• 締切済み

モニターと距離について

パソコンモニター兼ゲーム用モニターを購入しようと考えております。 しかし、どのくらいの大きさのモニターを買えばいいか分かりません。 テレビボードからソファまでの距離が150センチほどあるので、このくらい離れても文字がそれなりに見えるモニターの大きさはどのくらいでしょうか。 視力は1.0あると思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5873)
回答No.4

我が家のテレビは40型ですが息子たちは150センチほどの距離でTVゲームを しています。 数年前の購入ですが画質、音声で東芝のテレビを購入しましたが 東芝はその当時からTVゲームに適した設計をしているようです。 https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s5/function.html#gamedirect 現在は http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s21/function.html#function0101 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m510x/function_04.html#function0401 ゲーム用の4Kテレビ6選 https://sakidori.co/article/220881

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

こちらを参考にしてみてはどうでしょうか? 画面サイズの選び方 https://panasonic.jp/viera/products/choice.html

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

私は23V型(対角58cm、1920×1080ドット)のモニターを60cmで使っています。 モニターまで150cmとすると50V型(対角127cm)、少なくとも40V型(対角101cm)程度は欲しいと思います。 ゲームモニター兼用ですと応答時間の速いモニターが必要でしょう。

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

ディスプレイの大きさだけじゃなく、解像度もかかわってきますので、何とも言えないです。 30インチ以上で、4Kを購入して、解像度を落としてみてはどうでしょうか。

axon41801
質問者

お礼

解像度を下げるという方法もあるんですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 地デジ TVゲーム PC用モニターを探しています

    30型前後のモニターで、 地デジ、家庭用ゲーム機、パソコンモニターを1台でこなすのにおすすめのものがあれば教えてください。 PCモニター対応の液晶テレビではPC使用時の表示が良くないなどは調べたのですが、具体的にどのような商品があるのかがわかりません。 パソコンモニターとして使うことが多いと思いますので、 パソコンモニターとして問題ない性能であり、地デジテレビをストレスなく見ることができ、ゲームもできるものを探しております。 以前パソコンモニター兼ゲームモニターとしておすすめされ購入したモニターの明るさ設定の上限がかなり暗く、暗めのゲームでは真っ暗で困ったことがあるので、明るさ調節がしっかりできるものがいいです。 同じようなモニターを探していて使用している方、おすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • 32型液晶テレビをPCモニタにする。適正な距離。

    タワー型パソコンのモニタとして32型液晶テレビを使おうと思っています。 そこで適正距離が知りたいです。 また距離が合わなかったときは26型にしようと思っています。 なので26型の適正距離も教えてください。 また液晶テレビをモニタに使うとフルHDでも滲んでしまうのでしょうか?

  • モニターまで120センチも距離があります。文字がよく見えるような道具?何かお心当たりないでしょうか?

    私の環境では、パソコンのモニターまでの距離が120センチもあり、文字がよく見えないことが多いんです。 色々配置を考えましたが、改善はひとまずムリなようです。 そこで何かモニターを拡大するような道具を使って、見えやすいようにできないかなぁと思案中です。 今のところ思いついたものは、 ●ヘッドルーペ (120センチの距離ではピントが合いそうにない。合うものもあるかも。あれば紹介してください。) ●オペラグラス (ん~、なんとか利用できそうかも…。でも片手がふさがってしまう。) ●双眼鏡(倍率高すぎ。はたから見ると、まぬけっぽい。) 他に何か利用できそうなものないでしょうか? 推測でもかまいません。

  • 52型のテレビボードの高さについて、アドバイスをお願いします。

    52型のテレビボードの高さについて、アドバイスをお願いします。 この度、新築に引越し、52型のテレビを購入しました。テレビボードはこれから購入するのですが、高さで迷っています。 同じデザインのもので、高さ30センチと45センチがあります。 テレビを置くリビングダイニングは14畳で、長方形です。 直線上に、テレビ・ソファ・ダイニングテーブルを置く予定です。 テレビは見下ろした方が良いというので、最初は30センチを考えました。 ただ、ダイニングから見るとき、ソファ(高さ80センチ)越しに見るので、ソファで見えなくならないかと心配です。それなら、45センチの方が良いでしょうか? ちなみに、ソファもボードと同時購入する予定で、今は座椅子に座っています。今は何も遮るものがないので、ソファでどの位見えなくなるか、見当がつきません。 実際に同じくらいのテレビをお持ちの方、ボードの高さは何センチがおすすめでしょうか?実際に使われての感想なども教えて下さい。

