• ベストアンサー

メダカの水槽

メダカの水槽に海で拾った貝殻を入れても大丈夫ですか? 汚れはありますが、水でよく洗ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

金魚ですが、潮干狩りで拾った巻貝と2枚貝を入れています。 不思議と無くなっていくので、カルシウムになっているのかも知れません。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

よく洗って除菌しておけば問題ないでしょう。

• cactus48
回答No.1

大丈夫と思いますが、汚れはメダカに何らかの影響を及ぼす事も あるので、出来るだけ取り除いた方がいいでしょう。 貝殻にも塩分が付着していますが、金魚やメダカの治療の際にも 塩は使用しますので、塩分に関しては別に問題はありません。