• ベストアンサー

好きなキャラ

noname#231378の回答

noname#231378
noname#231378
回答No.32

ゲームのぼくのなつやすみシリーズの「ぼくくん」です。 「ぼくくん」はあだ名でしてぼくくんの正式名は存在せず、本名はプレイヤーが設定します。どの作品も主人公はぼくくんでして、各作品のぼくくんは似ていますが、全て別の人物です。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu/ なお、ツイッターで「ぼくのなつやすみ」というアカウント名で、くぼたぼくと自己紹介されています。しかし、これはファンによるアカウントに過ぎず、公式設定ではありません。 https://twitter.com/boku_natu?lang=ja

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ゲームのぼくのなつやすみシリーズの「ぼくくん」ですね。わぁー すごくかわいいキャラです。「ぼくくん」はあだ名で、ぼくくんの正式名は存在せず、本名はプレイヤーが設定するんですね。どの作品も主人公はぼくくんで、各作品のぼくくんは似ていますが全て別の人物なんですね。キャラはほんとに魅力的で、PSで最初の作品が販売されたんですね。そのあと、PSP、PS2、PS3でもでてるんですね。PSPは幼い感じで可愛くて、PS3はリアルになってかわいいです。すごく面白そうなゲームです。ゲームはわたしはかなり好きです!(笑) ツイッターで「ぼくのなつやすみ」というアカウント名で、くぼたぼくと自己紹介されていますね。でも、これはファンによるアカウントに過ぎず、公式設定ではないんですね。シリーズで販売されてるなら、とても人気があるゲームです。ゲームのキャラがでるとうれしくて楽しいです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。