  • モニター

    テレビ受像はできない寝室でPSをするのですが、いままで使っていたブラウン管テレビが壊れそうです。そろそろメーカーが作らなくなっているので、買い換えるなら今なのですが、迷っています。 テレビやDVDをみない(ゲーム専用)のに8万も10万もする液晶テレビを買うのはちょっとと思いますが、パソコン用モニターなどでAV出力端子のあるものって存在するのでしょうか? 現在予算はリサイクル料と配送料もいれて2万以内、ブラウン管なら可能なのですが、薄い液晶モニターでAV端子がついているものがあったら教えて下さい。 インチは14~16インチくらいが好ましいです。音のために小型スピーカーをつけることは可能です。 他にPS2くらいまでのゲームをするのにふさわしい受像方式があったら教えて下さると嬉しいです。ゲームは基本的にボードやシミュレーション、育成などで、動きの速いものはほとんどありません。

  • Xbox360に一番のはテレビ?PCモニター??

    Xbox360を買おうかと思っています(ヘイロー3とCLANNADのため/笑) そこで質問ですがここでも何度か見かけた事ですが Xbox360が綺麗に映るのはどんなテレビ(PCモニター)でしょうか? 実はPS2とパソコンとテレビが調子悪いのでついでに購入予定なのですが テレビとパソコンモニターどっちがゲームを綺麗に映せるかで迷っていますもっと具体的に言いますと (1)テレビとパソコンモニターどちらがゲームを綺麗に映せるか (2)テレビ(orモニター)を買うとしたらオススメの機種は何か をどうぞよろしくお願いします。

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをPCモニターとして使えますか?

    PCの映像(Excelなどの操作時や3Dゲーム、DVD再生映像など含む)をテレビで出力できればと思い設定や購入時の全般的な注意について教えていただければと思い投稿させていただきました。 とくにPC対応をうたっていない液晶テレビを購入しパソコンモニターとして使用したいと思っています。一昔前だとテレビでのPCモニタ表示は文字が潰れたりゲーム時の縦横比がおかしくなったり応答が遅くゲームが出来なかったりといったことがあり得ると聞いていたのですが、ここ最近の2012年発売のテレビではそういうことは(これといった対策や設定をせずとも)解決されているのでしょうか。 環境: ◇パソコン OS Microsoft Windows8 64bit マザーボード ASRock Z77 Extreme6 ビデオ ASUS ENGTX560 TI DCII TOP/2DI/1GD5 ◇ディスプレイ (液晶テレビ)ハイセンス LTDN39K310RJP http://www.hisense.co.jp/products_ltdn50k310rjp.html 具体的にはマザーボードASRock Z77 Extreme6のHDMIポート、もしくはグラボのENGTX560 Ti DCII TOP/2DI/1GD5のMini HDMI端子からPCモニタとして以上にあげた液晶テレビにつなげようと考えています。テレビメーカーのHPにはとくにPCモニターとしての使用について説明がないのですが通常のPC操作やPCゲーム、動画視聴などにあたって不都合がでる可能性はないのでしょうか。もしくは前述のように文字が潰れたり綺麗に映らなかったりする恐れはあるのでしょうか。 また、それらを避けるためにはテレビの選定や接続にあたってはどの設定に気をつければ良いのでしょうか。テレビ画質にはこだわりはありませんが以上についての考え方や認識の間違いなどがあればお教えいただければ幸甚です。 パソコンからテレビへの映像出力はやったことがなく全くの初心者なため使用感などもまだよくは分からないのですが、設定や購入時のアドバイスなどあれば教えていただければ幸いです。 以上、初心者のつたない質問にて恐縮でございますが、ご指導、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 27インチモニタの適正距離

    何度も質問して申し訳ありませんが、デスクトップPCの27インチモニタと視点とのベストな距離が何十センチか教えてください。 設置予定の場所は、比較的前後に余裕があるので最適な距離に微調整しようと思います。

  • CATVの端子を差込めるモニタ

    チューナーつきのモニタがありますが、チューナーなしでCATVの端子を繋ぐだけでテレビが見れるモニタはありますか? また、パソコンモニタでテレビ(アナログでいい)、ゲーム、インターネットをする場合、やはりワイドよりも4:3が無難ですよね? ゲームのフォーマットは4:3だと思うのですが、ワイドだとテレビ(アナログ)と同じで伸ばされてしまいますよね? 将来、デジタル放送のみとなった場合、テレビゲームも16:9にあわせられていくことは考えられますか? PCゲームもパソコンモニタも16:9になっていくのかな?