  • ワコムの液晶ペンタブが…(泣)

    ほぼ毎日使っている、ワコムの液晶ペンタブを使おうとして タブレット本体電源を入れたら 「NO INPUT SIGNAL GO TO POWER SAVE」と表示され、 その後真黒な画面になってしまい、表示されません(泣) その前に「NO INPUT SIGNAL GO TO POWER SAVE」ってどんな意味なんでしょうk← ネット等でいろいろ調べて、画面設定などしたのですが それでもタブレットが表示されません;; 機械音痴でどうしたらいいかぜんぜんわかりません。。。 解決法教えて下さいm(__)m

  • 液晶タブレットに出力したい

    PC-GD187DEAHを使用しています。 このPCにはHDMI入力端子しかないのですが、ワコムの液晶タブレットに画面を映したいのですが、変換アダプタを使用すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 液晶タブレットの使い方

    液晶タブレットの購入を検討しているのですが、 既存の液晶モニターに作業画面を表示させながら、 手元の液晶タブレットで画像編集、という事はできないのでしょうか? DVI接続という事で、液晶タブレットを接続した場合、モニターにはつなげないのでしょうか? 使用OS windowsXPホームエディション 使用モニター デル2001FP HAS 使用グラフィックボード GeFORCEFX5200

デジタルペンが反応しない
このQ&Aのポイント
  • Windows11へのアップグレード後、IdeaPad Flex 550に付属していたLenovo Digital Penが反応しなくなりました。
  • Lenovo Digital PenがWindows11での使用に対応していない可能性があります。
  • デジタルペンが反応しない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る