• ベストアンサー

現金給油と掛売給油

to32の回答

• to32
回答No.1

使用頻度によっては、単価等の交渉はできると思います。 提示条件としては、 現在の月々の使用量・洗車頻度・オイル交換頻度・タイヤ等の付属品の購入頻度です。 加えて、支払条件の提示だと思います。支払方法には、通常の月末〆の翌月10日払い等のほかに 年間使用量分や月々分を先払いする方法で値引きを交渉することもひとつかと思います。 数社と交渉して条件的に会社にあったスタンドを選んだらどうでしょうか。 ガソリンがすこし高くでも、洗車が無料なら会社の車はいつもピカピカです。 そして会社の社員の評判のいいスタンドを聞いておくことも必要です。 以前の会社では、2社で給油し、請求単価の小さい方に合わせて支払をしていました。こんな方法もありますよ。

Youyou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >以前の会社では、2社で給油し、請求単価の小さい方に合わせて支払をしていました。こんな方法もありますよ。 これはどういう意味なのでしょうか? A社とB社とがあったとして、A社のほうがB社よりも安ければB社にもA社と同じ金額(単価)しか払わない、と言う事ですか? そんなこと本当に出来るのですか?