• 締切済み

オーストラリアのゴミの分別方法はどこでも同じか?

オーストラリアのゴミの分別方法はどこでも同じでしょうか? それとも、州や地域によって異なるのでしょうか? ここで言う豪州の分別方法とは家庭ゴミをGeneral Waste,Garden Waste,Food Waste,Recyclablesの4つに分ける分け方のことです。 研究に使いたいので情報元のURLも添付して頂くと助かります。

noname#231216

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

URLは添付しませんが、日本ではリサイクルを主として考えて いますが、オーストラリアではどうも違う考えのようです。 日本では分別して可燃ごみは燃やしますが、オーストラリアでは 可燃ゴミは一切燃やさないと言う記事を目にしました。 日本は小さな島国ですから、利用出来る物は全て利用し、最終的 に出たゴミは燃やして灰にして埋め立てます。 オーストラリアは日本と比べると相当に面積が広いので、石油を 使用してゴミを燃やすような事はせず、全て埋め立てていると言 う記事がありました。 要は資源が豊富な国ではリサイクルする必要はないと言う事だろ うと思います。

質問者

補足

分別方法は地域によって違いがありますか?