• ベストアンサー

再就職先への源泉徴収票

閲覧いただきありがとうございます。 再就職が決定し、前職の源泉徴収票を 提出するよう連絡があったのですが 今年1月~4月現在知人のお手伝いを 不定期にしており 、謝礼として計5万円弱 ほど受け取りました。 知人にたずねたところ、給与ではなく 謝礼として渡している物なので 源泉徴収も何もしていない、との事でした。 この場合、今月から勤務する会社の 給与のみ年末調整を行なってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

これは税務署で聞きましょう。

mmsk
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。